05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

運動会 2014 

2014/6/10

日曜日は息子の運動会

最初に言っておきますが、彼は「優しい男」です

予定より早く起きて、お弁当を作る奥様と、予定より早く起きて準備をする息子を見ていると、今年の運動会も良い1日となりそうです
しかし残念ながら、朝から雨が降ったり止んだり・・・
20140608 運動会 (4)
開会式中もパラパラと・・・

小雨のなか、これから始まるであろう戦いに備えて、みんな一生懸命に準備体操

しかし、決戦は静かに始まっているんです

実は写真撮影が出来る場所が決められていて、みんな我が子の勇姿を納めようと、鬩ぎ合いです
幸い自分は到着後、すぐに写真席に行き、最前列をGETそこから1時間以上雨の中ただひたすら、息子の出番を待つのでした

ようやく息子の出番
一生懸命走っていました
20140608 運動会 (36)

団体競技にも全力で取組みます
20140608 運動会 (48)

今年からは高学年なので、係りのお手伝いも自分から立候補したそうです
20140608 運動会 (60)

運命競技は、袋を被って踊っている間に、ゴールが全く違う位置に移動しているという、見ていて大変面白い
20140608 運動会 (69)
しかし、運は彼には味方せず

このほかに団体で「よさこい」を踊り、演技は息子の掛け声で始まるという大役でした、シャイBOYとは思えない見事な発声でした(残念ながら写真は撮れず・・・)



彼は走るのがあまり得意では有りません

徒競走で抜かれても悔しそうな感じと言うより、どこか笑顔に見える・・・悔しくないのか・・・
人の5倍くらい負けず嫌いの自分の息子とは思えない・・・

20140608 運動会 (54)

それでも、諦めず全力を出して競技に取組んでいた事は十分伝わってきました。そして、団体競技やお手伝いを真剣に取組む彼を見ていて、思いました。
やっぱり彼は「優しい男」なんだと
勝敗よりも、みんなで楽しんだり、協力する為に全力出せるのは、素晴らしい事だなと。


なにより「運動会楽しかった」と笑顔で応えた彼の笑顔が、一生の宝物となった1日でした

[edit]

« 納豆キムチスパ  |  ゴン太 初めての散歩 »

コメント

雨の中の・・・?

運動会、お疲れさまでした
写真ベストなポジションで撮れてますね

息子さんの一面を発見!!
お父さんにとっても、思い出の運動会になりましたね

P.S.
北海道では6月に運動会ってのは、梅雨がないからですか?
昔は、北海道には本当に梅雨が無かったと思いますが
最近はどうなんでしょう?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/06/10 08:28 * edit *

おはようございます

運動会…我が家は子供がいないので、もう懐かしい言葉です。

息子さんは自分から率先して周りの面倒をみる
ほんとうに優しくて、勇気のある良い息子さんですね。
ゴン太くん共々、将来が楽しみですね!

「勝っても負けても 最後は笑顔!!」 いい言葉ですね!

ライカ #- | URL
2014/06/10 09:04 * edit *

Re: 雨の中の・・・?

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは(^^)
コメありがとうございます(^o^ゞ

office τもoffice yも運動会と言えばリレーの選手タイプなので、そのDNAはどこに行ってしまったのか…と不思議に思っていましたが、もっと素敵なモノを彼は持っているようで嬉しい限りです。

運動会は何故この時期なのかは疑問です(--;)
北海道に梅雨は無いと言われていますが、最近ではやはりこの時期が、一番雨が降るように思いますし、湿度も高いし…(道外の方には笑われてしまいそうですが)
北海道にも梅雨は有るように思いますし、運動会は秋にやる方が良いと思います!

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/10 10:22 * edit *

Re: おはようございます

ライカさんへ

こんにちは(^^)/
コメありがとうございます!

自分の知らない所で、子供は成長しているんだなと感心しました。
ホントは何かスポーツを習わせたいのですが、彼は和太鼓と水泳とキャンプが楽しいようです(^^)d
そんな息子でも和太鼓の時は、ポジション争いで、反論したり涙したりと、かなり男らしい一面も見せてくれます(^^)

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/10 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/183-48a5dae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ