05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

あやうく・・・ 

2014/4/30

GW前半戦の締めは釣りに行ってきました
昨日は今年初めてバイクに乗りましたが、午後から急激に気温が下がり(Sダさん情報だと午前と午後の気温差が15度も下がったと)いっきに3度まで下がり、雪が降り出しそうなくらい寒くなり、夜には遂にマイナスの気温に・・・
前日まで25度くらい有ったので、ホントにおかしな天候です

で、この日はまた18度とかなりポカポカ陽気
お昼近くからのんびりと楽しみます
釣り場は隣町の常呂町栄浦港(市町村合併したので、一応は市内になるのかな?)
サロマ湖に面した港ですが、まだ湖の一部には氷が有るようですが、この港は道東では一番早く釣りが開始できるスポットなので、昼近くにのんびり到着した頃には、もうすでに定番ポイントには人とクルマがずらりと並んでいますので、ほとんど人の居ない、外れのほうでのんびりスタートのはずが・・・
20140429 (1)

この時期は産卵期のカレイが岸寄りしてきて、ブラーで大物が狙えると言っておいたので、みんな真剣に魚とのバトルをしてます
20140429 (3)
この日一番の大物はNちゃんの娘、さぁ坊とEMINEM
35CM以上の大物
20140429 (6)
EMINEMのBIGワンの写真無かった、ごめんねぇ
子供達もみんなそれぞれにカレイが釣れて、一安心
Nちゃんも順調に釣り上げて、ご満悦
20140429 (9)
そんななか、一人だけまだ釣れてないOffice τ・・・
(↓ん?釣れなくて泣いてる?)
20140429 (10)
みんなに心配されながらも、ようやく改心のHIT
20140429 (13)
グッドサイズのカジカを無事釣り上げ、なんとかボウズは免れました
20140429 (15)
のんびりと釣りを満喫し
20140429 (16)
みんなで結構な数が釣れました(office τは全く戦力になりませんでしたが…)
20140429 (20)
釣りを楽しんだアトは、当然の温泉
すぐ近くの『サロマ湖 鶴雅リゾート』でサロマ湖に沈む夕陽を眺めながら、温泉を堪能しました
でも入浴料が大人1000円は、結構高い

入浴後に売店でNちゃんに買って貰った『昆布サイダー』
ホントに昆布の味がする何とも不思議な味
20140429 (19)
帰宅後は、奥様が1人でカレイとカジカを捌き、カレイは煮付けに
20140429 (21)
カジカは翌日の夕食にカジカ汁の予定
いつもは自分が捌くのに、今回は奥様が1人で全部やってくれました
ひょっとしてGW後半戦のキャンプで何かおねだりされるのかな

頑張ったから「何でも買っちゃるよー

[edit]

« 復帰戦にむけて…  |  snow peak パーソナルクッカー NO3 »

コメント

ビックリ!

まさかのブログ更新!私も今まで魚をさばき、煮込み、洗濯し、片付けしてたよo(^_-)Oなんだろ‥疲れてるどころか、ずーっと待ち望んでいた釣りができた喜びと満足感が勝ち 元気いっぱいになってる 笑
しかも 手応えばっちりのBIG FISHを釣り上げられたんだから、こんな喜びはないよ(≧∇≦)
子供もとてもいい体験ができるアウトドアは、本当に素敵だねー。

EMINEM #- | URL
2014/04/30 01:41 * edit *

ブログへのアップの速さに感動です。
わかさぎ釣りの二の舞にならなくてなによりです(笑)

S本人 #- | URL
2014/04/30 08:57 * edit *

Re: ビックリ!

EMINEMへ

遅くまでお疲れっす!
しかも、洗濯まで…

自分はもう釣りを語るのは引退やねΣ(ノд<)

office τ #- | URL
2014/04/30 12:59 * edit *

Re: タイトルなし

Sダさんへ

マジでヤバかったよ!
みんなそこそこ釣れてるのに…

Sダさんもランド満喫してきたかな?

office τ #- | URL
2014/04/30 13:04 * edit *

大物が

たくさん釣れたんですね
(あまり釣れなかった方もいたようですが・・・笑)
カレイの煮つけ、よだれが出ます
昆布サイダーは遠慮させていただきます

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/04/30 16:42 * edit *

Re: 大物が

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます(^o^ゞ
キャンプ歴の倍以上の釣り歴が有るのに、ついに引退の時が来たかと思っちゃいました(-_-;)

昆布サイダーは後味が、もろに昆布でしかもかなり口の中に残ります♪
1度飲んだら、忘れられ無い味でした(^-^;

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/01 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/151-4636b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ