09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ゴン太 初めての散歩 

2014/6/7

ワクチン接種も無事に終わり、少しずつ外に出る練習を開始しました


最初は怖がって、まったく歩かないと聞いていたのですが

初めての散歩も、しっかりとした足取りで歩いています

服も小さいうちから着せておくと良いと、ライカさんに教えていただいたので、服も着てお散歩


今日で3回目の散歩でしたが、リードを見せると喜ぶようになって来ました

まだまだ、いざ散歩に出ると、ちょっとビクビクしますがすぐに慣れてクンクンタイムです

ただ、ちょっと気になるのが、草を食べたがるんですΣ(ノд<)
みんなこんなモノなんでしょうか

[edit]

« 運動会 2014  |  ラフマとヘリノックス »

コメント

一枚目の写真

びっくり
ゴン太君、ワクチンで変身したのか?  ・・・と (笑)

初めての散歩、これがアウトドアの最初の一歩ですね
ゆっくりと、ゆっくりと キャンプ大好きボーイになって下さいね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/06/07 17:07 * edit *

Re: 一枚目の写真

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
いつもコメありがとうございます♪

ゴン太の名前の由来「ゴン太くん」です。懐かしくないですか?
奥様が友人に「もっと違う名前あったんじゃないの」と言われたそうですが、
我が家では満場一致で「ゴン太」を気に入っていますi-234
ゴン太本人もきっと喜んでいると思っています!

我が家に慣れてもらうように、活動的な性格になって欲しいのです。
今のところ長男(息子)に似てきてシャイでビビリな性格でi-229

office τ #- | URL
2014/06/07 18:15 * edit *

こんにちわ

ゴン太くん、堂々としたもんです。
これから小さい内は、いろんな経験を一杯させてあげて下さい。
大きくなった時、きっと活動的な立派なゴン太くんに成長しますよ。

アウトドアはサラダバーの宝庫?ですから…
我が家のライカもしょっちゅうムシャムシャ食べては、吐いてますよ。
草を食べる行為自体は大丈夫ですよ。草以外の物は要注意です。

服はすんなりと着れましたか? いやがる子も多いので。

これからの季節は、毛皮を脱ぐ事は出来ないワンコにとって
辛い季節ですので、熱さ対策・水分補給等、気をつけてやって下さい。

ライカ #- | URL
2014/06/08 14:00 * edit *

Re: こんにちわ

ライカさんへ
こんばんは(^^)コメありがとうございます!

ライカさんに言われた通り、服に慣れさせるために着せて散歩に行ってます(^^)/
最初から嫌がる事も無く、今では服を着るとお出掛けがわかるようで、喜んでいます♪

サラダバーでしたかf(^_^;拾い食いは気をつけるようにしていますが、草はすぐ噛み付いてしまいます。やはりこの時期は除草剤を撒いてるかもしれないので、気をつけてます!

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/08 22:10 * edit *

こんばんは!

ゴン太君、お散歩デビューおめでとうございます(≧▽≦)
お散歩姿もサマになっていますね!
これから梅雨の時期ですが、雨でお散歩に行けない日も
お散歩ねだるようになりますよ~
レインコートが必要ですね(^^)

うちのピーチは草は食べませんが、小さい頃は小石を食べ
そうでした(>_<)
これからの季節はアスファルトで火傷したり、蚊が出たり、
色々注意が必要になりますね。

いっぱい体験して大きくなるゴン太君の成長が楽しみです♪

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/06/09 19:01 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

こんばんはi-179コメありがとうございます!

無事散歩デビューできたのですが、散歩の楽しさが少し分かってきたようで、今まで怖くて近づかなかった玄関に一人で行くようになりました。
そして昨日は、庭のデッキで30分くらいゴロゴロしたりと外に居る事も出来るようになりました。

アスファルトでの火傷は注意します!靴でも履かせちゃおうかなi-201
虫も気になるので、虫除けグッズも用意しなければなりませんよね。

office τ #- | URL
2014/06/10 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/182-432712c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ