03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2014 留辺蕊八方台キャンプ場 2日目 

2014/6/3

2日目の朝
かんかん照りで幕内が暑くて起床
(こういう時の為に温度計とか有ると、臨場感伝わるんですね)
20140531留辺蕊八方台 (39)

ここのキャンプ場は、日陰になるような大きな木が無いので、どこに張っても日に当たります…(至る所に植樹が有りますがまだまだ若い木ばかり)
20140531留辺蕊八方台 (40)
ウェザーマスターの色はいい感じです緑の中でも存在感を主張しているように感じます
20140531留辺蕊八方台 (42)
並べるとヴェレーロはちょっと地味過ぎる感じまぁ自分、地味だからいっかー(笑)

それにしても良い天気間違いなくこのあとは暑くなりそう

スキー場も綺麗な緑に
20140531留辺蕊八方台 (43)
サイトは段々畑のようになっていて、意外と広く感じます
20140531留辺蕊八方台 (35)
前日、子供達が被害に合った「イラクサ」触るだけで痛々になるので要注意
20140531留辺蕊八方台 (41)
Nちゃんはキャンプ場から出勤
20140531留辺蕊八方台 (44)
次回は休み取って、ゆっくり過ごそうね


朝食はEMINEMの「トルティーヤ」と
20140531留辺蕊八方台 (47)

我が家からは「パン耳ハニートースト」
20140531留辺蕊八方台 (51)

朝食もモリモリ食べて、かなり時間かけながら撤収開始

撤収開始すると風が強くなって来たので、写真を撮るヒマは無く…
20140531留辺蕊八方台 (60)

今回も綺麗な星空に出会えました
来週は息子の運動会です
一生懸命応援してきます


それにしても、今日(6月3日)の気温はヤバかったです
6月としては観測史上最高の37.2℃
先々週まで雪降ってたのに

[edit]

« ラフマとヘリノックス  |  2014 留辺蕊八方台キャンプ場 1日目 »

コメント

夜の九時に来て朝の七時に帰った
Nです!靴を忘れずっとサンダル
貸してくれてありがとう!
でも帰りは革靴で帰って
コンビニでは足元を見られるのが
恥ずかしかったよ!

N #- | URL
2014/06/04 00:32 * edit *

37.2℃!?

おはようございます。
6月の北海道でこの気温ですか? 信じられないですね。
そろそろ地球が、おかしくなってきてるんじゃないですかね?

それにしてもキャンプ場は広くて緑が綺麗な所ですね。

ライカ #- | URL
2014/06/04 09:14 * edit *

Re: タイトルなし

Nちゃんへ

コメありがとう♪

たまにジャージに革靴のオジサンとかいますから、自分達もその部類にさしかかってきたのかも…(笑)

今度はもっとゆっくり焚き火&お酒を楽しみますか!

office τ #- | URL
2014/06/04 09:30 * edit *

Re: 37.2℃!?

ライカさんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

本当にどうかしてます…先々週は雪が降っていたのに…
体が壊れそうですi-201

道外のキャンプ場へ行ったことが無いのですが、今回行ったキャンプ場は小さい方なので、
道内の高規格キャンプ場だと、もっともっと広いので散歩するだけで疲れちゃいますよi-236

office τ #- | URL
2014/06/04 09:34 * edit *

観測史上最高

37.2℃ですか、凄い気温ですね
観測の気温ですから、日向は40℃超えですね

まさに、地球温暖化ですかね
30年先には、桜は東北以北で咲いて
いまの東京は亜熱帯、北海道が一番過ごしやすい地域になるようです

それにしても、緑と青空が美しいですね
やっぱりこちらとは違います

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/06/04 16:18 * edit *

Re: 観測史上最高

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます♪

ホントに暑い日が続いています…仕事柄、昼間はクルマに乗る機会がおおいのですが、ハンドルは握れないくらい熱く、車内もかなりの高温なので、もうぐったりです…

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/05 02:21 * edit *

こんにちは!

本当に先々週は雪が降ったと言われていたのに、37.2℃ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
体ついていきませんね・・・(>_<)

ヴェレーロ地味、に思わず笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暑い時期はWMの色合いは爽やかに感じますね(^^)
小川色も秋になると暖かくて、すごくいい色になると思いますよ♫

キャンプで「テルティーヤ」いいですね(°∀°)b
真似して作ってみたいです♪

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/06/05 11:03 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

こんばんは(^o^)コメありがとうございます!
もう体が壊れるどころじゃないです…笑っちゃうくらいに暑いです(;゜0゜)

ヴェレーロは確かに秋、冬が似合う色かもしれませんね♪

すいません(;゜∇゜)
自分が「トルティーヤ」を「テルティーヤ」と間違っていたばっかりに、リラちゃんさんにも伝染してますね(///ω///)♪


office τ #- | URL
2014/06/05 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/181-5a7bc401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ