05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2014 温根湯つつじ公園キャンプ場 1日目 

2014/8/31

先週末は大雨予報だったので、自宅で大人しくしていたのに、まさかの予報外れで、フラストレーションMAX
という事で、今回は「温根湯つつじ公園キャンプ場」にStay
20140831つつじ公園 (1)


今回はEMINEMが子供達と参戦御主人Nちゃんは、仕事で参戦出来ず
自分も仕事終わりの合流
20140831つつじ公園 (3)

EMINEMはケシュアの初張り
20140831つつじ公園 (16)

昼間は快晴のおかげで、かなり暑かったようですが、夕方には気温も下がりネルシャツもう北海道は秋の気配
20140831つつじ公園 (32)

office τはまだ合流前なので、写真がほとんど無いので、いきなり夕食

フライドポテト
20140831つつじ公園 (34)

EMINEM特製トマトパスタ
20140831つつじ公園 (36)

もう一丁EMINEM特製、鮭のクリームパスタ
20140831つつじ公園 (40)

皆大好き、唐揚げ
20140831つつじ公園 (38)

ミネストローネ
20140831つつじ公園 (41)

辺りが、真っ暗になった頃、仕事終わりのoffice τも合流

前日夜にオーバーホールしておいた、ノーススターに火入れ
絶好調で復活(実はまた燃料漏れで、そろそろ引退かもと悩んでいました)
20140831つつじ公園 (43)

真っ暗になると、気温は更に下がり吐く息も白いほど…EMINEMのケシュアは、スクリーンタープの中に避難
20140831つつじ公園 (48)

このキャンプ場はEMINEMから、星がメチャメチャ綺麗でお薦めと聞いていたのですが、場内に眩しいくらに明るい街灯が1つ有るんですが…
20140831つつじ公園 (50)

満天の星空
20140831つつじ公園 (51)


20140831つつじ公園 (52)


20140831つつじ公園 (53)

天の川もハッキリと見えます
20140831つつじ公園 (54)

サイト側には、例の明るい街灯がありますが、それでも星は綺麗に見えます
20140831つつじ公園 (56)


20140831つつじ公園 (58)

EMINEMのお薦め通り、過去最高に星が綺麗に見えました
これで街灯無かったら、どうなっちゃうんだろう
20140831つつじ公園 (59)

最近、焚き火ににハマり過ぎている、お二人
焚き火と満天の星空で、至福の時間のようです
20140831つつじ公園 (66)
お二人の焚き火に、付き合ってられません
どんだけ焚き火にハマってるの

office τは一足お先に

[edit]

« 2014 温根湯つつじ公園キャンプ場 2日目  |  もう夏も終わり »

コメント

焚火が恋しい季節

星空に 美味しい料理に 焚火
素敵なキャンプですねっ
そろそろ秋の気配
焚火が恋しくなりますねっ(^_^)v

suikagogo #- | URL
2014/09/01 06:35 * edit *

満天の星空の下で

office yさんへ
星空、さすが北海道
やっぱり北海道ですよ この星の素晴らしさは
お誕生日プレゼントが2つ仲良くならんでいい感じ
女子会キャンプもいいんじゃないですか


EMINEMさんへ
ハンバーガーのバンズの件、ありがとうございました
僕らも、初めてキャンプでバーガーに挑戦しましたよ
今回はパスタが2種類、凄いですね
office t さんも仲間に入れてあげて下さいね・・・(笑)


office t さんへ
今回は、office t さんお邪魔虫だった?
焚き火の仲間にも入っていけないようだし・・・(笑)
場内の外灯、明るすぎですね
管理しているところに投書しましょう(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/01 17:53 * edit *

こんばんは!

星空きれいですね~
僕星の撮り方しらないんですよね~(笑)
まぁほとんど雨なので星空最近見てないからいいんですけどね(笑)

もう、吐く息が白いんですね。
雪が降るまで思いっきりキャンプしなきゃですね!
シーズンインですね!お互い楽しみましょう!

GOMA #- | URL
2014/09/01 23:04 * edit *

Re: 焚火が恋しい季節

suikagogoさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます♪
もう秋ですねぇ~なんて言ってると、すぐに雪も降って来そうですが、キャンプするにはベストシーズンですから、いっぱい行きたいですね(^o^ゞ
薪も大量に仕入れておかなければ♪

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/09/01 23:35 * edit *

Re: 満天の星空の下で

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございますm(__)m
今回はお邪魔虫でしたかねf(^_^;特に焚き火中は…
仕舞いには、焚き火をしていない他のキャンパーを見て「焚き火しないで、何してるんだろう」とまで言ってました(^-^;

街灯、ホントに明る過ぎでした!

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/09/02 00:12 * edit *

Re:

GOMAさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!
星空撮影は簡単ですよ(^^)bでも自分の持っているカメラでは、もう限界みたいです(^-^;もっと良いカメラとレンズ欲しくなりました…
雪降るまで、たくさん行かないと、すぐに冬眠ですから(^o^;)

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/09/02 00:22 * edit *

星空の下
いい焚き火ですね〜
あー焚き火がしたいです
これから秋の夜空もいいですね
寒くなって来て虫もいないし
9月もキャンプ!楽しみましょうね

ハナパパ #- | URL
2014/09/02 23:09 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパさんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

気温が下がってくると、星が綺麗に見えるので良いんですが、寒さ対策に装備が増えていくのもシンドイですねi-229
「あ~焚火がしたい」はある意味キャンプ中毒の証拠ですね(笑)

office τ #- | URL
2014/09/03 00:46 * edit *

満天の星空の下で

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは(*^^*)
本とに星が凄くて、流れ星までみました~♪でも、願い事するの忘れちゃいました(-.-)
女子キャンしたいです!でも、何時も女子キャンみたいな感じですが(笑)

office y #- | URL
2014/09/03 10:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/243-1327b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ