04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

東藻琴キャンプ1日目 

2013/8/11
今シーズン4回目のキャンプは東藻琴にstayです!
しかも今回はフルメンバーなんで総勢15人の大異動です(^o^ゞ


買い出しを兼ねてスーパーにて集合し、皆の元気な顔を確認し出発です"(^o^)/


天気予報は良く有りませんが、そんなに悪くならないと願いながらクルマを走らせます
DSC_0017 くもり

途中、蕎麦屋により腹ごしらえを済ませて
1376199423483 昼食

早々にキャンプ場に到着するも、小雨が振りだします(>_<)
急遽「ドリームハウス」なるバンガローにキャンセルが有るとの事なので、子供の遊び場と電源確保に借ります♪
DSC_0150 ドリーム
せっかく借りたので、夜はSダさん一家に使ってもらいます



雨も止み設営開始しますが、湿度が半端ないっす(--;)
DSC_0047 設営

蒸し暑くて、汗だくのなか設営しますが、これが仇になりました(ToT)
DSC_0157ぶよ

めちゃめちゃ虫に刺されます!しかも刺された箇所から出血してきます(>_<)
アトで、Sダさん が調べてくれましたが、どうやらブヨらしいです

これが痒くて痒くて、今回のキャンプのアクシデントの1つでした。

DSC_0080 ロープn

途中、暑さに負けない様に水分補給の乾杯をし設置完了です(^o^ゞ
DSC_0052 乾杯

場内は自分達の他、4組くらいしかキャンパーは居なく、閑散としているイメージでしたが、広い敷地内を自由に使えるし、多少騒いでも近くに誰も居ないので、夜のが楽しみです

女性陣が子供達の夕食にカレーと、BBQの下拵えをする間に、男性陣はコンロや炭の用意をしてくれます。自分は最近ハマっている、ダッヂオーブンローストチキンを作ります(^^)d
準備を済ませ、Sダ夫人に火の番をお願いして、場内の温泉で汗を流します♪
戻ってくると、チキンとニンニクの良い香りが、辺りに漂い空腹に追い討ちをかけます(^_^;)
DSC_0076 チキン


早々に子供達の夕食を済ませて、いよいよが始まりますd=(^o^)=b
ここから長い夜の始まりです♪
DSC_0097 コロナ

それぞれが持ち寄った、料理やお酒を堪能し始め、ご機嫌になって来たところへ、

急にドシャ振りの雨!急激に気温が下がったせいで、時より強風も襲いかかります(・・;)テントはそれぞれ全天候型なんで大丈夫ですが、スクリーンタープが雨の重みで倒壊の危機 ヘキサも変則に設置したので、雨が溜まってしまいますこのままでは倒壊してしまうスクリーンが有ったので、大雨のなか撤去作業と無事なスクリーンへ異動です(>_<)
子供はバンガローに避難して無事ですが、大人は全員びしょ濡れ…リビング内は回避作業の為にあれ放題、イスも濡れてるし敷物も濡れてます
この時、誰も口にはしませんでしたが、きっとみんな「もう帰ろう」と思っていたはず・・・

DSC_0110 yDSC_0111 sDSC_0114 muDSC_0115 tDSC_0116 e

そんななか team40 の二人は「雨も楽しいね」と、ここからエンジン全開!
DSC_0109 クロス

Yっさんウゼェと言われながらも若いモノに負けられないと、泥酔していくのでした・・・


雨も小降りになり、時より止んだりの繰り返しになってきたので、スクリーンタープから出て火力upです!
を眺めて、濡れた体と、心を暖めると少し元気なりますが、をこよなく愛するYっさん が、どんどん火力をあげて行きます!
DSC_0125火mu

おかげでみんな元気になってきて、夜食に焼きおにぎり茶漬け を頂きますが、雨はやはり降ったり止んだりです
そして、team40の2人は泥酔によりあえなく撃沈です・・・


明日もこのままだと雨なんだろうな
DSC_0134一日目終わり

火力を上げすぎたYっさんとそれを付合うSダさん に、「明日の朝、一緒に散歩しようゼ」と言い残し、火の始末を託して先にテントへ消える自分でした

[edit]

« 東藻琴キャンプ2日目  |  阿寒キャンプ2日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/11-48803198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ