07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

マーベラス 復活! 

2014/7/4


実は我が家のマーベラス壊れてまして・・・
20140704 (2)
GWの苫小牧アルテンへ行く途中の買出し後、食材を車内に積込む際に、リヤゲートを開けた途端に崩れ落ち、あえなく破損・・・


カセットガスを入れる所の、蓋を挟んでいる樹脂部分の取付け部分がボッキリ折れました
20140704 (1)


使用には支障は無いのですが、なんにつけ蓋が取れてしまうので、しまう時にも邪魔で仕方が無い


アロンアルファで接着しても、ちょっと負荷がかかると全然ダメ


新しく買うにも勿体無いし・・・


部品だけ購入できないか、ネットで検索してみたら、同じような方が結構居るんですね


で、早速電話したら、噂通りの丁寧な対応


部品も数日後に到着
20140704 (3)


で、復活
20140704 (4)


噂通りアフター最高
某大手キャンプ用品メーカーさんとは天地の差

長年愛用したコイツも・・・
ツーバーナー
マーベラスの便利さには敵わず、遂にリサイクルショップ行きに・・・


淋しかったけど、それ以上にマーベラス最高


イワタニの回し者みたいだけど、騙されたと思って一度使ってみ

[edit]

« 2014 夏 止められない想い・・・  |  良いこと有るよね♪ »

コメント

こんにちは

マーベラス! いいですね。
我が家も前々から考えてるんですが…

騙されたと思って一度使ってみ! る かな!?

でもまた何か一言二言、言われそうで怖いワン(笑)

いっぱいおんなじのあるやんか! そ そやけど…

ライカ #- | URL
2014/07/04 13:29 * edit *

Re: こんにちは

ライカさんへ

こんにちはi-179
いつもコメありがとうございます。

マーベラス、最初は見た目がGOODなだけで所詮カセットコンロなんてと思っていました。
が、友人が使用していたので、一度借りたのですが火力の強さにびっくりで、ツーバーナーの出番は全くなくなりました。
本当は燃料入れて、圧かけて、プレヒートして、終わったらメンテナンスしてなんて行程が、楽しいのは分かっているのですが、手軽さとランニングコストに打ち抜かれちゃいました(笑)

office τ #- | URL
2014/07/04 17:35 * edit *

治って良かった(^-^)/

こんばんは
うちのコールマンバーナーも
物置の奥に追いやられたままに
なってしまいました^^;

嫁が簡単に火を付けれるようになり
キャンプ前に「マーベラス持った〜?」と
必ずチェックが入る程です^^;
火力も強く無敵です。
部品がとれてよみがえり再稼働ですねっ(^_^)v

suikagogo #- | URL
2014/07/04 20:52 * edit *

Re: 治って良かった(^-^)/

suikagogo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます。

マーベラスは最強ですよね!火力と手軽さを知ってしまったら、火を着ける度に呼ばれたり、火力安定しないからとポンピングに呼ばれたりしていた、あの頃が・・・

我が家は使わないモノは欲しい方にあげるか、リサイクルショップにすぐに持って行っちゃいます!この春ツーバーナーを含めて、かなりのアイテム達がガレージから巣立っていきましたi-238

office τ #- | URL
2014/07/05 00:48 * edit *

こんにちは!

無事に修復できてよかったですね(≧▽≦)
ゴン太君が興味津々で覗いているのがとっても可愛い
です♪

我が家もマーベラス!使ってます(^^)
2バーナーはリサ店行きになっちゃったんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
でも奥様でも簡単に扱える方が使い勝手がいいからそう
なっちゃいますね(-"-;A

私は廃盤になったランタンの部品を取り寄せた事があり
ますが、メンテの対応いいですね(°∀°)b
あとはマーベラスを入れるケースが出るといいな~♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/07/05 09:36 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんにちは!コメありがとうごいます!

ツーバーナーは、ガレージでもかなりのスペースを占有していましたし、奥様の強烈なプッシュで旅立っていきました・・・

ゴン太はキャンプ道具には、異常に興味を示しますi-229家の中とは違う匂いがするからでしょうかね?

確かにマーベラスを入れるケース欲しいですね!持ち運びし易いのが、メーベラスの長所ですが、収納性は悪いですよね!でもアフターは素晴らしかったです♪

office τ #- | URL
2014/07/05 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/201-c40c541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ