09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ユニセラの網って 

2014/5/00

ユニセラって、コンパクトなのに使い勝手も良くて、「買って良かったなぁ」としみじみ感じられるアイテムです
fc2_2014-02-09_22-05-47-041.jpg


しかし
使っていて思ったのが、非常に汚れやすい
この点はロゴスのお掃除楽チンシートで、くるんであげるだけで見事に解決


しかし
もう1つ気になる点が

それは焼き網

網目が十字目じゃなくて、魚焼きの網みたく横目だけなんで、食材によっては落ちちゃいません

しかも
純正の十字網目は現在は廃盤のようですし、現在販売されているワイヤー式の網も横目のみ…

しかも2000円って高すぎでしょ


と言うことで、ホームセンターのプライベートブランドの網を買ってみました
20140524 富里キャン (79)
ただ、ユニセラって微妙なサイズなんで、なかなかぴったりいかない…
まぁ2枚買っても400円くらいだし

327×170がコチラ
ちょっと小さい気もするけど、良い感じ
20140524 富里キャン (81)
350×210はちょっとはみ出す感じだけど、焼けたものをちょっと避けて置くのには良いかも
20140524 富里キャン (82)

有る意味、どっちでも良いですね

すいません自分のメモ的な感じの記事でした

[edit]

« 忘れずに!  |  薪はコイツで »

コメント

これも!

買ってよかったアイテムと言えば、マーベラスもだね*\(^o^)/*

EMINEM #- | URL
2014/05/30 15:32 * edit *

こんばんは!

ユニセラ使い易そうですね(^^)
専用の十字網目は廃盤なんですか?
我が家が使っている卓上型のバーベキュー台もそう
です(>_<)
網は定期的に交換したいので困りますね。。。

先日のキャンプレポを拝見した時も思ったのですが
芝生がとれもキレイですね!
こちらは冬になると芝が枯れて寂しいサイトになり
ますが、北海道はまだ寒そうなこの時期も青々して
いるのですか?
こんな芝生の上でキャンプしてみたいです♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/05/30 18:58 * edit *

サイズ間もちょうどいいし最高ですよね~。
自分も愛用してます☆

確かに掃除が面倒なのでロゴスのホイルはナイスアイデアですね!!

ogurockman #- | URL
2014/05/30 19:14 * edit *

Re: これも!

EMINEMへ

コメありがとう♪
マーベラスはマジで最強やね!火力といい、見た目といい\(^o^)/
ウチのは落としちゃったけど…
買い換えたくても値上がりして激高(ToT)

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/30 20:05 * edit *

Re:

リラちゃんさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます\(^o^)/
網は消耗品なので、高いのは買う気になれませんし、廃盤は無いですよね(^o^;)

芝の管理はいったいどうしているのか謎です(-_-;)我が家の庭の芝生はあちこち雑草に侵食され、ハゲだらけです(--;)
キャンプ場の芝生は、よく見ると雑草やタンポポなので、ただ短く刈り込んでいるだけなんでしょうかねf(^_^;
確かに北海道のキャンプ場は芝生率高いかもです(^^)d

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/30 20:13 * edit *

Re:

ogurockmanさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます(^^)/

ユニセラ便利ですよね♪あの美しボディを守るにはロゴスのシートがバッチリです(^^)d

office t #yZA.3S1w | URL
2014/05/30 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/174-66557c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ