10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

2014 きのこの里愛別オートキャンプ場 1日目 その1 

2014/7/23

先日の海の日を利用してのキャンプは
「きのこの里愛別オートキャンプ場」でstay
20140720愛別オートキャンプ場 (7)

本当は「然別湖」へ行く予定でしたが、天気予報が雨で変更

それならば最近行きたいキャンプ場、第二候補の「かなやま湖」へ℡しますが、富良野方面はラベンダーが満開で、一年で一番のかき入れ時ですから、当然前日に予約を入れられるほど甘くは無く・・・

しかも自分は土曜は仕事だったので、奥様が調べて予約をしたのですが、オートサイトは当然満杯・・・
でもフリーサイトは空いているので予約したと・・・
正直、フリーサイトで予約ってどんなところと思っていましたが・・・


気持を切替えて出発


最近は高速道路のおかげで、めっきり通る機会が無くなった石北峠。今年は何故か何度と通ってますが、天気も良くて景色も良いと高速で行くより気持が良いです

もちろん「ボクも居るよ」と全国のゴン太ファンへの、サービスショット
20140720愛別オートキャンプ場 (15)

事前にリサーチしておいた、上川町のパン屋さん「か夢かむ」で軽く昼食用と、翌朝の朝食をGET
20140720愛別オートキャンプ場 (11)

キャンプ場へはチェックイン開始時間調度に到着するものの、既に激混み・・・
3連休の調度真ん中ですから予想はしていましたが
オートサイトにはキャンピングカーがズラリ・・・
フリーサイトにはグループで昼間からBBQとビールで盛り上がっているようで・・・

正直、今夜は寝られないかも

20140720愛別オートキャンプ場 (18)
それでも、自分達のキャンプを楽しもうと言い聞かせチェックイン


あまり人の居ない林間サイト側に設営開始

ゴン太はお昼寝タイム最近は外でも一人でお昼寝できるようになって逞しくなりました
20140720愛別オートキャンプ場 (22)
がしかし、すぐ近くに設営を開始した犬連れさんのワンコが、まぁ吠える
ゴン太も釣られて吠えちゃうので、息子にゴン太のお守りをしてもらいますが、あまりの天気で暑くて暑くて
20140720愛別オートキャンプ場 (30)
体力消耗しないように、ノンビリ設営で丸々2時間かかりました
20140720愛別オートキャンプ場 (37)

20140720愛別オートキャンプ場 (34)
息子はハンモックでワンピース
20140720愛別オートキャンプ場 (33)
それぞれにまったり過ごしている間に、夕食の準備
本日の1品「ジャガイモのオーブン焼き」
じっくりじっくりダッヂオーブンで焼いていきます
20140720愛別オートキャンプ場 (39)

そうこうしていると、時同じく出撃しているSダさんよりレポートが
20140720サダさん清里 (1)

清里オートキャンプ場 でオートサイトに設営したと

以前、誕生日にプレゼントした「パイルドライバー」の写真も送ってくれて
20140720サダさん清里 (4)


NEWアイテムのライスクッカー黒のボディに持ち手の赤がカッコいい
20140720サダさん清里 (6)
うちも素敵なクッカー欲しいなぁ

ランタンも良い感じ
20140720サダさん清里 (5)
前日は、Nちゃん&EMINEM一家も無事に出撃したようですし、Yっさんも新幕を買ったようですし、8月に久々に皆で集まるキャンプが楽しみです



SダさんもNEWアイテムのデビューがあったようなので
我が家も初登場のNEWアイテム「木製の食器」
Kaoru&Beetさんの後押しもアリ、遂に手を出してしまいました(笑)
20140720愛別オートキャンプ場 (44)


休憩後は場内の散歩と場内にある水場で魚釣りが1時間300円でできるので、ちょっと偵察に
20140720愛別オートキャンプ場 (47)

まぁとにかく混んでいまして、右も左もテント・テント・テント・・・
この時期は仕方が無いのですが・・・
20140720愛別オートキャンプ場 (48)


空いているのは、トイレの周りと、広場の真ん中ぐらいのもの。
20140720愛別オートキャンプ場 (49)

で、釣り開始ですが、こんなにたくさん竿を出されると、魚もスレてて当然・・・
20140720愛別オートキャンプ場 (52)

全く釣れない・・・
魚は見えてても「見える魚は釣れない」ってヤツで・・・
20140720愛別オートキャンプ場 (54)

それでもなんとか1匹釣り上げ、父の威厳は保てました
20140720愛別オートキャンプ場 (64)

「お腹空いたから、もう帰ろうよ~」とゴン太が背中で語っているので、サイトに戻ってディナータイム
20140720愛別オートキャンプ場 (61)

長くなったので、夕食編はその2へ


[edit]

« 2014 きのこの里愛別オートキャンプ場 1日目 その2  |  きのこキャンプ »

コメント

おはようございます。

ビックリしました!
2枚目の写真。小さい頃のライカにそっくりです!

きのこの里で、じゃがいものオーブン焼き、とても美味しそうです!

キャンプ場、これで満杯ですか?
どう見ても、ガラガラ・スカスカに見えますが…?
やっぱり北海道は広いからかな?

ライカ #- | URL
2014/07/24 09:15 * edit *

ファンサービス

ありがとうございます
ゴン太君、凛々しい!!

「か夢かむ」懐かしい パン美味しいですよね

激混みとのことでしたが、写真見るかぎり??
僕らが「激混み」と言うときは、こんな感じの時でしょうか・・・・(笑)
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20120526.html


木製食器、ついにきましたか
高価な木製食器だとお見受けしました
いいですね いいですね
三角のコーナーラックも僕らと同じで、うれしいです

お友達のSダさん、「清里」にいる?
Sダさんは、北海道のお友達なのに、山梨に遠征している?
引っ越して、関東訪問に来られたのかな?
と、一瞬思ってしまいました
すみません、八ヶ岳山麓の山梨県側に清里という高原があって
そこにもキャンプ場があるものですから・・・・
斜里の清里でしたね・・・・・・(笑)

P.S.
プロフィール写真、かわりましたね
good!! good!!



Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/07/24 10:06 * edit *

こんばんは!

サービスショットいただきました~(≧▽≦)
ゴン太君、すっかりアウトドア犬ですね!
せっかくのお昼寝中だったのに、吠えるワンちゃんに邪魔
されて可哀想です( ノω-、)クスン

皆さんコメントされていますが、混んでいるキャンプ場は
もうすごいですよ(^-^;)
北海道はシーズン中の連休もゆったりしていていいな~
と羨ましいです(^^)

続きのレポも楽しみにしています♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/07/24 21:20 * edit *

Re: おはようございます。

ライカさんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

ゴン太の写真、ライカくんにそっくりですか!と言うことはゴン太もイケメンの素質が有ると言う事ですね♪

ジャガイモはひと冬寝かせた、熟成芋のようなので甘味がぎゅっと詰まっていました!

カメラを持って歩いている人なんかも全然居ないので、申し訳なくてできるだけ他の方が写りこまないように撮影していたんですi-201
トイレと広場の写真の左側には、テントが軽く20以上は有ったかと・・・
いつも空いているキャンプ場ばかり行っているので、最初は落ち着きませんでした(笑)

office τ #- | URL
2014/07/24 23:22 * edit *

Re: ファンサービス

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179
「か夢かむ」のパンは初めて食べましたが、美味しかったです!昼過ぎにも関わらず来店が途切れないので、結構な人気店なんでしょうね!例のプリンもありましたが、今回はデザート持参なのでお預けでした。

激混み慣れしていないからなのでしょうか(笑)リンクの状態だと間違いなく幕を張らずに帰宅していますi-229

木製食器に、ラックといいKaoru&Beetさんのお洒落サイトを生で見た影響を受けまくっていますi-229目の毒でした(笑)
こちらの100円ショップでは木製食器はなかったのですが、意外と安く数百円のものをゲットできました。まだまだ木製食器初心者ですから、あまり高価なモノは怖くて使えないですi-179

友人のSダさんは、良くキャンプ場に襲撃に来てくれたり、プレゼントしたものを画像で送って来てくれる、律儀なコーヒー好きな友人です!

プロフィール画像はKaoru&Beetさんに撮ってもらったものです♪

office τ #- | URL
2014/07/24 23:34 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます♪

ゴン太は自宅ではイタズラして吠えたりするので、心配していたんですが、全然吠えないほうだったのが分かりました。お隣さんのワンコは飼い主さんがちょっと物陰などで見えなくなるだけで、吠えていました。

写真ではあまり写らないようにしていたんですが、かなりなテントの数だったんですよ(笑)

office τ #- | URL
2014/07/24 23:40 * edit *

最高の天気!!

さぼっていて読み返ししていましたらここで引っ掛かりました(^^♪
office τさんち益々おされキャンパーさんになっていきますねぇ~
かっこ良すぎて声かけれなくなちゃいそ~です(^^ゞ

天気のいいキャンプは最高ですねっ!!

suikagogo #- | URL
2014/07/29 02:13 * edit *

Re: 最高の天気!!

suikagogo さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます。
いつでもお気軽にいらしてください!

いつかは、Wヴェレーロですから!キャンプ場に行くたびにsuikagogoさんいないか、必ず見渡しています(笑)

office τ #- | URL
2014/07/29 17:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/216-4c18c9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ