04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2014 津別21世紀の森キャンプ場 1日目 その2 

2014/8/21

夕食後はちょっと片付けをしてから、Yっさんのランステに移動して、2次会スタート
20140816 津別 (147)
しかし肝心のランステの主は、8時前で本日2度目の撃沈

おつまみもこれまた各自持ち寄りで

「エビとマッシュルームと筍のアヒージョ」に「ペンネのミートソース」(画像なし)
20140816 津別 (135)

「ピンチョス」
20140816 津別 (136)

「メロン」
20140816 津別 (137)

Sダさん特製「水羊羹」(翌朝も食べる予定だったのに忘れた
20140816 津別 (138)

「獅子唐炒め」
20140816 津別 (139)
他にもたくさん有ったけど、楽しくて美味しくて、画像はナシ

2次会が始まった頃から、予報通り雨が降ってきたけど、ちょろっと降っただけというか、殆ど降ってないというか
去年の今頃は・・・雨とブヨに襲われて・・・

でも今年は、みんな笑顔
20140816 津別 (145)

この方は何時でも笑顔(笑)
20140816 津別 (141)

子供達も8時過ぎたので大人しくみんなでDS
20140816 津別 (143)

Sダさん眠いポーズとっても、まだ8時半だから
20140816 津別 (154)

じゃぁじゃぁ飲もうかと、噂のワインを開けてみます
噂のワインとは、8年間も常温の室内で置いていたので、一人で開けるのが怖いからとSダさんが持参した2本のワインです
中身は大丈夫でしょうか…
20140816 津別 (155)
まずは自称ソムリエのミチャコがテイスティング
20140816 津別 (158)

口の中でホロホロと転がすらしいです(笑)
20140816 津別 (159)


激マズ!
20140816 津別 (165)
せっかくSダさんが持って来たのに、そこまで言うのは失礼じゃないのと飲んでみますが…

激マズ!



さっきのは辛口だからかもと、もう一本あけてみます
20140816 津別 (160)



ヴェェェェ~!
20140816 津別 (167)
防腐剤の味なのか、ワイン自体が逝っちゃった味なのか、例えるなら、新品の上靴のゴムの味
とてもじゃないけど飲めやしない


お口直しに美味しいシュワシュワ
トモチンそんなに怖がらなくても
20140816 津別 (173)

子供達も無事寝かしつけ、3次会は火を見ながらまったりとコーヒータイム
20140816 津別 (187)

少しだけ星も顔を出してくれたので、頑張って撮影
20140816 津別 (200)
明日は晴れるかな


[edit]

« 2014 津別21世紀の森キャンプ場 2日目  |  2014 津別21世紀の森キャンプ場 1日目 その1 »

コメント

こんにちは!

気の合ったお友達とのグルキャン楽しそうですね(^^)
どのお料理も美味しそう!
お酒もついつい進んでしまいそうですね♫

芝生も青々としていて、広々サイトが羨ましい~(≧▽≦)
気温って夜は何度位になるのですか?

星空も見えてよかったですね♪
続きのレポも楽しみにしていますo(^-^)o

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/08/22 10:48 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

それぞれにキャンプに行くことは有っても、皆で行けることはなかなか無いので、たまに集まるとそりゃあもう楽しくてi-184

芝はかなり良い状態でした♪今シーズン一番良かったかも!
夜は寒いですよ~気温は15度くらいだと思いますが、なんせ温度計無くてi-229

ちょっとだけ星空も出たのですが、ここのキャンプ場は街灯が明るすぎまして…
しかも泥酔で…

office τ #- | URL
2014/08/22 18:42 * edit *

ワイン

8年間も置いてあったワインは、いかんでしょ
ワインには賞味期限はないですが、白ワインで1~2年以内、赤ワインで2~3年以内がいいようです
もちろん長期熟成のものは数年で飲みごろになるものもあるようですが
、問題は保管状態ですよね
ワイン貯蔵庫で保管ならいいのですが・・・・

それはそれは、きっとまずかったことと思います
奥様の写真
すみません 大爆笑です

でも、すごく楽しい宴、よかったですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/08/23 11:42 * edit *

Re: ワイン

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます♪
ワインすんごい味でした!ビックリでした!
でも、宴会の良いネタになり、持って来たSダんも満足だったのではないかと(^^)b

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/08/24 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/240-36067bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ