08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

1st Anniversary 

2014/8/5

なんだかんだ続けております、このブログも
皆様のおかげで、ちょうど丸1年となりました
特に面白い文章を書いている訳でも無いのに、懲りずにいつも訪問していただいている、皆様に感謝です

今回はちょうど1年前の記事と同じく、庭の花を


20140803 (5)
-- 続きを読む --

[edit]

2014 シーズンインの前に・・・ 

2014/4/27

遂に北海道にも短い春がやって来ましたと言うか、かなり暑いです
つい先週までマイナスの気温になったり、雪がチラついたりしていたのに、いきなり26℃になんてなったら、体が壊れてしまいます
まぁでも暖かいのはGW後半に予定している、今シーズン初キャンプにとってはありがたい限りなので、GW中もこのままでいて欲しいな

今日はGW後半の初キャンプを満喫するために、自宅の庭のお手入れをしました
ようやく雪が全て溶けましたので、芝のメンテナンスと、花畑の土を起こしてタネを撒いたりと、ほぼ一日中作業だったので、もうヘトヘトですが、思いがけず3連休となったので、頑張りました

20140427.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

シンボル ツリー 

2013/10/22

ようやく風邪の具合も良くなりって来ました(^-^;ご心配をお掛けしましたm(__)m

というわけで、先週末は出撃できずに家で自宅療養を(^_^;)
が、しかし家でじっとしていると余計に具合が悪くなってしまう体質なので、せっかくなのでガレージの片付けと、庭の整理をします(^_^)v

台風でなぎ倒された、コスモスの花とトマト等を片付けしますが、我が家のシンボルツリーの様子がおかしい…

我が家に彼女(すももの木なので勝手に女性扱いで^-^; )が来たのは、ちょうど自宅が完成してすぐだったのですが、昨年ちょっと植え替えをしたのが悪かったのか、今年は花も咲か無かったのでおかしいなぁと思ってましたが、どうやら病気になっていたようで、枝の中がカラカラに(T-T)
残念ながら切ってしまい、外で焚き火に…

シンボルツリーと、キレイに咲いていたコスモスも殆ど無くなり、寂しい庭になってしまいました(ToT)

[edit]

我が家にもようやく 

昨日の休日は、庭のお手入れです。
早く終わらせて、次回のキャンプ場の下見をかねて『釣り』にでも行きたいところですが、数週間サボったおかげで芝生の一部はジャングルとなっています…。これは一筋縄では終わりそうにありません
太陽もてっぺんまで上り気温も急上昇し立っているだけで汗が出てきます。イライラしないように子供を自転車で遊びに行かせ、気合を入れて取り掛かります。
ふと花畑を見ると綺麗な花が咲いています。
ハナ1

-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ