06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

またまた釣り・・・ 

2015/9/2


いい加減キャンプ行けよと怒られそうですがまたまたNOキャンプの週末でした

でも、ちゃんと遊んでいますんでご安心をって誰も心配してないですか

土曜は仕事終わりに、地元のイベントへちょっと様子伺いに
20150829 (2)
-- 続きを読む --

[edit]

撃沈・・・ 

2015/8/31



お盆が過ぎるとホントに夏が終わったんだな~って感じですね・・・
気温も一気に下がり、いよいよ秋キャンプシーズンの時期になりましたね
キャンプするには一番過ごしやすいんですが、なかなかキャンプに行けないoffice τです

キャンプもそうなんですが、釣りもベストシーズン到来
特に北海道のこの時期は何と言っても「鮭釣り」

でも鮭釣り大変なんですよ・・・
北海道でも有数の人気釣り場の網走方面だと、過酷な場所取り争いに打ち勝って、初めて鮭にチャレンジする権利が与えられます

で、先々週の週末に、気合の前日出発で臨みましたが、その前に息子の消防の全国大会の慰労会があり先ずは飲み会からのスタート
20150822 (4)
日の丸が凛々しいこうしてみるとちょっと男臭い顔になってきたなぁ~
なんて思っていたら、office τまさかの泥酔で途中リタイア・・・一日中なんやかんやして、小雨の中での宴準備してと疲れちゃったのかな・・・


-- 続きを読む --

[edit]

father's day 

2015/6/23


皆さんキャンプ行ってますね~

我が家も今週末はキャンプに行く予定です雨キャンプを更新しないで欲しいですが、天気予報はイマイチです

先日の日曜は「父の日」だったので、奥様の家族を呼んでおもてなし
息子とoffice τは2人で焼き場担当
-- 続きを読む --

[edit]

キャンプに行かない週末は vo.1 

2015/5/17



こちらでは昨日雪が降りました…すんごい寒い1日でした



さて、GWの丸瀬布キャンプから2日後にはもう週末の2連休

でしたが…

あいにくの天気予報で最高気温も一桁。しかも雨予報…
それでも出撃するほど、ムキムキのキャンパーでは無いoffice τなので、雪も完全に溶けた庭のお手入れというか、お手入れする面積を少しでも狭くするべく、芝を剥がしてコンクリートタイルを敷き詰めてデッキの土台を息子と作りました

昼間っから真っ暗になるまで作業して、1枚8キロのタイルを77枚も使ったので、クタクタになりました

-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ