09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 屈斜路湖 和琴半島湖畔キャンプ場 1日目 

2014/7/14

今シーズン6回目のキャンプは、日本最大のカルデラ湖(世界では第2位)の湖畔にある「和琴半島湖畔キャンプ場」にstay
そしてゴン太のフルキャンプデビュー

北海道遠征中の超人気ブロガーKaoru&Beetさんが台風の影響で、北海道から脱出できず「かなやま湖オートキャンプ場」に滞在中だったので、こっそり襲撃しようか前日まで悩んでいたのですが、ゴン太を病院へ連れて行ったり(病気とかでは無いのでご安心を)、前日までの台風の影響で天気もイマイチ不安があったので、急に天候が悪化してもすぐに帰ってこられる場所にしました

なんだかんだで昼過ぎに到着し、明日の朝食のパンを仕入れに大好きなパン屋さんへ
20140712 和琴キャンプ (1)

時間も時間なんで、流石にお腹が空いたので、「メンチカツバーガー」をちょっと買い食い
息子と仲良く半分ずつあんこ中毒の奥様は大好きな「あんドーナツ」
小洒落た感じのパン屋さんではなく昔懐かしい感じのお店で、パン自体が柔らかくて甘味もあってお気に入りのお店です
20140712 和琴キャンプ (3)

買い食いのアトは食材の買出しをし、美幌峠で昼食
20140712 和琴キャンプ (7)

到着すると、メチャメチャ寒い!しかももの凄い強風
クルマ外気温度で14℃。風も有るから体感的にはもっと寒い・・・ キャンプ場もこんな感じなのかと不安に・・・

気を取り直してランチですが、買い食いしちゃったので、質素に「かけそば」と「ラーメン」に抑えますが、ココの名物「揚げイモ」と「から揚げ」もしっかり食べてきました
20140712 和琴キャンプ (9)

キャンプ場まではもう少しなのですが、来た方向を見ますとどんより今にも雨が降り出しそう・・・
20140712 和琴キャンプ (10)

しかし、キャンプ場の有る屈斜路湖方向は、ちょっと雲の切れ間から太陽も
20140712 和琴キャンプ (13)

でいきなり設営完了
20140712 和琴キャンプ (19)
サイトは場内の一番奥に構えました
キャンプ場内の手前側は、開けた湖畔と言った感じですが、奥側は湖畔の林間サイトって感じで、雨と風が心配なので、林間に少し隠れる感じの場所にしました。それでも目の前は屈斜路湖という最高のロケーション
リヤカー小さいので、何度も何度もキャンプ場の一番奥まで往復


テント内はこんな感じで、焚き火台テーブルもブルーリッジの横でフィールドデビュー
20140712 和琴キャンプ (22)

ん?何か見えました?
まあまあ、その件はまた後日


設営後は我が家にしては珍しく、ちょっと休憩してというか、ゴン太のお昼寝待ちでちょっとノンビリ
20140712 和琴キャンプ (16)

休憩後は川湯温泉まで足を延ばし「きたふくろう」で入浴その間に凄い勢いで雨が・・・
サイトは大丈夫かな・・・

20140712 和琴キャンプ (23)

で、今回の忘れ物は道具箱
これだけ毎回忘れ物をしていると、何を忘れてもお互い険悪モードにならなくなりました(笑)

川湯温泉のコンビニで不足分のアイテムを購入して、お待ちかねディナータイム

今回は奮発して「富良野牛のステーキ」
20140712 和琴キャンプ (26)

Kaoru&Beetさんに戴いた、木製の器もデビューで、セロリとキュウリのお漬物
夕食時にちょうど、Kaoru&BeetさんからTELが来まして、もうすぐ北海道を発つと…

ん?
もうすぐフェリー?
Kaoru&Beetさんから日にち間違ってるよと…
今日はかなやま湖だと思ってましたが、危うくKaoru&Beetさんの居ないキャンプ場を襲撃するところでした

20140712 和琴キャンプ (27)

高級なお肉を食べ慣れていないoffice τは、せっかく富良野から来ていただいたのにも関わらず、霜降り過ぎて油っぽいと・・・美味しく食べられたのは、2切れくらいまで

結局、お酒にはしり泥酔・・・
20140712 和琴キャンプ (30)

夕食後は今回デビューのアイテムの話や、ヴェレーロを賞賛しながら焚き火
20140712 和琴キャンプ (31)

時よりパラつく雨に翻弄されながらも、焚き火とお酒を楽しみました

ファイヤースタンドⅡも燃焼効率が良くて、サイコー
20140712 和琴キャンプ (42)
久し振りの焚き火が気持ち良すぎて、ワインをほぼ一人で空けてしまったようで・・・
20140712 和琴キャンプ (43)

なんとか気力を振り絞って、写真撮影を楽しむも、曇り空では「星のかけら」に出会うことはできず・・・
20140712 和琴キャンプ (39)

今回は奥様と息子はコットで就寝(我が家には2つしか無いので・・・)
奥様の寝てる所を激写するもブレブレ
20140712 和琴キャンプ (52)


息子は先日発売の「妖怪ウオッチ2」をたっぷりできてご満悦ですが、「もう寝る時間だよ!」とゴン太に邪魔されています
20140712 和琴キャンプ (55)



この日は満月で、雲がかかっていても明るいです。
20140712 和琴キャンプ (48)

風も無く、雨も止んでとても静かな夜でした・・・


これで星が出ていたら、言うことないのにな・・・

[edit]

« 2014 屈斜路湖 和琴半島湖畔キャンプ場 2日目  |  今日は屈斜路湖 »

コメント

湖岸でのキャンプ

いいですね
自宅から1時間と少しですよね
すぐに大自然の中で、キャンプできる・・・うらやましいです

かなやま湖、入れ違いにならなくて本当によかったです
しっかりと変更した日程をお伝えしておけば・・・・と反省しています

設営された場所は、混在を避け、ベストポジションではないですか
夜の幻想的な風景の写真、好きです

ニューアイテム光ってますね
より一段と光っているものもあるし・・・・・(笑)

木の器、使っていただいてありがとうございます
うれしいです

「超人気ブロガー」というのは、言い過ぎですよ
超人気は、1日1000件以上のアクセスがないとね
僕らは、まだそこまで到達していない
「普通のブロガー」ですから


蒸し暑い、東京に戻って、頭も体も放心状態
あまりにも、北海道とのギャップが大きすぎて
と言うより、次元が異なっていて
別の世界から帰ったようで・・・・・・・
こちらでキャンプができるようになるまで
少しリハビリが必要かもしれません

お世話になり、ありがとうございました
過去の記事には、遡って、またコメントさせていただきます




Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/07/15 07:57 * edit *

おはようございます。

自宅から近くに素敵なフィールドが沢山でいいですね。
ゴン太くんもついに本格デビューですか! オメデトーワン!
でも予防接種後は激しい運動は避けてあげて下さいネ。

9枚目の湖畔をバックにしたショットとても素敵だワン。
カタログ写真に使えますね。

小樽で痛ましい事故がありましたね。若い命が3名も…
飲んだら絶対に車はダメですよ! 携帯も!
お互いに気をつけましょう!

ライカ #- | URL
2014/07/15 09:11 * edit *

Re: 湖岸でのキャンプ

Kaoru&Beet さんへ

おはようございます!コメありがとうございます。

かなやま湖の件は自分の勘違いですし、入れ違いにもなっていませんので、謝らないでくださいi-238
逆にKaoru&Beetさんのいないかなやま湖で呆然とするのもネタになりましたねi-236

屈斜路湖は頑張って一番奥のベストポジションまで、小さなリヤカーで4往復しました!おかげでトイレに行くのも、炊事場に行くのもかなりの労力でしたが(笑)

Kaoru&Beetさんは、超人気ブロガーさんですよ!アクセス数だけじゃなく携わっている方々や、記事の内容、コメントなどどう考えても超一流です!自分はあまり緊張したりしないのですが、めちゃめちゃ緊張しましたから(笑)

office τ #- | URL
2014/07/15 09:34 * edit *

Re: おはようございます。

ライカさんへ

おはようございます!コメありがとうございます♪
自分達の住むオホーツク圏はホントにどこへ行くにも、便利なところですi-278

予防接種をしてきたこの日は寝てばっかりでしたが、翌日には元気いっぱいのいつものゴン太でした♪
キャンプというか、設営を楽しみ過ぎていつも、写真を撮るのを忘れてしまいますi-229

小樽の事故は許せませんね…
車に携わるモノとしては、怒りしか込み上げてきません!
飲酒運転や死亡事故の罰則は、もっと厳罰かしなければ!

office τ #- | URL
2014/07/15 09:52 * edit *

こんにちは!

湖畔のキャンプ場、ロケーション最高ですね(≧▽≦)
お天気は微妙で星が見えなかったのは残念ですが、
ゆっくりのんびりできましたね♪
ゴン太君もお兄ちゃんの隣でデビューとは思えない程
落ち着いていてすごいです(^^)

それにしても昼間の気温が14℃Σ(゚д゚;)
やっぱり北海道は涼しいですね!

Kaoru&Beetさん、いいな~
私もいつかお邪魔します♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/07/15 10:59 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんはi-179コメありがとうございます!
湖畔キャンプはかなり気持ちよかったのですが、雨で蚊がたくさん・・・

ゴン太はこの日に予防接種を受けてきたので、寝てばっかりでしたが翌日には元気いっぱいでした!

リラちゃんさん一家も北海道へお越しの際は、是非お声がけ下さいね!大したことはできませんが、精一杯のおもてなしを♪それとブドウジュースでしたねi-278

office τ #- | URL
2014/07/16 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/211-84a41f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ