06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2014 富里森林公園 キャンプ 1日目 

2014/5/26

週末のキャンプは近場の「富里森林公園」へ

自宅から10㌔と超近いですが、山の中のダム湖で、ロケーションも良く静かなところです
20140524 富里キャン (4)

出発前に呟きましたが、予想通り貸切状態で、時々登山客の方や、公園に散歩に来る方の出入りがあるだけで、テントを張る方は誰もいません
20140524 富里キャン (1)

が!しかし大量の「小バエ」が盛大にお出迎えをしてくれました・・・

急遽、火を起こし煙攻撃です

今回は奥様の要望で、テントの設営は息子と奥様2人でやるので、自分は一切手出しが出来ません。
20140524 富里キャン (11)
2人で先に行く時に、設営出来るように練習なんですって
20140524 富里キャン (14)
悪戦苦闘しながら、なんとかテントの設営完了(最後ちょっと手伝っちゃいました)

ロケーション的にもなかなか良い場所に設営できました
20140524 富里キャン (24)

テント内へ荷物も入れて、ちょっとのんびりタイム
20140524 富里キャン (27)

このキャンプ場は昨年の今時期に、熊が出没してオープンが延期になったので、念の為「ベアベル」もいつでも鳴らせるようにスタンバイ(笑)
20140524 富里キャン (18)

そして我が家も看板(表札?)出してみました
20140524 富里キャン (28)
「オホーツク木のフェスティバル」で材料を仕入れてきて、簡単なものですが作ってみました
自分「office τ」と、こっそり「office y」を名乗っている奥様の「Y」と息子のシュウの「S」
材料を仕入れた後に、家族の一員となったので、急遽間に合わせたゴン太の「G」をとりあえず並べてみました

せっかくダムサイトのキャンプ場なので、釣りもやっちゃいます
20140524 富里キャン (46)
自慢のタックル達です(実はヴェレーロが2つ以上買えちゃったりするかも・・・)
20140524 富里キャン (48)
昨年の知床以来のルアーフィッシングなので、息子もちょっとキャスティングを忘れちゃったかな
20140524 富里キャン (53)
風も出てきたし、水温が低いせいなのか、魚の活性はあまり高くないのかな・・・
何度か、バイトは有るもののHITには至らず、終了・・・
20140524 富里キャン (68)
魚は釣れないし、お腹も空いたし、夕食にしよう


本日の夕食はダッチオーブンで「石焼ビビンバ」
ダッチオーブンで焼くから「ダッチ焼ビビンバ」なのかな
20140524 富里キャン (88)
すました感じで、ダッチの様子を眺める奥様。ゴン太の事でも考えてるのかな
20140524 富里キャン (90)
新入りのハスクバーナーの手斧で、息子と薪割りもしました
20140524 富里キャン (76)
久し振りに登場の「ノーススター ランタン」やっぱりメチャメチャ明るいです
20140524 富里キャン (94)

色々やっているうちに「ダッチ焼き ビビンバ」も美味しそうに完成したので夕食スタート
20140524 富里キャン (102)
今晩のメインは「アイヌネギ(行者にんにく)とジンギスカン」の予定です
先週末に「アイヌネギ」を貰ったのですが、臭いの強烈さ故に、翌日仕事の無い日で無ければ、食べるの遠慮しなければならないので、今回のキャンプで食べられるのを楽しみにしてました

が!奥様「アイヌネギ(行者にんにく)」を忘れたと・・・ある意味今回のキャンプのメインイベントだったのに・・・
しかも、食器を洗うスポンジと洗剤も・・・
それから、翌日のピザのソーセージも忘れたと・・・(明日は具無しのピザ確定
20140524 富里キャン (103)

管理人さんも17時には帰ってしまい、誰もいない、アイヌネギも無い、ソーセージも無い、キャンプ場にクルマの音が・・・

そして、足音がだんだん近づいて・・・

なんと、Sダさんが、差し入れを持って襲撃に来てくれました
20140524 富里キャン (112)
短い時間だったけれど、コーヒーでプチ宴会に付き合ってもらいました

「やっぱり、キャンプは楽しいねぇ」とSダさんの娘「ちっか」お菓子もいっぱい食べれてご満悦だったかな
20140524 富里キャン (113)
Sダさんありがとう早く一緒にキャンプ行こうね
20140524 富里キャン (117)

Sダさん達を見送り、ふと見るとさっきまで、曇り空だったのに、見事に晴れてたくさんの星
20140524 富里キャン (127)
凄くキレイに星が出ているのに、キャンプ場内の外灯が明るすぎて、湖面や対岸の山越しの星空を撮るテクが無くて・・・
20140524 富里キャン (125)
もっと、腕を磨かなきゃ


本日のお酒は「豊浦 スィート いちご わいん」
20140524 富里キャン (133)
イチゴの良い香りと、甘さが口の中に広がる、奥様の大好きなワイン

いい感じにホロ酔いで、1日目は気持ちよく就寝

[edit]

« 2014 富里森林公園 キャンプ 2日目  |  ゴン太 元気です »

コメント

ごめんなさい

この記事にコメ頂いた皆さんへ

大変申し訳ありません。画像がバグってしまっていましたので、処理のために一度記事を削除させていただきました。それで一緒に頂いてました、コメも消えてしまいましたi-195
こちらもコメ返してあったのですが、読んでいただけたでしょうか…

大変申し訳有りませんでした。

office τ #- | URL
2014/05/28 08:42 * edit *

ダッチ使いこなしてますね
我が家は毎回、、うまくいかず、、

やっぱりキャンプはいいですね

ブログをみて
はやく繰り出したくなりました

でも未定の6月
なんとかしなくちゃ!

ハナパパ #- | URL
2014/05/28 23:37 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパさんへ

おはようございまいますi-179
コメありがとうございます。我が家もダッチは初心者ですよi-190
失敗を恐れて、火加減はいつも弱めでやってます!(完全にビビりです)
お手入れも意外と適当にやっちゃってますが、まぁなんとかなってますi-229

我が家もだんだん夏の予定が入ってきて、思うように繰り出せなくなってきそうですi-238

office τ #- | URL
2014/05/29 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/171-97bc29b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ