07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014 きのこの里愛別オートキャンプ場 1日目 その2 

2014/7/24

その2は夕食からスタート

焼椎茸に見えますが、テーブル奥に有るのが「ジャガイモのオーブン焼」
ちょっと焼きすぎましたが、熱々のホクホクの甘々
20140720愛別オートキャンプ場 (68)
Kaoru&Beetさんに教えて貰った、息子のお気に入り「味付けウズラ」は売り切れだったので、真似して作ってみました

「[シーフード オムライス」と「ペンネのミートソース」
きのこキャンプなので「シメジのソテー」
(きのこの里では無く、スーパーのシメジで…)
20140720愛別オートキャンプ場 (66)
今回のキャンプは全て自分が食事を作ったんですが、何だが全体が茶色で彩りが無いですね

食事のアトは、またまたシュワシュワを飲みながら、交代で管理棟内のシャワーで汗を流しました
20140720愛別オートキャンプ場 (77)
シャワーは予約制で、15分200円。
予約制なので、混雑して並んだりはないけど、ストップウォッチを渡されるので、落ち着かなかった

お摘まみに「海老とマッシュルームのアヒージョ」を作りましたが、これまたスーパーのマッシュルーム(笑)
20140720愛別オートキャンプ場 (76)

デザートはoffice τ特製の「手作り ティラミス」
自分で言うのもなんですが、めっちゃ美味しい
20140720愛別オートキャンプ場 (79)

デザート後は焚き火を満喫
因みに管理棟では噂どおり、薪がひとカゴ300円で販売されていました
20140720愛別オートキャンプ場 (82)

そして満天の星空
20140720愛別オートキャンプ場 (85)

場内の照明が明るすぎるのと、混んでいるのであちこちにランタンの明かりが…
20140720愛別オートキャンプ場 (86)

と、思っていたら22時前には、ほとんどの方が消灯
起きていても、まったり焚き火タイムのようで、昼間の騒がしさは嘘のよう
20140720愛別オートキャンプ場 (89)

22時には場内の照明が消えるとの事でしたが、時間になっても消えなかったのですが、ほとんどの方が寝静まっているので、広場の真ん中で思う存分、星空撮影
20140720愛別オートキャンプ場 (88)

ふと横を見ると、星のかけらを探す少年見っけ
20140720愛別オートキャンプ場 (92)

もう22時過ぎたし、周りの皆さんに習って家族4人で、仲良く早めに就寝

[edit]

« 2014 きのこの里愛別オートキャンプ場 2日目  |  2014 きのこの里愛別オートキャンプ場 1日目 その1 »

コメント

食事とデザート

凄いですね
これすべてoffice t さんが作った?
すみません 疑ってしまって
ティラミスまで手作り シンジラレナ~~イ
yさん 大喜びですよね

味付けたまご 売り切れでしたか それは残念
シュウ君のために、ひと肌脱ぎましょう

シャワー のストップウォッチはちょっとね

出ましたか、満天の星空
良かったですね
かけらは見つかったかな?

素敵はキャンプの夜でしたね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/07/25 00:00 * edit *

Re: Re: 食事とデザート

> Kaoru&Beet さんへ
>
> おはようございます。コメありがとうございますi-179
>
> 料理は全て自分が作りましたよi-179
> いつもの事なので、yさんはあまり感動していないかも(笑)
>
> 今年は星空キャンプ率が高いのですが、まだ一度も星のかけらを見つけられていません…
> 息子も双眼鏡で喜んで、星空を見ていました♪
> しかもキャンプの準備中をしている時に「双眼鏡持ったかい?」なんて聞かなくても、自分でリュックに入れて持ち歩いてますよi-179

office τ #- | URL
2014/07/25 14:38 * edit *

凄い!凄い!

おはようございます。

何かやられてたんですか? 料理の勉強とか?
どれもコレも皆、美味しそうです!

薪 300円!これも安〜い

22時にはおとなしく… 北海道のキャンパーさんは皆
マナーがいいですね。

ライカ #- | URL
2014/07/26 11:49 * edit *

Re: 凄い!凄い!

ライカさんへ

こんにちは(^^)コメありがとうございます♪
料理は趣味というか、生活として覚えました(^-^;
おもてなし好きなので、いつかご馳走させて下さい♪

北海道ももうすぐ、宴会キャンパーが増えて来る時期なので、まったりキャンプが出来なくなって来ます(^-^;

office τ #- | URL
2014/07/26 13:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/217-e476a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ