09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 留辺蕊八方台キャンプ場 1日目 

2014/6/2

今シーズン3回目のキャンプは、お手軽シリーズで自宅から20分ほどにある「留辺蕊八方台キャンプ場」にstay
スキー場直下の小さなキャンプ場です
20140531留辺蕊八方台 (9)
オートサイトや電源サイトなんてものは無く、すべてがフリーサイト
もちろんクルマの乗り入れは出来ませんが、リヤカー等も有りません
それでも、段々畑の様になっているサイトの一番上が駐車場と炊事場(水道)が有りますので、そこにサイトを構えれば、ある意味オートサイト

今回の同行者は、GWに新幕を購入した、NちゃんとEMINEM
今回がフィールドでの初張りになります
しかしoffice τとNちゃんは仕事終了後の合流となりますので、奥様達のみでの設営で、いきなり設営完了の写真です
20140531留辺蕊八方台 (5)
ヴェレーロとウエザーマスターが仲良く、寄り添ってます
って言うか、近すぎじゃない


気温も30℃近い中で、奥様とEMINEMだけでの設営は、大変だったはず
それでも楽しく設営できたようで、ご満悦のようです

Nちゃんのウエザーマスターの中はこんな感じで
家族四人には十分な広さだね
20140531留辺蕊八方台 (2)
残念ながら、この日は貸切ではなく、一家族あとから来たけど、設営後すぐに居なくなってしまったと


日も沈んで、暗くなってから、office τとNちゃんが合流

夕食はラーメンと餃子、肉巻きおにぎり
20140531留辺蕊八方台 (15)

キャンプ場にスーツ姿で登場のNちゃん着替える前に写真撮っておけばよかった
20140531留辺蕊八方台 (16)

夕食後は改めて、NちゃんとEMINEMのウエザーマスター初張りに乾杯
20140531留辺蕊八方台 (18)


夕食後はまったり焚き火タイム
20140531留辺蕊八方台 (20)
のんびりと、焚き火とお酒とトークを楽しみたいところですが、急に風が強くなってきて火の粉が幕に当たるし、遠くの空でカミナリ小雨も降ったり止んだりで、あえなく焚き火は終了・・・

ただ、しばらくすると空は満天の星空
このキャンプ場は街灯有るのに、一切点灯していないので、真っ暗なので、よりいっそう星が綺麗に見れます
20140531留辺蕊八方台 (21)

バルブ開放5分くらいして、あえて星を流してみたり
20140531留辺蕊八方台 (22)

ISOあげて星雲も少し撮ってみたり
20140531留辺蕊八方台 (27)

たくさんの星のかけらに出会えました


星の撮影をしていると、設営後お出かけされていた、キャンパーの方が帰って来ました
もう12時近くなのに・・・
20140531留辺蕊八方台 (29)

今シーズンは、今のところ星空キャンプ率が高く、嬉しい限りです
20140531留辺蕊八方台 (34)
この調子で、今シーズンはたくさんの星のかけらをと思いながら、眠りにつくのでした




[edit]

« 2014 留辺蕊八方台キャンプ場 2日目  |  テーブルランタン »

コメント

星空がとてもキレイ!

おはようございます。
自宅から20分!で、キャンプ場ですか? 良い環境で羨ましい…
仕事終わってスーツ姿でそのままキャンプインですか?

乾杯の中身が気になる…ワイン?

空気が澄んでるからこんなに星空がクッキリとキレイなんですね。

ライカ #- | URL
2014/06/03 09:14 * edit *

こんにちは!

ヴェレーロとWMの競演、すごいですね(≧▽≦)
自宅の近くにこんなに気持ちのいいキャンプ場があるとは本当に
羨ましいです!

星空の写真キレイですね☆
変わり易いお天気だったのかな?
焚き火は残念でしたが、この星空を見れたら大満足ですね(^^)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/06/03 18:49 * edit *

星のかけらが

街からすぐのキャンプ場で、見ることができるのが凄い
空気がやはり綺麗なんですね

お隣の人は、どこに行っていたんでしょうね
街飲みですか・・・・・笑

P.S.
6月3日、そちらは異常に暑かったようですね
テレビに映像出てました
大丈夫 office t さんは写ってませんでしたから?? !!
(映像は子供さんの姿でした)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/06/03 22:23 * edit *

こんばんは!

奥様達だけであんなでっかいテント建てるなんてスゴー!!!
北海道は今暑いみたいですから大変だったのでは?
頼もしいですね!

満天の星空も見れてうらやましいです!

※ペトロかっこいいですね!
  オイルランプの明かりは良いですよね~

GOMA #- | URL
2014/06/03 23:31 * edit *

Re: 星空がとてもキレイ!

ライカさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます(^o^ゞ

自宅からすぐのキャンプ場は、3ヶ所ほど有ります(^^)dあまりに近いと、お手軽過ぎるので、遠征がしたくなります!

乾杯はスパークリングワインです♪
仕事終わりからのキャンプは、お酒の量が少なくなっちゃいますf(^_^;

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/04 00:18 * edit *

Re:

リラちゃんさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます(^o^ゞ
近すぎてキャンプ感は少し薄れますねf(^_^;

この日は、暑かったり、雨が降ったり、雷も光ったり、強風だったりと、忙しい天候の忙しい日でした(^^;

幕はホントはどちらか1つで良いのですが、とりあえず張ってみたくて(笑)

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/04 00:24 * edit *

Re: 星のかけらが

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます(^o^ゞ
星のかけらと呼ぶに相応しい星空でした♪

お隣さんはホントにただ寝るだけって感じで、翌朝にはまたすぐに帰ってしまいました…(笑)

今日はホントに暑かったです!
もう干からびそうです…

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/04 00:28 * edit *

Re: タイトルなし

GOMAさんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます♪

自分達だけで設営してでも、キャンプに行きたいようですi-201
ペグが刺さっていなくても、ご愛嬌ですi-229

オイルランプ初めてなんですが、かなり良いですね!お手軽だし優しい明りも雰囲気出ますね。

office τ #- | URL
2014/06/04 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/180-99a5c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ