09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

コマイ釣りリベンジ 

2014/2/9

ちょっと訳あって、どうしてもコマイをGETしたくてまた能取湖に行って来ました
基本夜釣りのコマイを釣る為に、数年振りに夜明け前に出発です(^-^;
20140209 (2)
モチロン外は真っ暗で、極寒のハズですが、前日は21時過ぎには寝ていたので、office τは久し振りの早朝出発にウキウキですo(^o^)o
20140209 (1)

息子はかなり眠そうで、まだ意識朦朧(^-^;
20140209 (3)
自宅からクルマで約一時間かからないくらいの距離ですが、さすがにクルマは走って無いので、早々に到着♪
驚いた事に先行者は一組だけ…やっぱりもうコマイはダメなのかな(>_<)
情報収集の為に話しかけるとポツポツとは釣れてるとの事。
暗闇のなかテントを設営し釣り開始です!
20140209 (5)
しかし、アタリも無く寒さと眠気で辛い時間帯…息子が寒がるので、ストーブ2台で暖めます(>_<)
20140209 (6)
帰り際に気付いたんですが、息子はダウンを中に着て来るのを忘れた様で…ちゃんと確認しておけば良かった(-_-;)

外もそろそろ明るくなって来ました(^-^;
20140209 (8)
!!待望のちょっと強めのアタリ!
しかし、残念ながらコマイでは無くキュウリ…
20140209 (10)
キュウリと言っても、野菜のキュウリでは無く魚です(^_^;)
野菜のキュウリと同じ臭いがするんですが、これがまた強烈な臭いで(>_<)この魚にはこれ以外の名前は付けようが無いだろうなと(-_-;)
最近はワカサギやチカとか小型の魚ばかり釣っていたので、息子はキュウリでも大喜び♪
20140209 (11)
外もかなり明るくなって来たので、息子と奥様はコマイは諦めて、数釣りが期待出来るチカ狙いに変更(^^)dやっぱり釣れない釣りよりは釣れる方が楽しいですからね♪

そして今回の忘れ物は、カップラにお湯を入れてから、箸を忘れた事に気付きました\(^o^)/

結局、今回もコマイは釣れませんでしたが、チカとキュウリはたくさん釣れました(^^)d
20140209 (12)
夜明け前からの釣りでしたので、10時前には撤収し、自宅で3人でのんびり昼寝
20140209 (13)

晩ご飯はチカのフライで(^^)d

熱々のフライにビールが最高♪

[edit]

« ユニセラ TG-Ⅲ  |  CHUMS トートバック »

コメント

朝出

早朝、真っ暗な湖
どこも同じ風景のようだけれど、ポイントはわかるんですよね
知らなかったら、氷の上で迷いそうですね

息子さんは、ずっと寒かったんでしょうね

コマイは残念でしたね やはり時期ですかね?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/02/10 14:16 * edit *

Re: 朝出

Kaoru&Beetさんへ

真っ暗な湖は、結構怖いです(^_^;)風が無いとホントに静かなんで、隣のテントの会話も丸聞こえ(^o^;)と言うことはコチラの会話も…

コマイはこの冬はもう厳しそうです(T_T)

office t #yZA.3S1w | URL
2014/02/11 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/113-f63f92ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ