09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 シーズンインの前に・・・ 

2014/4/27

遂に北海道にも短い春がやって来ましたと言うか、かなり暑いです
つい先週までマイナスの気温になったり、雪がチラついたりしていたのに、いきなり26℃になんてなったら、体が壊れてしまいます
まぁでも暖かいのはGW後半に予定している、今シーズン初キャンプにとってはありがたい限りなので、GW中もこのままでいて欲しいな

今日はGW後半の初キャンプを満喫するために、自宅の庭のお手入れをしました
ようやく雪が全て溶けましたので、芝のメンテナンスと、花畑の土を起こしてタネを撒いたりと、ほぼ一日中作業だったので、もうヘトヘトですが、思いがけず3連休となったので、頑張りました

20140427.jpg

ひと冬越し枯れている芝を取り除き、「根切り」と「目土」に「雑草取り」もう汗だくです
それでも「GWを満喫する!」を合言葉に、家族みんなで頑張りました
20140427(2).jpg
花畑には、5種類くらい花の種を撒いて、ついでに二十日大根のタネも撒いてみました
20140427(3).jpg
昨年、シンボルツリーが病気で枯れて切ってしまったので、2代目シンボルツリーに「枝垂桜」を植えてみました
植えたばかりなので、今年は花が咲くことは無いとの事ですが、来年か再来年にはキレイな桜で「自宅花見」なんて出来ることを夢見て

それにしても、お隣さんの庭から、得体の知れない草が侵食してきて、尚且つ伸びきった木の枝が我が家の畑に・・・
5年前にココに来たときに「土地の境界はキッチリと守ってくれ!」とあんなに意気込んで言って来たのに・・・
せっかくキレイな花が咲いても、背景はスクラップの車とゴミ・・・
ハァ~・・・ すいません愚痴でした


明日は冬の間、預けていたバイクを取りに行って春の風を感じようかな

[edit]

« snow peak パーソナルクッカー NO3  |  参観日のアトは… »

コメント

こんばんは!
枝垂桜が自宅で見れちゃうんですね!
スゲー!
桜の手入れは大変だって言いますよね~
綺麗な花が見れるといいですね!

広大な北海道でも東京のようなお隣さんとのイロイロがあるんですね。

GOMA #- | URL
2014/04/28 00:46 * edit *

いよいよシーズンIN

広いお庭とガレージ、いつも羨ましく見てます
お隣との境には、壁を作ってしまいましょう (笑)

道東が季節はずれの高温になると、天気予報で聞きました
急に、26度は凄いですよ
東京でもまだそこまではいきませんから

いよいよシーズンインですね
どちらに行かれるのかな?
こちらは、長野県戸隠高原の戸隠イースタンで、総勢10組のグルキャンです
GOMAさんが幹事で、ご苦労かけてます
お互いに気を付けて楽しんできましょう!!

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/04/28 07:57 * edit *

Re: タイトルなし

GOMAさんへ
コンニチハ(・∀・)コメありがとうございます!
桜の木、無事に成長して、いつか満開の花を咲かせれるよう
大切に育てて行きたいです(>_<)

GWはグルキャンのようですね♪幹事さん大変かと思われますが、
楽しんで来てください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

office τ #- | URL
2014/04/28 10:54 * edit *

Re: いよいよシーズンIN

Kaoru&Beetさんへ
こんにちは(^〇^)コメありがとうございます!
ホンントに暑くて、いきなりなのでグッタリです゜゜(´O`)°゜

こちらは、苫小牧にある北海道最大級のキャンプ場『アルテン』
へいつもの仲間でシーズンインです(^^)d
高規格キャンプ場なんですが、子供達がおりますし、連休でもないと
道東から苫小牧まではなかなか遠いので、思いきっていって来ます!

office τ #- | URL
2014/04/28 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/148-c2ca3577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ