09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ワカサギ釣り 2日目 

2014/1/14

ワカサギ釣り2連ちゃん
今日も可愛いワカサギちゃんに遊んでもらいに行きます
20140113 (82)
2日目の朝は、驚きの-19℃からのスタートです
車中泊しなくて良かったなぁと改めて思いました・・・
20140113 (1)

本日はNちゃん一家と出撃です
少し眠そうなNちゃんですが「気持の良い朝だね」と朝からウキウキです
20140113 (2)
office τ はこの日も朝はテンション低いです(朝はいつもスロースタートなんです・・・)
本日も網走湖を目指して走ります
20140113 (79)
朝焼けに向って走ります
20140113 (3)
Nちゃんも走ります
20140113 (90)
そして、飛ばします
20140113 (108)
到着 いぇい 
20140113 (13)
この日は初めて開場前の駐車場に入ることが出来て超ラッキー荷物を降ろして準備をしているとすぐに満車になり・・・ホントにラッキーで幸先の良いスタートです
しかも、狙っていたポイント付近に入ることが出来たので、早速準備に取り掛かります

Nちゃん人生初の氷に穴あけ
20140113 (8)
EMINEMも人生初の穴あけ
20140113 (28)
無事に開けられて、いぇい
20140113 (32)

いよいよ2日目の釣りスタートと言っても、今日は自分は竿は出さず子供達の合間に少しやって、あとはのんびり過ごします

息子とNちゃんの息子が釣ります
20140113 (44)
Nちゃんが親子で釣ります
20140113 (45)
EMINEMも超真剣に釣ります
20140113 (50)
Nちゃんの娘も釣ります
20140113 (84)
NちゃんトリプルGET
20140113 (100)
順調に釣れて、早目のお昼ご飯の前に結構な数が釣れました
みんな、良かったねぇ

あっ!奥様の写真撮るの忘れてたきっとブログ見て怒られるだろうな・・・

という事で、お昼は我が家では定番の「おでん」の素で、うどんを煮込んだ、その名も「おどん
(ネーミングのセンスないですかね
本日もレインボーストーブの上でじっくり煮込んで美味しそうです
20140113 (53)
そして、EMINEMがごはん界のツートップ(自分だけですか?
いなり寿司とかんぴょう巻を作って来てくれましたそれから鮭巻も
うまそー」って、また写真撮るのを忘れて、少し減ってからの撮影
20140113 (52)
そして、Nちゃんの息子の必殺技「寝釣り」炸裂
20140113 (102)
ん?今気付いたんですが、奥様がネックウォーマーを忘れたので、自分のを貸してあげてたんですが、ヘアバンドに・・・

昼食後、風が強くなってきたので前日の教訓を生かし昼過ぎには撤収します
風が強くなり雪でも降り出したら、あっと言う間に猛吹雪になってしまうので
20140113 (59)
撤収後はすぐに近くの温泉に行き、冷えた体をじっくり温めます
入浴後にはゲームコーナーで少し遊んで
13897144560.png
子供達を撮影用にとアンパンマンに乗ってもらいます
20140113 (71)
Nちゃんもアンパンマンに乗ります
20140113 (66)
たっぷり遊んだアトの夕食は、焼肉以外に考えられませんビールで乾杯すると至福の時間が・・・
20140113 (75)
自分達の住む街は焼肉が盛んな所で、夏場は週末になると至る所から、焼肉のニオイが漂ってます
気になった方は「北海道 焼肉の街」で検索してみてください
20140113 (76)
食事も終えて、帰宅時の外気温は-8℃朝はホントに寒かったな・・・
20140113 (78)
帰宅後、EMINEMから至福の時間を過ごした男の写真が送られて来ました
20140113 (80)
早朝からマル1日、遊びまくったからね
そのまま、寝かせてあげてね

翌日、EMINEMからワカサギの佃煮にチャレンジしたと画像が
13897146310.png
みんな美味しそうに作ってるね












[edit]

« さよなら…  |  ようやく2014年初釣り »

コメント

グッジョブ!また行こうねー^_^

EMINEM #- | URL
2014/01/15 20:26 * edit *

Re: タイトルなし

EMINEMへ

次は目指せ!1人100ずつかな?

次回は自分も、ストイックに釣りに集中するから、佃煮ヨロシク(* ̄∇ ̄)ノ

office τ #- | URL
2014/01/15 22:51 * edit *

ワカサギ釣りの事

詳しく教えていただきありがとうございました
楽しそうですが、自然を甘く見てはいけないということがよくわかりました

それにしても、マイナス19度ですか
凄いですね
穴あけのドリルみたいな機械?
自前ですか、それとも貸してくれる??
すみません質問多くて

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/01/16 02:18 * edit *

Re: ワカサギ釣りの事

Kaoru&Beetさんへ
質問どしどしお待ちしてますよ♪
ドリルは自前です(^^)d
網走湖は有料で穴も空けてもらえますが、管理人の居ない湖に行くことも有るので、ワカサギ釣りに行くときはいつも持ち歩いています(^^)v
毎回少なくとも3~5、人数いる時は10個くらい穴を開けるのですぐに元取れちゃいます( v^-゜)♪

office τ #- | URL
2014/01/16 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/103-3e400221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ