05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

札内川キャンプ 

2013/8/14

前日から引き続き十勝遠征です。
今シーズン6回目のstayとなります。
夕方近くにNちゃん一家と別れ、本日の目的地へ向かいます。当日の移動中に目的地を検討しはじめ、人気キャンプ場はどこも予約でいっぱいの様なので、料金無料・受け入れ制限も無い所ということで、札内川キャンプ場でstayです。

キャンプ場に向かう前に、買わなければならないモノが有ります。
我が家には今、スクリーンタープと、メインのランタンが有りません(-_-;)意を決してスクリーンタープを買いに行きますが、数件回りましたがまったく売っていません(>_<)そう言えば昨日行ったキャンプ場もスクリーンタープの使用率は少なく感じました!十勝地方はあまり虫も居ないのかスクリーンタープは人気無いのかなf(^_^;自分の住むオホーツク圏は、何処に行っても蚊との戦いですし、家族全員が虫に刺されると大きく腫れてしまう体質なので、スクリーンタープは必須アイテムなんですが、売って無いものはどうしようも有りません(-_-;)
それなら焚き火の火力を上げて、虫除代わりにしようと薪を探しますが、これまた売っていません(>_<)
結局、何もGET出来ずにキャンプ場へ向かうと辺りはもう薄暗く…
設営が完了した頃には、もう真っ暗です(^_^;)
DSC_0441豆腐そうめん
幸いな事に虫もさほど居ないし、キャンプ場内に伐採した木がたくさん転がってるので、薪にも困りそうに無いです♪


薪拾いをしすぐに夕食です(^o^ゞ今夜のメニューはBBQです♪
20130814_192956中札

途中でGETした豚肉を塩胡椒で、十勝地方では定番の味噌ホルモンと、やはり十勝のお肉は美味しいです♪
DSC_0451夕食
※どうも最近、奥様が夜に撮る写真がボケまくりです(--;)モードも合っていなければ、ピントも合っていません…

このアト焚き火をしながらのんびりしますが、炊事場から戻った奥様と息子が蛾が大量発生していると騒ぐので、変わりに炊事場へ向かいますが、アレはムリです…白地ピンクの模様の巨大な蛾が炊事場を占拠しています…食器の片付けは翌朝まで我慢です(>_<)
20130814_205727中札
焚き火をしていると時より、バザバサと音させながら蛾がサイトに突っ込んで来ますので、焚き火もソコソコにテントでヨコになるとすぐに就寝してしまいましたf(^_^;


翌朝は前日ほど湿度もなく、晴れ間も多く気持ち良い朝です♪
DSC_0458中札朝1

久し振りにキャンプ場内を散歩しますが、かなりの混雑振りですが、それ以上にキャンプ場自体も広いです!
DSC_0461中札朝2 DSC_0462中札朝3

朝食は昨日GETしたカレーです♪
お気に入りのカレーを朝からおかわりし、ご満悦で撤収作業に取りかかります!
DSC_0472中札朝4

残念ながら今日は帰らなければならないそうなので、早目の出発の為に息子と遊ぶ時間は無しです(>_<)
DSC_0489中札朝5

撤収も早々に済ませて、キャンプ場入り口に有る、ピョウタンの滝で記念撮影し出発です!
DSC_0516ぴょうたん

中札内の道の駅で3人揃って、用を足し帯広市内のお気に入りの温泉施設2日連続で行き、昼食も済ませて帰路に着きます(ToT)
DSC_0531中札6

長い様であっと言う間の十勝遠征でしたが、友人との楽しいキャンプと、ワイルドなキャンプと両方1度に味わい非常に満足しましたが、もう1泊出来なかった寂しさも残りました…


[edit]

« LEDランタン  |  新嵐山キャンプ2日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/16-28da46f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ