09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 苫小牧アルテン 最終日 

2014/5/9

アルテン最終日も曇空
最終日は変なポーズでスタート
20140503 (170)

11時チェックアウトなので、早々に撤収作業開始です
20140503 (171)
自分は次回の設営が楽になるように、きっちりとアイテムも磨きながら作業するので、かなり時間がかかってしまいます

朝食はこれまたリクエストした、マルちゃんのWラーメン
キャンプ場で食べるインスタントラーメンはやっぱり激ウマ子供達にも大好評だったようですが、写真撮り忘れちゃいました

途中から晴れて気温も上がり、完全乾燥で撤収完了
20140503 (191)
キャンプ場内の雰囲気は素晴らしいんですけど、サイトに固定のテーブルとイスは、自分達にはいらないかな

最後に記念撮影して
20140503 (175)
見事な天気で勿体無いけど、そろそろ出発しますか
あっ!その前に温泉入るよ

苫小牧アルテン道内最大だけあって、結構混みあってましたが、遅くまでどんちゃん騒ぎしている方とかも居なくて、静かにのんびりと過ごす事が出来ました
20140503 (197)
ハイシーズンでは無く、オフシーズンにまた来てみたいです
20140503 (179)


帰りは寄り道しながら、のんびりと

まずは苫小牧市内にある、パンとスィーツのお店「Fleur Branc」
20140503 (217)
パン好きのoffice τはウキウキでいっぱい買ってもらいました
20140503 (221)
早速、焼き立ての豆パンをパクり
マジサイコー
20140503 (225)
よりによって豆パンってバカにした方
この焼き立ての豆パンは、言葉にならないくらい美味しいから

息子はカレーハンバーグチーズパンという欲張りなパンをパクり
20140503 (226)
お次は北起屋の北寄貝ご飯を、お土産に
20140503 (227)
その後は、ひたすら高速で…
十勝まで戻った所で、高速飽きたので、下道をのんびりと
20140503 (233)
地元に戻った頃には、もう真っ暗
集合場所だったセブンイレブンで解散
20140503 (237)
ロングドライブお疲れ様でした
次回は近場で、Nちゃんの新幕で宴会しよう

解散後は近所のコインランドリーに、洗濯物をぶちこみ
ヴィクトリアで夕食
20140503 (240)
キャンプ中は野菜不足になりがちなので、サラダバーでモリモリ野菜
20140503 (241)
コインランドリーで洗濯物を回収して、無事帰宅
20140503 (239)

今シーズンのスタートキャンプは、張り切り過ぎも有ったけど、スタートに相応しい良いキャンプとなりました

トータル走行距離900㌔キャンプは流石に疲れました(*_*)でも翌朝には、またキャンプに行きたくなる

次はドコに行くかなぁ


[edit]

« 新幕祝い♪  |  2014 苫小牧アルテン 2日目 »

コメント

こんばんは!

このキャンプ場は北海道キャンパーさんに人気ですね。
よくブログで拝見します。
けっこうきれいだし、子供も楽しめそうですね!
確かにベンチと椅子は必要ないな・・・
だって自分の椅子とテーブルつかいたいですよね!(笑)

スタートしましたね!
今までのフラストレーションを一気に解消するくらい行きまくってください!
レポ期待してますよ!

GOMA #- | URL
2014/05/10 23:45 * edit *

Re:

GOMAさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!
5月だし、まだそんなに混んでいないと思っていたんですが、人気のキャンプ場だけ有って、かなり混んでいました(^_^;)
道東の田舎暮らしだと、混み合うキャンプは苦手ですf(^_^;

まだまだオープンしていないキャンプ場も有るので、ハイペースとは行きませんが、ガシガシ出掛けて行きたいと思います(^o^ゞ

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/11 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/160-915a9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ