10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ジャグのコック改造したけど… 

2013/11/28

新入りのジャグのコックを、皆さんのモノマネで交換したんですが…

ちょっと出る量が少ない様で、奥様に突っ込まれまして
正直、自分はジャグから水を出した事は殆ど無くて…
手放しで使えるのは便利な様ですが、皆さんこんなモンなのかなぁ…

[edit]

旭山動物園 

2013/11/26

先日の日曜は楽しみにしていた、旭山動物園に出撃です
前日は早めに就寝し、カメラのバッテリーもバッチリ充電し準備万端にしていました
早めの目覚ましも鳴り・・・ん?目覚ましでは無く、℡です
時間は朝6時半・・・緊急のレスキューです・・・
奥様、息子、ごめん・・・ 困っている方を助けに行く・・・

奥様にアトで追っかけるから先に行ってと言い残し、レスキューに出動しました・・・
寝起きで往復4時間の道程を爆走するのは辛かったですが、なんとか無事に自宅へ戻って来ました
奥様と息子は既に到着しているとの事なので、気合を入れて遅れを取り戻すべく、旭山動物園へまたまた爆走します自宅からは普通に走って約3時間の道程なので、到着した頃にはもう帰る頃かな・・・

という事で、ここからは奥様と息子の写真とレポートです
20131124旭山動物園
北海道でも雪の早い峠なので、路面状況を心配していましたが予想通りの雪道です
20131124旭山動物園2

北海道はもう完全に冬到来です・・・

-- 続きを読む --

[edit]

せめて気分だけでも・・・ 

2013/11/25

週末2連休でしたが、土曜日は粗大ゴミ出し、エアコンの冬囲い、それからバイクをSHOPで冬眠させる為に持って行ったりと、何かとすることがあり遊びにも出かけらなかったので、せめて気分だけでもと夕食はガレージ内にイスやテーブル、ストーブにランタンでちょっと楽しんでみました

息子とイスなどの設営をし、時間もたっぷりあるのでストーブ点け方や、ランタンの使い方なんかを教えていましたが、またまたメインランタンの不具合です・・・
今度はジェネレーターから圧縮したガソリンが漏れ出しています・・・ 修理からあがってきてまだ2度目の点灯なのに・・・ 奥様「買い替えたほうが安かったんじゃ・・・」 その一言は言わないで 12年間いつも最高の明かりを提供してくれた彼をそう簡単には手放せないっす・・・

気を取り直して、夕食ですが本日のメニューは串揚げです
201311ガレージ夕食2
恥ずかしながら、串揚げを生涯一度もした事が無かったので初の試みです
揚げ物があまり得意ではない自分ですが、美味しく頂きました
201311ガレージ夕食1
と行っても量は自分が一番食べられなかったんですけど
その分、お気に入りの日本酒を結構飲んでしまい、更に奥様のワインにまでちょっかいを出すことに・・・
翌日は早起きして旭山動物園に行く予定です
6年前、息子がまだ3歳の時に二人だけで行った事があり、思い出深い場所ですし、スゴく楽しみです
20071010.jpg
またこの場所で成長した息子の写真を取れればいいなぁ
その為にもこのままお酒の力を借りて早寝してしまおうと眠りに着くのでした・・・

[edit]

牡蠣の酒蒸し 

2013/11/22

久し振りの更新です(^-^;
ちょっと、肩こりと首こりが酷くて死んでました(ToT)

ということで、体に栄養補給の意味も込めて牡蠣をGETしてきました♪
仕事で佐呂間町まで行く予定でしたので、というか牡蠣を買う為に佐呂間町での仕事を入れたと言うか(((^_^;)

やはり牡蠣は北海道サロマ湖産が一番美味しいと思います
身が締まっていて、適度な弾力も少しだけ有り、旨味が詰まっているのにしつこく無く、何個でも食べられます♪

今日はシンプルに酒蒸しにして頂きました(^^)d

息子も大喜びで食べてました

生の剥き身も買ったので、オイル漬けも作りました(^^)d
明日には食べ頃になっているかな♪

[edit]

GENTOS Super Fire-153X3 

2013/11/16

またまた、小物の追加です(^-^;
我が家には実は懐中電灯が無くて、真っ暗なキャンプ場でも、特に灯りは無くても困った事は無かったのですが、前回の夜釣りの際に、海に落ちないように購入しました(^_^)v

直視は出来ないくらい明るいのですが、フォーカス出来るので使い勝手は抜群です♪

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ