03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

回る~♪回る~よ♪ 

2014/5/16


ミドリが見えたので、今日もミドリの話しかと思いきや
リクエストにお答えして、地元では超有名な回るお寿司屋さんのご紹介です

最近は東京スカイツリー・ソラマチにも出店されている、あのお店です
(勿体振るまでも無く、ガッツリ店名写っちゃってますけど)

我が街では有名なお弁当屋さんがスタートの食品会社で、今ではお弁当・回転寿司・居酒屋・とんかつ屋と手広くやっているようです。
地元でも週末には1時間以上待つことを覚悟しないと、食べに行くことが出来ない人気店ですが、市内に2店舗有るのですが、我が家からすぐ近くなので、平日の遅い時間だと、ほぼ並ばずに食べることが出来るので良く利用してます
ソラマチ店や札幌市内のお店とはメニューがほんの少し違うようですが、北海道ネタの鮮度と、品質に対する価格の安さは、某食レポサイトでも評判は良いようですね

それでは、本日食したメニューを少しご紹介
最近、息子のお気に入りの「カニカマ天婦羅」揚げたてアツアツ

「南蛮えび」

「春の三種盛り」北寄貝・真鯛・桜海老

「やりいか」

「うに」(残念ながらこの日は道内産では無かった)

「アスパラ天婦羅」(奥様曰くかなりレベルの高いアスパラのようで、アスパラ嫌いの息子も絶賛!office τはアスパラは食べられませんだって筆を食べてるみたいで

「ホタテの天婦羅」

北海道のソウルフード「いももち」

この他にも、汁物や新鮮なネタを満腹まで食べて、今日はいつもより食べたかなって感じですが、3人で4000円のお会計です
最後にアイスクリームも食べましたが、3人で食べないと残しそうなくらい山盛り

北海道が誇る回転寿司店、是非一度行って見て下さい


[edit]

« Belmont ハードアルマイトケトル 1.6L  |  本日もミドリ(EcoSouLife ラージ ディナープレート) »

コメント

こんにちは!

すっごいお腹減ってきました~美味しそう過ぎます(≧▽≦)
ネタが全部大きいΣ(゚д゚;)
これで4000円なら大満足ですね!人気があるのも分かります(^^)

本場のイモモチはやっぱり美味しそうですね♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/05/17 10:25 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

こんにちはi-179コメありがとうございます。
北海道に住んでいる自分達でさえ美味しいなぁと思いますからi-189
写真は一部なので、もっと食べているんで(22皿くらいだったかな)お値段も
子供連れだと、かなり助かるお店ですi-234

「ジンギスカン」は苦手という北海道民はいても、「いももち」は苦手という人にはお会いしたことが有りせん!

office τ #- | URL
2014/05/17 16:45 * edit *

こんばんは~

やっぱりネタが違いますね~
見るからにおいしそうです!

なかなかソラマチ店にはいく機会が無いんですが、
やっぱり行ってみたいな~

いももちもスゴイ興味あります!

GOMA #- | URL
2014/05/18 23:21 * edit *

Re:

GOMAさんへ
こんばんは(^^)コメありがとうございます(^o^ゞ

ソラマチのお店とは、ちょっとネタの種類は違いが有るようですが、コチラの地域ではお祝い事や、クリスマスにお正月!
地方からお客様が来た時にも、これが回転寿司かと驚かれます(^-^)v

イモモチも美味しいですよ(^^)d

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/18 23:40 * edit *

ソラマチのお店、まだ行ったことがないんですよ
すぐ近くですから
今度、行ってみてから、またコメントします・・・・笑

それにしても、回転ずしを超越してますね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/05/19 08:32 * edit *

Re:

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは(^^)是非ソラマチ店のレポお願いします(^o^ゞ
噂だと北海道と同じ味だと言われてますが、ちょっと料金が高くなってるなんて話しも…

メニュー表に、北海道のマークが有るのは、北海道産のようです(^^)d

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/19 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/164-8ae08ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ