09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

またまたワカサギに会いに 

2014/1/31

先週末に市内にあるリザーバーへワカサギ釣りに行ってきました
いきなり結果から申し上げますと・・・

全く釣れません!
こんなに可愛い顔したワカサギに、遊んでもらえない日が来るなんて
20140126 (2)


今回もいつもの遊び仲間、EMINEMと子供2人(Nちゃんは仕事の為、母子参加)に、午後から予定が有るのにSダさんと息子のシュンスケも参加で、ワイワイと楽しむ予定でしたが・・・

まぁ~釣れない!
20140126 (3)
自慢のワカサギ竿、湖沼スペシャルには生態反応はごくたまに有るんですが、全く乗らない・・・
そりゃ子供達には、釣れない釣りは楽しいハズも無く、3DSでもやってる方が楽しいわけで
ここぞとばかりに大人は真剣にやってみるものの・・・

ホントに釣れない!

奥様も暇なのか、こちらのテント内を撮影するも、何故かテントのスクリーン越し
20140126 (4)
ただ一人、Nちゃんの娘、さあ坊が3匹GETの話を聞いて、自分の持っている全てのワカサギ奥義をお見舞いするも・・・

全然、釣れない! 

20140126 (7)
Sダさんが帰り支度をする直前に、シュンスケが1匹GET
シュンスケ1匹釣り上げてくれてありがとう
20140126 (6)
所要の為、Sダさんとシュンスケが帰ったアトは、激シブのワカサギ達に集中力とヤル気を削がれた一行は、持参したカップラをすすりながら「今日はコレを食べるためにココに来たんだ」と自分に言い聞かせ、不完全燃焼な釣りキチ魂を押し殺しながら帰路に着くのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生初のワカサギ釣りボウズで折れた心を癒すべく、夕食は我が家では特別メニューの「すき焼き」で辛い思いを忘れようとするのでした・・・
(写真撮るの忘れたー

[edit]

« コールマン ノーススター またまた修理  |  寒中焼肉 »

コメント

ワカサギ…
そう釣れない魚。
ヤツは、ある意味宿敵となりました。
いつか、これでもかっ!というくらい釣ってやる〜!

でも楽しかったですよ。
1匹釣った本人も、満足してたようです。

S本人 #- | URL
2014/01/31 22:34 * edit *

Re: タイトルなし

Sダさんへ

いや~釣れなさ過ぎてびっくりしたねe-455
ワイワイやるどころか、ロクに話もしないで集中してたのにねi-195

今年は網走もあまり調子が良くないようなんで、新たな冬の外遊びを開拓してくるよi-190
でも、近日中にワカサギもリベンジしないとね!安全策でやっぱり網走が無難だよねi-201
前回の集中力で目指せ一人3桁と行きますかv-91

office τ #- | URL
2014/02/01 01:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/108-8181f28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ