03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

小川キャンパル アップライトポール190 

2014/3/20

今日は新入りのキャップ道具のご紹介(^^)d
「小川キャンパル アップライトポール 190」
解りやすいように、身長140cm超の息子に持たせてみました


もう1つ、身長165cm超の我が家のアッコさんに持ってもらうとこんな感じです(((^_^;)

ヴェレーロの跳ね上げように購入しました♪
持っているテントやスクリーンのポールを流用しても良かったんですが、ほとんどが170cm前後なので、出入りの際に自分は微妙に屈まないとならなくて、せっかく跳ね上げして開放的にしても、微妙に煩わしさが有ったので、その上の190cmにしました

各メーカーを調べると、ポールの素材の違いや太さとかも違うもんなんですね(^-^;

なかには先端部分の長さがマチマチ…(-_-;)なんてメーカーも…
使用には問題無いのでしょうが、同じ製品で長さが違うって・・・何だかなぁって気がしませんか? 


その点、小川キャンパル製品は太さと先端部の造りも合格!(上から目線)

で購入したのですが、売り切れで1本しか手に入らず
手持ちのポールと組み合わせて、少し傾斜をあえてつけて、雨降り時の水の逃げ道になんてのも有りですが、晴れて風の無い日には思いっきり開放したいですからね

早くもう1つ買わないと


[edit]

« 最後のひと暴れ!  |  CHUMS バナナショルダー »

コメント

アップライトポールの長さ

ご参考までに
トルテュは190cmで
本体に付属してました

写真見て、爆笑しました
アフロヘアーが・・・・なんど見ても爆笑

すみません
ご自宅では、ハンモックでお休みされるんですか?・・・・・(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/03/21 22:41 * edit *

Re: アップライトポールの長さ

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)/
やっぱり190ですよね♪残念ながらヴェレーロには付属されてませんでした(>_<)

アフロ良いっすよ♪自分はパーマかけてるので、息子にいつもアフロと呼ばれていますf(^_^;

ハンモックは奥様の昼寝用に、リビングでかなり場所を占拠してます(-_-;)

office t #yZA.3S1w | URL
2014/03/21 22:55 * edit *

こんばんは!

ポールをもって立ってくれる奥様がうらやましい!(笑)
うちのヤツなんて「私の写真は乗せるな!ってか書くな!」ですから(笑)
僕も今ハンモックを物色中です!

GOMA #- | URL
2014/03/21 23:42 * edit *

Re:

GOMAさんへ
こんばんは(^^)/いつもありがとうございます☆
ウチの奥様は、最近出たがりでしてf(^_^;

ハンモック、我が家では雨キャンばかりなので、リビングが設営の定位置となってます(^-^;

office t #yZA.3S1w | URL
2014/03/22 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/131-0b30af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ