09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 上川ファミリーオートキャンプ村  

2014/6/16

今回は悪天候と事前に分かっていたので、バンガローで楽チンキャンプを
バンガローなら、我が家の次男もキャンプデビューをさせられると思い、探してみたところ・・・
バンガロー内はペット禁止で次々と断られる

ようやく見つけたのが上川ファミリーオートキャンプ村
ゴン太と一緒でウキウキの3人と、初キャンプでドキドキのゴン太で出発
20140614 上川キャンプ (1)

道中も雨ばかりで、休憩もなかなかとれずにただ走るだけ
せっかく上川まで来たので、旭川まで足を延ばして、ゴン太グッズのお買い物
20140614 上川キャンプ (3)
で、いきなりバンガローに戻って来た写真
20140614 上川キャンプ (20)
ゴン太をクルマに留守番させて、ショッピングモール内を駆け足で買い物し、食事も済ませて来ました

外は相変わらず、雨が降ったり止んだりなので、虫が嬉しそうに徘徊してます

焚き火も出来ないし、バンガロー内で乾杯
20140614 上川キャンプ (7)
旭川で買って来た、モリモトのスィーツ達
20140614 上川キャンプ (8)

20140614 上川キャンプ (9)

20140614 上川キャンプ (10)
と、セブンイレブンで買った、唐揚げがおツマミ
20140614 上川キャンプ (11)
雨も止まないし、歯みがきして早めに寝ますよ
20140614 上川キャンプ (6)
家では別の部屋で一人で寝ているゴン太と、初めて同じ部屋で就寝
ゲージに入って朝までぐっすりでした

朝食も同じく、モリモトの計り売りのパン
1グラム1.5円から2.5円高いのか安いのか分からないけど、美味しいのは確か
20140614 上川キャンプ (23)
朝早く起きても、バンガローだとする事無いので、撤収
それでも早いので、場内を散歩
20140614 上川キャンプ (29)
ホントはゴン太も歩かせたいけど、雨と晴れの繰り返しで昨日より虫が凄いので、抱っこで散歩
20140614 上川キャンプ (42)
露天風呂は結構荒れ果ててた…
キャンプ場内やバンガロー、炊事場も綺麗にされていたのにここだけ残念
20140614 上川キャンプ (39)
なぜかカラオケホールという名の、ガレージ…
20140614 上川キャンプ (37)
炊事場にはコイン式の洗濯機も
20140614 上川キャンプ (43)
この他にコインシャワーや屋内キャンプ場という小屋も有り、自分達以外に一組だけいた家族連れが中で食事をしてました
なんとも不思議な光景でしたので写真に収めたかったのですが・・・

散歩も終わり、キャンプ場を出発し大雪展望台へ
晴れていれば大雪山連峰が見えるようですが、一面雲で何にも見えません…
20140614 上川キャンプ (49)
ただ、高台からの景色は気持ち良く、レジェンド葛西選手もこの景色を見ながら育ったのかななんて考えながら見ていましたが、ここは上川町レジェンド葛西選手の出身地は下川町ね・・・
20140614 上川キャンプ (51)
今日は高速乗らずに、層雲峡経由でドライブしながら帰ります
20140614 上川キャンプ (62)
温根湯つるつる温泉で昼食と入浴、セットで1000円
リニューアル改装中でしたが、大満足
20140614 上川キャンプ (68)
温泉のあとは有名になりすぎた、温根湯の山の水族館
20140614 上川キャンプ (70)
名物の滝壺水槽
20140614 上川キャンプ (73)
幻の魚イトウも、こんなに居ると幻感ゼロ
20140614 上川キャンプ (88)
豚鼻亀
20140614 上川キャンプ (91)
金魚の万華鏡
20140614 上川キャンプ (97)
展示の仕方とかは工夫されてるとは思うんですが、やっぱり規模は小さいので、昔を知っている自分としては、ちょっと料金高い気が…

空は相変わらずどんよりで、雨が降ったりやんだり
20140614 上川キャンプ (107)
そろそろゴン太も疲れたかい
20140614 上川キャンプ (111)
楽チンキャンプも良いけど、テント張りたいわぁ



[edit]

« 32時間弾丸ツアー  |  父の日 2014 »

コメント

おはようございます

ゴン太くん可愛い、可愛い! 服もお似合いですよ!
初めてのドライブ?お出かけ、お天気がイマイチでしたが
ゴン太くん車は大丈夫でしたか?
我が家のライカは、初めカニさんのように? 泡を吹いてましたよ。(笑)
でも今では車大好き犬ですが…

キャンプ場今は空いてますが、これから夏にかけて盛況になるんでしょうね。

水族館の滝壺水槽? が気になります。


ライカ #- | URL
2014/06/18 09:24 * edit *

祝キャンプデビュー

ゴン太君のキャンプデビュー、おめでとうございます
一枚目の写真、ゴン太君もワクワクって感じ、可愛いですね

このキャンプ場知ってます というか、調べました
というのは、然別から白滝の間の街で、コインランドリーを探していたら
ここがヒットしました
コイン式の洗濯機があるんですよね
洗濯だけさせてもらえないかな・・・・・・・なんて  (笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/06/18 09:41 * edit *

こんばんは!

ゴン太君のキャンプデビューおめでとうございます(≧▽≦)
車の中でもバンガローでもいい子でエライですね♪
お洋服もとっても似合ってますよ(^^)

スイーツもパンも美味しそう~♡
雨の日のキャンプ場での過ごし方はなかなか難しいですね。
ゲームやトランプもそんなに暇つぶしにならないし、皆さん
どう過ごされているのでしょうか???

私も今週末はケビン泊です・・・
テント張りた~い(>_<)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/06/18 20:11 * edit *

ゴンちゃん
初バンガロー泊お疲れちゃんですね!
今週の雨にはまいったですねホント
短い北海道のキャンプシーズンですんで
いかなきゃ損ですよね!
次回はテント泊かな〜

ハナパパ #- | URL
2014/06/18 21:56 * edit *

Re: おはようございます

ライカさんへ

お返事遅くなり申し訳有りませんm(__)m
クルマでちょこちょこと出掛けていたので、大人しく乗ってます(^o^ゞというか寝てばかりでしたが(^.^)
ただ、まだトイレが思うように出来ないようで、まだまだ一緒に練習ですよね


服はライカさんの教えの通り、いっぱい着させて練習しましたから、今ではちょっとうれしそうです♪


滝壺水槽は山の水族館の名物ですが、画像見たまんまですし、かなり規模は小さいです(*_*)

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/19 13:27 * edit *

Re: 祝キャンプデビュー

kaoru&Beetさんへ

コメ返遅くなり申し訳有りませんm(__)m

ゴン太なりにデビュー戦頑張りました♪
もう少し、練習してテント泊出来るのが楽しみですo(^o^)o

確かに白滝から然別は三国峠経由だと、それなりの街を通らないですね(>_<)層雲峡とかには登山者ようとかで有ってもよさそうですが。

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/19 13:33 * edit *

Re:

リラちゃんさんへ

コメ返遅くなり申し訳有りませんm(__)m
ゴン太はクルマでも、バンガローでも粗相する事なく偉かったですo(^o^)o
ただ、トイレは家の中以外でしたこと無いので、家からトイレごと持って行ったのですが、落ち着かないのかなかなか出来ず、まだまだ練習ですね(^^)d

我が家は昨年雨キャンばかりだったのですが、事前の予報でヤバそうな時は、最初から温泉とか買い物に出掛けたりしてました!
あとは、DVDプレーヤーを持っていって映画鑑賞です(^-^)/

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/19 13:48 * edit *

Re:

ハナパパさんへ

コメ返遅くなり申し訳有りませんm(__)m

北海道は記録的な長雨と、今日の新聞にありましたが、完全に梅雨入りですよね…
北海道は梅雨が無いと、天気予報士が言ってましたが、北海道も梅雨あると思うんですが…

ゴン太もまずは、バンガロー泊に連れ行って楽しんできました♪クルマでの移動も大人しく乗ってます(^o^ゞ
ただ、トイレがなかなか思うように出来なくて、ガマンしているので練習してどこでも出来るようにしなくちゃですね(>_<)

office t #yZA.3S1w | URL
2014/06/19 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/191-34340860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ