05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

EXTEREM WEATHER MUMMY 

2014/3/15

ヴェレーロの購入で、しばらくキャンプ道具の購入は自粛していたのですが、この度見事に完済したので何気にオークションを覗いていたら、スペックも色もストライクで価格もお手ごろだったので、ついついポチッと
EXTREME WEATHER (1)




世間一般では、「コストコシュラフ」とも呼ばれているようですが、自分の住む街にはコストコはありませんし、最寄のコストコまではクルマで片道4時間以上・・・
秋の車中泊時なんかでも「-18℃」なら就寝時も安心かなと!しかもサイズがちょっと大きい所も購入の決め手に
なにせ、ウチには日本人平均サイズの自分と、アッコさんサイズの奥様と、小学校3年生にして6年生サイズの息子がいますので、サイズ感は重要な要素でして、一般的なシュラフよりちょっと大きい、このシュラフはバッチリ条件を備えていました
EXTREME WEATHER (2)
「脱コールマン宣言!」をした奥様は、「コールマンかぁ・・・」と言っていましたが、某一級品だと1つ数万円にもなりますから、我が家ではそんな高いの導入出来ませんから
でも、この微妙なグリーンの色合いは自分は気に入っていますし思っていた以上にフカフカで、しかも洗濯機OKとの事!
EXTREME WEATHER (3)
久し振りにシュラフに入って、ウキウキの息子と自分は海老の様に動いたりして遊んでます♪
でも、足元はそれほど広々という感じはしませんでした
EXTREME WEATHER (4)
今日はこのまま寝たいと喜ぶ息子
EXTREME WEATHER (5)
これでキャンプシーズンも早目にスタート出来るかな♪

[edit]

« CHUMS バナナショルダー  |  居酒屋 「自宅」 »

コメント

こんばんは!

おお~実は僕もコレこの間コストコで見てマジに悩みました。
ちょっと大きかったのでやめたんですが、普段あまりキャンプをやらない嫁にはこれの方が暖かくていいんじゃないかなぁ~と今でも思ってます。

GOMA #- | URL
2014/03/16 00:36 * edit *

Re: タイトルなし

GOMAさんへ

コンニチハ(・∀・)ノ
まだまだキャンプデビューは先になりそうですが、かなり良さげですよ♪
ただ畳むのはかなり苦労します…

office τ #- | URL
2014/03/16 12:23 * edit *

いよいよ

シーズン到来、間近かか!!
キャンプグッズのお話が出てくると、そう感じますね
コールマンジャパンでは取り扱っていないシュラフなんですね
楽天で、販売されていました
収納時には、マジックテープをバンド代わりにすると、小さくなりますよ
マジックテープはホームセンターで切り売りがあると思います ご参考までに

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/03/16 15:54 * edit *

Re: いよいよ

Kaoru&Beetさんへ
こんばんは(^^)/コメありがとうございます(^.^)
コチラはGWでも雪が降る事あるので、もう少し冬眠期間となりそうですが、早く始動したくてウズウズしてます(;´д`)

マジックテープ、ナイスですね!早速試してみます(^^)d

office t #yZA.3S1w | URL
2014/03/16 19:45 * edit *

うちは、Gwやお盆しか 家族全員休みにならないから、Gwから ある場所へキャンプへ行こうと計画してるよv-9
寝袋試すにはもってこいの 寒さだね^_^
もし 宜しければ \(^o^)/
行こうぜー\(^o^)/

EMINEM #- | URL
2014/03/17 12:28 * edit *

Re:

EMINEMへ

GW出撃!了解です(^o^ゞ
お互い色々デビューするアイテムが有るから楽しみやね♪
今回は遠征しちゃうかい\(^o^)/

office t #yZA.3S1w | URL
2014/03/17 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/126-7534eb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ