03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

あやうく・・・ 

2014/4/30

GW前半戦の締めは釣りに行ってきました
昨日は今年初めてバイクに乗りましたが、午後から急激に気温が下がり(Sダさん情報だと午前と午後の気温差が15度も下がったと)いっきに3度まで下がり、雪が降り出しそうなくらい寒くなり、夜には遂にマイナスの気温に・・・
前日まで25度くらい有ったので、ホントにおかしな天候です

で、この日はまた18度とかなりポカポカ陽気
お昼近くからのんびりと楽しみます
釣り場は隣町の常呂町栄浦港(市町村合併したので、一応は市内になるのかな?)
サロマ湖に面した港ですが、まだ湖の一部には氷が有るようですが、この港は道東では一番早く釣りが開始できるスポットなので、昼近くにのんびり到着した頃には、もうすでに定番ポイントには人とクルマがずらりと並んでいますので、ほとんど人の居ない、外れのほうでのんびりスタートのはずが・・・
20140429 (1)
-- 続きを読む --

[edit]

snow peak パーソナルクッカー NO3 

2014/4/28

キャンプ道具のコンパクト化を目指す我が家の、NEWアイテム
「snow peak パーソナルクッカー NO.3」
snow peak パーソナルクッカー NO3 (1)
店頭で手にとって、すぐに気に入ってしまったので奥様にプレゼント
キャンプでは奥様が、いつも率先して洗物係をしてくれるのですが、キャンプを始めた頃に購入した、3人家族にしては大きめのクッカーセットを使用していたので、洗物の負担軽減にもなりますし
ちょっとした料理なんかをするにはちょうど良いサイズかなと思います
snow peak パーソナルクッカー NO3 (2)
ホントはチタンとかの方が良いのは解っているのですが、お財布に優しい価格のコチラでガマンです

[edit]

2014 シーズンインの前に・・・ 

2014/4/27

遂に北海道にも短い春がやって来ましたと言うか、かなり暑いです
つい先週までマイナスの気温になったり、雪がチラついたりしていたのに、いきなり26℃になんてなったら、体が壊れてしまいます
まぁでも暖かいのはGW後半に予定している、今シーズン初キャンプにとってはありがたい限りなので、GW中もこのままでいて欲しいな

今日はGW後半の初キャンプを満喫するために、自宅の庭のお手入れをしました
ようやく雪が全て溶けましたので、芝のメンテナンスと、花畑の土を起こしてタネを撒いたりと、ほぼ一日中作業だったので、もうヘトヘトですが、思いがけず3連休となったので、頑張りました

20140427.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

参観日のアトは… 

2014/4/21

息子が4年生になって最初の参観日
小学校に入ってからは、参観日には欠かさず行ってますが、毎回必ず一番後ろの席背が高いからなのかな

そして彼は、せっかく当てられたのに、相変わらずのシャイboyを発揮
一生懸命勉強してました
-- 続きを読む --

[edit]

秘密のあそこへ? 

2014/4/18

今日は奥様がお出掛け
という事で、自分も家事をサボって外食へ
二人で回転寿司に行きました

男二人で寿司なんて渋いですが、回ってますからねぇ
いつか、二人で回らない寿司をつまみながら、日本酒でも飲む日が来るのかな

あっ!?ウチの奥様は決して、出歩いてばかりの遊び人では無いですからね
今まで散々っぱら、好き勝手やらせて貰って来たので、たまには奥様も息抜きですね
誰かな?「今でも好き勝手やってるだろ」って言った方は

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ