07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

オホーツク木のフェスティバル 

2014/5/19

先週末は大荒れの天気と仕事の為、キャンプには出撃できませんでしたが、週末になにやら楽しげな催しがあったので行ってきました
20140519 (23)



小学生の木工作品の展示もされています
20140519 (8)

20140519 (10)

外にはこんな素敵なミニログハウスまで展示販売
こんなのが別荘代わりに、どこかの山に持てたらなぁ・・・
20140519 (1)
木製品では無いけど、雰囲気ありすぎの花瓶
20140519 (2)
骨董品屋さんも出展していて、お店の人とあれこれ話しながら色々物色中
写真を良く見ると奥様サイフからお金を買う気マンマンじゃないの
20140519 (7)
簡単な体験制作コーナーもあって、子供達もたくさん居ました
20140519 (12)
息子はおが粉アートのハガキ作りを
20140519 (15)
office τと奥様は、木製コースター作りにチャレンジしてみました
20140519 (14)
完成品は後日お披露目ということで

隣の会場は主に商品の販売がメインで、会場の外ではオークションもやっていました
20140519 (21)
素敵な木製品がたくさん有り、キャンプで使ったら、イイ感じのモノがたくさん有ります
20140519 (17)

20140519 (18)
残念ながら、我が家はキャンプで木製の器を使用する勇気が無いので、食器やお皿は眺めておしまいです・・・
20140519 (19)
それでもお皿以外に何点か、キャンプに持っていける物を購入したので、また後日UPします

一通り楽しんでお腹も空いてきたので、フードコートコーナーへ行きましたが、残念ながらもう殆ど売り切れで、地元のB級グルメ「塩やきそば」は食べられませんでしたが、お蕎麦を頂き満腹
(恥ずかしながら地元のB級グルメを食べたことが無いんです
20140519 (24)


帰りに奥様の大好きな甘いものを買いに、たい焼きやさんへ

注文が入ってから、1枚ずつ焼き上げていて、薄皮の生地がパリッパリ
「うふ クリーム」(卵たっぷりのクリームのことらしいですが、office τはうにクリームだと思い、店員さんに笑われてしまいました
20140519 (31)
北海道産の小豆を使用した、普通のたい焼き
尻尾の先まで、あんこがビッシリで、皮は当然パリッパリ
20140519 (32)
変り種で、お好みたい焼き中には焼きソバも入ってます
20140519 (33)
息子は、これまた変り種で、焼きおにぎりたい焼き
名前のまんま、想像通りの味です
20140519 (35)

最後は食べてばかりでしたが、木製品にたくさん触れられて楽しいイベントでした。
いくつか購入もしましたので、またUPします

[edit]

« ゴン太 元気です  |  我が家に次男誕生! »

コメント

木っていいですね

キャンプで木製の器を使用するには、勇気なんかいりませんよ
ただ、買うだけです それだけ・・・・・(笑)

最近は、木製の器が、キャンプで進出してきて
従来の器は、自宅待機が多くなってきています

財布にかかる奥様の手・・・・いい絵ですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/05/20 23:27 * edit *

Re: 木っていいですね

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)
コメありがとうございます(^o^ゞ

雨キャン率の高い、我が家にとっては、木製の食器は乾燥が辛くてf(^_^;

あと北海道のキャンプ場はお湯が出る所がほとんどないので、洗う時も油汚れが落ちずらいので、結局自宅で2度洗いとか…
それでも1つくらいは、欲しかったです!

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/21 00:25 * edit *

こんばんは!

楽しそうなイベントですね~
木の皿いいですね。
最近使ってみようかな~って思ってます。
一生懸命荷物を減らしたんですが、最近また嵩張る物集めてます(笑)

木の皿逝っちゃいましょ!

GOMA #- | URL
2014/05/21 00:37 * edit *

こんにちわ

食いしん坊の「ライカ」は…
我が家は「たい焼き」の方へ目がいってしまいましたよ。
普通の、お好み焼き、焼きおにぎり味!? 食べてみたいワン。
どれもこれも美味しそうワン。

ライカ #- | URL
2014/05/21 13:05 * edit *

Re:

GOMAさんへ

コメありがとうございます(^o^ゞ
我が家はここ最近雨キャン率高くて、臆病風が吹いちゃってるんです(^-^;
木製品は乾燥しないとダメっていうじゃないですか(^^;
でも、欲しいっす…

アイテム嵩張りますよね!しかも嵩張るモノほどデザインよかったりしますし…

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/21 15:38 * edit *

Re: こんにちわ

ライカさんへ

コメありがとうございます(^o^ゞ
催し会場で、蕎麦を食べた後に蒸しパンも食べて、その後にたい焼きですから、我が家も負けずに食いしん坊一家ですf(^_^;
ゴン太も今の所、かなりの食いしん坊らしいです(^^)/

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/21 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/167-09a22420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ