07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014夏休みの… 

2014/8/6

毎年、毎年、頭を悩ます息子の夏休みの課題・・・
今年は「木のテーブルを作りたい」しかも折畳み式にしてキャンプに持って行きたいと
そんな事を言われちゃうと、頑張って手伝わないとならないのですが、office τは木製品作りが大の苦手でして

見よう見まねで、なんとか二人で作ってみました
2014夏休み工作 (4)


設計図なんてモノも作成せしていませんが、それなりに見られるものが完成
2014夏休み工作 (1)

連日二人で汗かきながら作ったので、嬉しさも倍増

高さは23センチなので、かなりローなテーブルですがお座敷スタイルにはバッチリの高さ
2014夏休み工作 (2)

天板の高さに差があるので、ちょっと分かり辛いですが「BLUE RIDGE」と幅が奇跡的にピッタリ
天板の隙間もただ均等なら良いやってことで、鉛筆を挟んで天板を打っていっただけなのに
2014夏休み工作 (3)
もの凄いミラクルが起きたので、ちょっと木製品の自作も楽しいかもと調子に乗ってます








[edit]

« TATONKA TARP 1 TC  |  2014 夏SALE »

コメント

こんにちは!

すごい!立派なテーブルが完成しましたね♫
office τさん、木工作業苦手なんですか!?
とてもそう思えない出来栄えですね(^^)

これを機に色々作ってみたらどうですか?
息子さんと一緒に自作なんて素敵(≧▽≦)
次回作も期待しています♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/08/06 12:06 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

コメありがとうございます!
お褒めの言葉ありがとうございます♪自分と息子の中ではかなりの出来栄えなんですが、細部は結構酷いのでアップの写真はムリですi-201
小さい頃から木工作業は上手に出来た試しが有りません(笑)
でも今回でちょっと自信がつきました♪

office τ #- | URL
2014/08/06 17:38 * edit *

夏休みの課題

折りたたみテーブルを、シュウ君が・・・・
お父さんも手伝ったらしいけれど、素晴らしい出来栄え

これからの展開が楽しみですね
次回は、キャンプ用のゴミ箱つくりましょうね
お父さんの手伝いなしで・・・・笑

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/08/06 19:34 * edit *

Re: 夏休みの課題

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございます♪
なんにつけ木工作業にセンスの無い2人で作成しましたので、他の方から見ると「これで完成?」と思われる出来かもしれませんが、息子と自分は大満足していますi-179

office τ #- | URL
2014/08/06 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/228-e2b40c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ