06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2014 きのこの里愛別オートキャンプ場 2日目 

2014/7/25


2日目の朝は仲良く全員で6時半に起床

ゴン太も朝までぐっすり眠れたようで、ご機嫌です
気持の良い朝なので、みんなで散歩
20140720愛別オートキャンプ場 (96)



雲ひとつ無い快晴
20140720愛別オートキャンプ場 (100)
林間サイトなので、少し涼しいかなと感じるくらいですが、芝生サイトの方は朝から、かんかん照りでもう既に暑そう

水場にはこんなに居たのと驚くくらいの魚達が、悠々と泳いでいました
20140720愛別オートキャンプ場 (124)

散歩も終わり、ひと足先に朝御飯を食べたゴン太は、もうお昼寝タイムかな
20140720愛別オートキャンプ場 (133)

自分達の朝御飯は「スクランブルサラダ」
20140720愛別オートキャンプ場 (137)

昨日購入しておいた「パン」
20140720愛別オートキャンプ場 (139)

それと急遽リクエストが入った「温麺」
20140720愛別オートキャンプ場 (138)
いっぱい食べて、撤収の為のエネルギー補給

ゴン太の必殺技「抱きつきキス攻撃」に息子もメロメロ
20140720愛別オートキャンプ場 (149)

いつまでもイチャついてないで、そろそろ撤収開始するよ
20140720愛別オートキャンプ場 (141)

お揃いの軍手を履いて
20140720愛別オートキャンプ場 (110)

今回ものんびり乾燥撤収
20140720愛別オートキャンプ場 (157)
たっぷり2時間かけてチェックアウトの11時前には撤収完了

ちょっとだけラジコンで遊んで
20140720愛別オートキャンプ場 (159)

人も少なくなってきたので、広場でゴン太もラジコンと追いかけっこ
20140720愛別オートキャンプ場 (164)

記念撮影をして帰りますか
20140720愛別オートキャンプ場 (175)



前回記事で、皆さんから「混んでる!?」との声を頂きましたが、奥様に確認するもやはり「激混み」との返事(笑)
見る限りオートサイトは満杯で、フリーサイトだけで、30張はテントあったので、やっぱり我が家の中では激混み

それでも、夜はまったりと静かに焚き火を楽しんでいる方か、早めに消灯・就寝の方ばかりでマナー悪い方のいないキャンプ場でした
高速道路が近くにあるので、夜中に大型車が通るとちょっとウルサイ気もしましたが、秋のもっと空いているときに静かにキャンプが出来るかまた来てみたいと、家族全員が思ったキャンプ場でした
20140720愛別オートキャンプ場 (173)


[edit]

« 雨、雨、降れ、降れ。  |  2014 きのこの里愛別オートキャンプ場 1日目 その2 »

コメント

大丈夫、それだけキャンパーがいれば混んでますね。
清里は前日に管理人さんに電話確認した通り、激空きでしたよ。
予約なしで、当日オートサイトに入れましたし、バンガローはほぼ空いてたような…
フリーサイトも二組位しかいなかったし、オートサイトも結局半分は空いてましたね(笑)
混んでるキャンプに慣れてないので、自分達はマッタリ過ごせましたよ。

S本人 #- | URL
2014/07/26 00:55 * edit *

緑に光が

差し込んで、爽やかな朝ですね
こんな天気だと、撤収も楽しくなりそう
おそろいの手袋、かわいいです
ご家族の仲の良さが、感じられます・・・・ね
ゴン太君は、撤収時におとなしくしてましたか?

マナーのいい方が集まるキャンプ場は、いいキャンプ場ですね
ネット上の評判では、このキャンプ場は区画サイトよりもフリーサイトがいいらしいです

Sさんのコメントを読ませていただいたのですが、
やはり、札幌という大都会(北海道人口の約3割)から距離があるほど、キャンプ場は空いているということなんでしょうか?

今週末もどこかに出撃ですか?
こちらは、夏休み期間中はどちらかと言うとキャンプのシーズンオフですね・・・・(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/07/26 09:17 * edit *

おはようございます!

お天気も良くて、星空も見れて最高のキャンプ
でしたね♫

お料理がどれも美味しそう~(≧▽≦)
office τさん、すごいですね!
うちのパパさん・・・お湯も沸かせませんよ(^-^;)
北海道にお邪魔した時は、ぜひティラミスお願い
します(^^)

やっぱり夏は林間サイトが気持ちいいですね♪
でも今年こちらでは毛虫がΣ(゚д゚;)
北海道は大丈夫ですか!?

最後のゴン太君のショットもいいですね!
ゴン太君もキャンプ大好きになったかな(^^)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/07/26 09:34 * edit *

Re: タイトルなし

Sダさんへ

コメありがとう♪
清里は空いていたようで良かったね(^^)dこちらも混んでた割りに快適だったよ!
お互いもう少し、混雑した状況に身を投じて鍛えないとだね(^-^;

8月のキャンプの時には、ライスクッカーの盗難に気を付けてね!前日、ご飯を焦がした我が家のクルマに撤収時に積み込むかも(笑)

office τ #- | URL
2014/07/26 11:18 * edit *

スクランブルサラダ

お店で食べるより美味そうです!

ゴン太くん動き回るラジコンに興味新々でしょうね。
ライカはローラシューズに異常に反応します(哀)

office tさんのサイト、最近Kaoru&Beetさんのサイトに
何故か似て来ましたね(笑)
軍手もオシャレ〜ワン。

北海道のキャンパーさんは皆マナーが良くて羨ましいです。
Kaoru&Beetさんが言われてるようにこちら夏休みシーズンは
アホなマナー知らずばかりで、困ったもんです……

ライカ #- | URL
2014/07/26 12:19 * edit *

Re: 緑に光が

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは(^^)コメありがとうございます♪
ホントに気持ちの良い朝でした♪
ゴン太は撤収にはまだ慣れていないので、いつもそわそわしちゃいます(^-^;
愛別のフリーサイトは、凄く快適でした♪たまたま行った日が恵まれたのか、どちらにせよまた行って検証してみます(^o^ゞなんせ1泊1000円なんで!

普段からもっと大人気キャンプ場に行って、馴れないとダメですf(^_^;

今週末と来週は諸事情でキャンプはお休みなんです(^-^;
その分、8月はいっぱい出撃しますよ♪


office τ #- | URL
2014/07/26 13:00 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ
こんにちは(^^)コメありがとうございます♪
料理は作るのも、食べるのも大好きなんで、キャンプだと好きなモノ作れますし、楽しいですね(^^)d
特製ティラミスは楽しみにしておいて下さい!マジで美味しいですよ♪

北海道は最近マイマイガの幼虫が、大量発生してます(>_<)

office τ #- | URL
2014/07/26 13:37 * edit *

Re: スクランブルサラダ

ライカさんへ

こんにちは(^^)コメありがとうございます♪

ゴン太はラジコンに吠えながら、走り回ってました(^-^;
サイトはKaoru&Beetさんの影響を受けまくりですねf(^_^;
生であのお洒落アイテムを見ちゃったので(*^^*)

キャンプは楽しくて解放的になる気持ちはわかりますが、羽目を外しすぎたり、ルールやマナーを守らない方が居るとキャンプ場自体の価値が下がってしまいますから、最低限のマナーは勉強して来て欲しいものですね!

office τ #- | URL
2014/07/26 13:58 * edit *

こんばんは!

気持ちの良さそうなキャンプ場ですね~
混んでるとのことですが、関東に比べたら・・(笑)

ニューアイテム大量投入キャンプだったんですね~
道具が増えると設営・撤収が大変ですけど好きな道具に囲まれてする
キャンプはまた格別ですね!

GOMA #- | URL
2014/07/26 21:44 * edit *

Re: タイトルなし

GOMAさんへ

おはようございますm(__)m
コメありがとうございます!

行く前はあまり気が乗らない感じだったんですが、良かったです(^^)d
やっぱりこれでも激混みなんですよ(笑)

office τ #- | URL
2014/07/27 05:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/218-ccde51c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ