07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014 津別21世紀の森キャンプ場 2日目 

2014/8/22

2日目の朝は、どんより曇り空
湿度も高かったせいか、朝露で芝生はビシャビシャ
20140816 津別 (203)

別段時間の打ち合わせをしていた訳ではないけれど、なんとなくみんな同じくらいの時間に起きてきて、まったりコーヒー
特にコーヒーが好きな訳ではないけれど、キャンプの朝はコーヒーを飲みたくなる
20140816 津別 (205)
それにしても奥様、良い色のレインブーツ履いてますね


朝食も各自で用意して食べる
我が家は前日のアヒージョのオイルで筍入れたパスタ
20140816 津別 (208)
サラダはお裾分けで頂いちゃいました
そして懲りずにまた、玉子スープも
20140816 津別 (209)

EMINEMの所はハンバーガー
ハンバーガーに入れる分のレタスも前日に食べちゃったようで
20140816 津別 (210)

Yっさんの所はピザ
20140816 津別 (212)

Sダさんところは、ソーゼージにオムレツ
20140816 津別 (213)

コーンバターも良い香り
20140816 津別 (214)
いっぱい食べて撤収に備えないと

朝食後は一気に晴れて、気温も急上昇
気温差も手伝って、思いがけず汗だくの撤収
20140816 津別 (226)

大勢でのキャンプの撤収は「祭りのあと」って感じで、いつもの撤収より淋しいものです・・・
20140816 津別 (231)

皆で手伝ったりしながら、撤収作業をするといつもよりキッチリしまえる気がします
20140816 津別 (234)

朝から奥様はゴン太が居なくて、抜け殻状態なので、皆より一足先に帰路に着きます

記念撮影も撮るのを忘れて・・・

みんな次はいつ行ける


[edit]

« もう夏も終わり  |  2014 津別21世紀の森キャンプ場 1日目 その2 »

コメント

おはようございます!

奥様達オシャレですね♪
今はキャンプ場もカラフルなウェアで華やかになりましたね(^^)
うちは夫婦共、万年ジーンズだからな~(-ω-;)
見習わないと!

アヒージョのパスタ美味しそうですね(≧▽≦)
玉子スープも安定の美味しさでしょう♫

しばらくグルキャンしていないので気の合う仲間とキャンプしたいけど
みんな子供が大きくなって予定が合いません(>_<)
子供が独立するのを待つしかないかな・・・(^-^;)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/08/23 09:27 * edit *

赤いブーツ

カッコいいですね
奥様のこのスタイルなら、かなやま湖のステージで
ソロでも入場料取れますよ
(サインよろしく)・・・(笑)

朝ごはん、みんなおいしそう
EMINEMさんのハンバーガーに注目!!
ハンバーガー用のバンズ、焼いたんですか?
それとも市販されている?  興味津々
バンズを売ってるパン屋さんがこちらになくて

汗かいても、やっぱり乾燥撤収が一番ですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/08/23 11:51 * edit *

Kaoru&Beet様

はじめまして EMINEMです。
ハンバーガーに注目していただきありがとうございます(≧∇≦)
バンズはスーパーのパンコーナーで 買いました。(私は、たまにしか見かけないですが‥)
いつかキャンプでハンバーガーを‥と思っていましたので、たまたまキャンプ行く前の買い物でバンズが売っていたので、迷わず買いました。
でも、夕飯のしゃぶしゃぶでレタスをしゃぶしゃぶにして全部食べてしまったのが、ミスでして、何だか味気ないハンバーガーに‥(;_;) でも‥まぁ‥‥
おっといけない!話が長いですね(笑)
以上、バンズの入手先について EMINEMがお伝えしました( ̄^ ̄)ゞ

EMINEM #- | URL
2014/08/23 23:33 * edit *

Re:

リラちゃんさんへ
こんばんは(^^)コメありがとうございます\(^o^)/
キャンプ用ウェアも、機能的なモノがたくさん有って良いですよ♪
卵スープは朝食には最高です!元来ハマると飽きるまで続けてしまうタイプなので、しばらく朝の定番になりそうです♪

なかなかグループで行くのは、タイミングが難しいですね!子供達の習い事や、学校の行事など…

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/08/24 18:25 * edit *

Re: 赤いブーツ

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます♪
キャンプ前に買わされました(^-^;結構なお値段で…
サインは伝えておきます(^^)b

バンズの件は、EMINEMが解答してくれました♪

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/08/24 22:04 * edit *

こんにちは!
何と言っても、みなさますごく楽しそう〜♪
サプライズしたり、ワイン激まずとか言ってみたり、仲良し〜♪
そんな楽しそうなグルキャン、私も参加してみたいです(≧∇≦)
ランステはやはり、広くて宴会にはよさそうですね〜昼間は開放的に使えていいですね。

虫、出ないんですか!?
それが何よりも気になって…
この時期にしゃぶしゃぶ、外でできるんですか?!
それにしても次々と出てくるキャンプご飯、どれも美味しそうです(*^^*)

umeチャン #D26qzCmU | URL
2014/08/26 23:20 * edit *

こんばんは~

グルキャン楽しそうですね!
気の合う仲間とワイワイがいいですね!

赤いレインブーツかっこいいですね!
僕も欲しいんですが、男が履いてるのはどうかな?とちょっと躊躇してます。

まぁレインブーツもカッパも必要ない晴れのキャンプがしたいんですけどね(笑)

GOMA #- | URL
2014/08/27 22:46 * edit *

Re: タイトルなし

umeチャン さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!
1年ぶりに大勢でのキャンプは楽しかったです♪
ランステは広かったですが、昼間は暑かったですi-229

大きなアブがブンブン言ってましたが、吸血系はそれほど居なかったのですが、場内には川と池があるので、たまたま吸血系は留守でタイミングが良かっただけのようです(笑)
それでも数箇所刺されましたi-202
キャンプでしゃぶしゃぶはオススメです!野菜もたくさん摂れる、材料だけでよいのでかなりお手軽ですしね♪

office τ #- | URL
2014/08/27 23:31 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

久し振りの大勢でのキャンプで、周りの喧騒にも負けずに楽しんできました!
芝サイトが好きなので、ほとんど芝のキャンプ場ばかり行くのですが、北海道はお盆を過ぎると朝晩の気温差から、朝露で靴がビチャビチャになってしまいますi-201
なので、レインブーツは必須アイテムです!もちろん雨キャンにも大活躍です♪
男性でも赤のレインブーツ、全然アリじゃないですか!

office τ #- | URL
2014/08/27 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/241-670efcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ