05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2014定期演奏会 

2014/3/10

もうすぐ春ですね!って、今日も吹雪でしたが・・・
この時期は1年で一番忙しい時期ですよねしかも消費税UPが更に忙しさに拍車を・・・
と言うことで、久し振りの更新ですが、今回は「親バカ」ネタです

以前にも書きましたが、息子の和太鼓の年に一度の定期演奏会が週末にあり、親バカ1号と2号は張り切ってお手伝いしてきました
20140308 (27)

いつも、登場するNちゃんも、中学生以上のチームで参加です
普段の癒し系キャラとは違う、凛々しい姿でカッコ良かったなぁ
20140308 (3)
Nちゃんは「鬼」の面をかぶり独創的な演奏で、観客を魅了します!
20140308 (6)
ブログにも登場する、友人のSダさんの奥様「トモチン」も大人チームに入っているので参加なのですが、本番前はかなり緊張していた様子でしたが、いざ本番が始まると流石なもので、素晴らしい演奏をしていました
20140308 (9)

息子はというと、本番前日に左手を負傷してしまい腫上がっていて、着替えも一人でロクに出来ない状態・・・
それでも、必ずやり遂げるとのことなので、テーピングをして演奏をします
20140308 (14)
写真撮影は本番は禁止なのでリハーサル時に撮影をし、本番は太鼓のセッティングの傍ら、舞台袖で息子の演奏を見ていると。
この1年間休まず練習に通い。自宅でも練習をし。
20140308 (51)
演者に選ばれない曲もあり悔しい思いもし。
20140308 (63)
手が痛いことを先生に言わず。
20140308 (72)
必死に与えられた3曲の演奏をやり遂げようとする息子の横顔を見ていると、親バカ1号は涙が流れてきます。
彼の本番にかける緊張感や意気込みも間近で感じ取る事ができましたし、自分が思っている以上の早さで成長していること感じる事ができた貴重な時間でした。

また、来年の演奏会を目指して更なる努力をして欲しいです。必ず努力は報われるから!
20140308 (99)

演奏会終了後は、子供も父兄も一緒になって労をねぎらいます
中学生以上チームの男性では2人だけが大人ですが、この2人がこの太鼓チームの牽引役
20140308 (106)
子供達も良く頑張りました
20140308 (111)
それぞれに満足感や達成感を味わえて、自分的には素晴らしい定期演奏会だったなと
ということで、お酒も入り楽しくなって来ちゃいます
先生にも、感謝の気持をお伝えしたアトは・・・
20140308 (134)
Yっさんも酔っちゃいます
20140308 (129)
自分もNちゃんも、酔って騒いじゃいます
20140308 (145)

息子の成長を感じとれた日の「お酒」は最高に気持ぃぃ!


[edit]

« 居酒屋 「自宅」  |  雪…雪…吹雪… »

コメント

そっと行って、そっと帰って来ました。皆、頑張ってましたね。
残念ながら、鬼は見れませんでした…
後、T兄以外は片隅からそっと全員確認。元気そうでなによりです!

後の飲み会も楽しそうですね。
まぁ、そんな自分も1時過ぎまで飲んでましたが(笑)

S本人 #- | URL
2014/03/11 00:06 * edit *

こんばんは!
素晴らしい!
シュウ君頑張りましたね!
ホント子供が一生懸命な姿は感動しますね!
親バカ万歳!!

GOMA #- | URL
2014/03/11 00:56 * edit *

Re: タイトルなし

Sダさん!まだ来ないのかなぁ~と思っていたよ!
Sダさんも忙しそうだねぇ・・・

そろそろ、すこしづつ暖かくなって来たから、キャンプ談義でもしながら飲みに行こうや~!

office τ #- | URL
2014/03/11 00:57 * edit *

Re: タイトルなし

GOMAさんへ
こんばんはi-179
いつもコメありがとうございます。

周りの方には笑われますが、マジで彼の熱い思いを感じて、涙で出ましたよi-201
子供の成長はホントに早いので、いまのウチに目一杯、親バカしたいと思います(笑)

office τ #- | URL
2014/03/11 01:05 * edit *

太鼓の音が

伝わってきます
シュウ君の雄姿がすごい
テーピングをつけての演奏 泣けますね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/03/12 19:12 * edit *

Re: Re: 太鼓の音が

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^o^)
幸い腕の怪我は骨には異常はなかったんですが、間接を痛めたようで全治3週間とのこと…
それでも頑張った息子の演奏が今でも忘れられないです!

office τ #- | URL
2014/03/12 23:09 * edit *

親バカANDお手伝いお疲れ様でした!
おいらも同じ気持ちで子供達を見てました!シュウに帰りの車で言われた事がすごく嬉しかったよ!いつか一緒に演奏が出来るように自分も精進するね!

N #- | URL
2014/03/13 01:26 * edit *

Re:

Nちゃんへ

凄く良い演奏会でしたね!
息子も負けずに練習に励むと思うので、共演楽しみにしてますね♪

そして、宴もガンガン盛り上げていきましょうd=(^o^)=b

office t #yZA.3S1w | URL
2014/03/13 02:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/121-8e89cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ