09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 かなやま湖オートキャンプ場 2日目 

2014/8/13

2日目の朝は少しだけ晴れ間が出ていますが、朝露で芝もタープもテントもちょっと濡れていますが、ポリコットのタトンカは水が染み込む事も無かったです
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (202)
奥様がなぜかクルマの鍵を持ったまま寝てしまったので、着替えが出来ず奥様の起床を待って、ちょっとだけ散歩に

20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (203)

ゴン太も手術後、初めての散歩でウキウキ
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (229)
ゴン太もキャンプ慣れしてきたようで、夜中に他のワンコが吠えても、大人しく寝られるようになりました


朝食は、前日の夕食の予定だったパスタをガッツリ
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (237)

卵スープも飲んで、撤収に備えます
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (238)


撤収時はまたまたトンボ君が監視に来てくれて「また来いよ!」とご挨拶
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (241)

管理棟でシャワーを浴びて、記念撮影して出発です
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (252)

今度は湖畔のキャンプ場にも行ってみたいな
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (255)

帰り道に通った、かなやま湖を横断する橋がなんとも最高の色使い
緑好きのoffice τはモチロン、緑好きのゴン太もテンションUP
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (258)
今日は良いこと有りそう

かなやま湖を出発して、当初の予定では前日の昼食にと考えていた、新得そばの館で早めの昼食(早く着き過ぎて車内でオープンまで待機
開店を待っている間、車内でゴン太を自由にすると、必ずこの場所で寝ます
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (266)
よっぽどココが落ち着くようです(笑)

そばは、いつも必ず人気NO.1の「鳥せいろ」を頼みます
細めのそばは昔から食べている、慣れ親しんだ味で、のど越しも良くぺロリです
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (271)

食後はソフトクリームを仲良く奪い合い
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (272)

お土産を買いに、今度は「十勝漬本舗」へ
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (274)

試食もいっぱいさせて貰い、気に行った漬物をお買い上げ
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (275)

新得町を出発し、今回の最大の目的「お墓参り」をゴン太も一緒に皆でしてきました
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (279)
また1年家族みんなを見守ってくれますように。


最後の寄り道は、上士幌町にある「とかち野」のソフトクリーム
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (284)

個人的な意見ですが、ココのソフトクリームは自分の中のソフトクリームランキングの第1位です
店員さんのぶっきらぼうさを差し引いても、ココのソフトクリームがNO.1です
20140809 かなやま湖オートキャンプ場 (282)

ソフトクリームも食べたし、帰るか~





[edit]

« またまた十勝?  |  2014 かなやま湖オートキャンプ場 1日目 その2 »

コメント

またまた楽しんできたみたいですねっ(^-^)/
危うく本来の目的お墓参りだった事を忘れるレポでした^^;
お墓参りの写真を見て思い出しました^^;
上士幌町のとかち野のソフト寄って見たくなりました(^-^)/

suikagogo #- | URL
2014/08/14 04:25 * edit *

お墓まいり

ゴン太君も初めてのお墓まいり、無事に終えることができて良かったですね
ゴン太君、もう立派なアウトドアマンです
頼もしくなってきましたよ

すみません、全く気にも留めなかったです・・・が
写真は撮影してありました(笑)
http://blog-imgs-68.fc2.com/k/0/8/k08a12/2014081408150252f.jpg

ソフトクリームの奪い合いの絵、いいねいいね 最高
実は、ソフトクリームについては、一家言持ってまして・・・
NO.1のソフトは是非食べに行かないと・・・・・

この日、ソフト2つでしたか?
ご家族みんな、ソフト大好き?? 
甘い物が大好き??   ・・・・・かな?

お墓まいりを兼ねたキャンプ、TATONKA TARP 1 TC も大活躍で
良かったですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/08/14 08:39 * edit *

Re:

suikagogoさんへ

こんにちは(^^)/
コメありがとうございます♪

おっしゃる通り、お墓参り忘れてしまう勢いのレポでしたねf(^_^;

とかち野のソフトクリームは是非1度お試し下さい♪

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/08/15 14:46 * edit *

Re: お墓まいり

kaoru&beetさんへ

こんにちは(^^)コメありがとうございます♪

あの橋は勝手に「幸せの橋」と名付けました(笑)写真を撮ったということは、実は緑好き…
office yが大の甘党です!自分はソフトクリームが大好きです( v^-゜)♪1日に5個食べ歩きした事も有ります☆

タトンカの初張りは、かなり良かったです♪まだまだ張り方色々やってみて楽しめそうです!

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/08/15 15:07 * edit *

一泊二日?

だったんですね、かなやま湖。

車、運転中はシフトレバー動かせないですね(笑)
ゴン太くんはウィンカーの音に反応しませんか?
ライカは寝てても直ぐに反応します。

お漬け物の写真は試食ですか?どれもこれも美味そうです。
御飯を持って行きたいです(笑)

ライカ #- | URL
2014/08/16 00:58 * edit *

Re: 一泊二日?

ライカさんへ

こんにちはi-179
お返事遅くなり申し訳ありません。

かなやま湖は1泊2日の強行スケジュールです♪

ゴン太はウインカーには反応しませんが、バックのピーピー音には敏感に反応します!
どこかに到着して、自分はクルマで留守番させられるのがイヤで大暴れですi-201

お漬物は全て試食できるんです!しかもお茶まで出してくれるので、ゆっくり試食です(笑)

office τ #- | URL
2014/08/17 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/233-723cb02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ