07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ハンモック 

2013/8/28

今回はコイツについて
ハンモック1
奥様の誕生日プレゼントにと、息子が購入(お金を出したのは自分ですが・・・)したハンモックです

キャンプでのハンモック昼寝が、奥様の長年の夢でしたのでプレゼントしましたが、今年のキャンプはなかなか天候に恵まれて無いのと、時間が無いキャンプが多いために一度も出撃は出来ていません
のでずっと自宅リビングで張りっぱなしです。
スタンドはかなり大きく、2mはラクに超えますが分解式の為、持ち出しにはさほど苦労はしませんが、リビングに置きっぱはかなり邪魔です
夕食後は奥様の特等席となり、時にはそのまま寝落ちしてます・・・
「冬には邪魔になるから片付けるよ」という自分に不満を漏らす奥様・・・
ハンモック2

ウチはそんなに広くはアリませんから

と心の中でつぶやきながら、週末の出撃の為の準備をする自分です
今週は自分は仕事なので、奥様が息子と二人で設営し、自分が仕事後に合流予定ですが、どうなることやら・・・

今週こそ星のかけらを見つけることが出来るかな・・・

[edit]

小湊商店 

2013/8/24

本日は体調がすぐれなかったのと、大雨注意報のためキャンプは出撃せず、近所の小湊商店へ小物の注文へ
なんど来てもこのお店は楽しいです来る度にアイテムが欲しくなるアゲアゲなお店です。
今日も店長のキャラに息子も、奥様もテンションUPで次々と小物を頼む勢いですが、いつもお世話になっているので、こんな事でしかお返しできないので
小湊1
みんなさんも、アウトドア用品・ファッションから、外遊びにかんする事は、是非「小湊商店」へ
小湊2

[edit]

LEDランタン 

2013/8/22

昨日、注文していたサブのサブのランタンが届きました
現在、メインランタンが長期入院中なので、今まで使っていたのをひとつずつ昇格させて使っていますが,かなり心細いので1つお買い上げですメインランタンが帰って来た時の為に、今回はLEDランタンにしました。
モノはLEDランタンでは評判のGENTOS EX-313CW
あえての白色系にしました。我が家では白色のライトが無かったのと、明るさの数値にこだわっての結果です。


GENTOS EX-313CW 約300lm

コールマン パーソナルフロステッド  約166lm
DSC_コールマン

GENTOS EX-313CW  約300lm
DSC_ジェントス

室内の白壁の前で比べましたが、コールマンのほうが雰囲気は出ますし、明るさも満足できるレベルですが、GENTOSは光の届き方がちがいますねぇ
愛用者が2個・3個と追加購入するのも頷けます

早くサイトで使用したいなぁ・・・


[edit]

札内川キャンプ 

2013/8/14

前日から引き続き十勝遠征です。
今シーズン6回目のstayとなります。
夕方近くにNちゃん一家と別れ、本日の目的地へ向かいます。当日の移動中に目的地を検討しはじめ、人気キャンプ場はどこも予約でいっぱいの様なので、料金無料・受け入れ制限も無い所ということで、札内川キャンプ場でstayです。

キャンプ場に向かう前に、買わなければならないモノが有ります。
我が家には今、スクリーンタープと、メインのランタンが有りません(-_-;)意を決してスクリーンタープを買いに行きますが、数件回りましたがまったく売っていません(>_<)そう言えば昨日行ったキャンプ場もスクリーンタープの使用率は少なく感じました!十勝地方はあまり虫も居ないのかスクリーンタープは人気無いのかなf(^_^;自分の住むオホーツク圏は、何処に行っても蚊との戦いですし、家族全員が虫に刺されると大きく腫れてしまう体質なので、スクリーンタープは必須アイテムなんですが、売って無いものはどうしようも有りません(-_-;)
それなら焚き火の火力を上げて、虫除代わりにしようと薪を探しますが、これまた売っていません(>_<)
結局、何もGET出来ずにキャンプ場へ向かうと辺りはもう薄暗く…
設営が完了した頃には、もう真っ暗です(^_^;)
DSC_0441豆腐そうめん
幸いな事に虫もさほど居ないし、キャンプ場内に伐採した木がたくさん転がってるので、薪にも困りそうに無いです♪

-- 続きを読む --

[edit]

新嵐山キャンプ2日目 

2日目の朝はうす曇りで時より晴れ間も見え隠れし、絶好の天気です

最近はキャンプで早起きが出来なくなってきましたキャンプを満喫しすぎてるのかな
というわけで、いきなり朝食です。本日のメニューはホットサンドナポリタンです
DSC_0389嵐山ナポリ
-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ