09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

コールマン ノーススター またまた修理 

2014/1/31

昨年の11月末にジェネレーターからの燃料漏れが発覚しましたが、ようやく部品交換をしました
外したジェネレーターの漏れ部分を開いてみるとあっさりと真っ二つに折れてしまいました・・・
コレは相当なダメージを負っていたと思うのですが、前回の本体部分からの燃料漏れをコールマンで補修してもらった時に、気付かなかったのかな・・・今回も違う部品を送って来て余計に手間と時間掛かったし・・・ブツブツ・・・
おっと!ブログで誹謗中傷はご法度でした
ジェネレータ交換
ジェネレーターの交換も無事終了し、点灯確認したいところですが、それはまた後日にするとして、不完全燃焼で煤がガンガン出ていたので、グローブもベンチレーターも至る所が真っ黒に・・・
パーツクリーナーで磨いて終了
ジェネレータ交換2
今回の部品代が2、625円で前回の修理代が4,725円で、その前に交換したポンプ類の部品代が3,150円で・・・ブツブツ・・・
ナチュラムの新品価格は約17,000円・・・ブツブツ・・・
13年目の今シーズンは、昨シーズンの分も活躍してもらいますよぉ

[edit]

« 釣れないワカサギよりも・・・  |  またまたワカサギに会いに »

コメント

こんばんは~

大事に使われてますね~
実は僕のランタン(286)も24年間ノーメンテでがっばって来たのですが、最近とうとうおかしくなってきました。
286自体はたいしたランタンではないのですが、僕のファーストランタンなので、オーバーホールしてまだまだ頑張ってもらおうと思ってます。

お互い大切に使っていきましょうね~

GOMA #- | URL
2014/02/02 21:43 * edit *

Re: タイトルなし

GOMAさんへ
こんばんはi-179いつもありがとうございます。

24年は凄いですね!よっぽど大事に使用してきたんですね。ウチのノースは火力にモノを言わせて、ガシガシ使ってきたので、最近はすね気味でして・・・

office τ #- | URL
2014/02/03 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/109-50eb9af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ