07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014 温根湯つつじ公園キャンプ場 2日目 

2014/9/2

朝から快晴
朝露でビッショリの、テントもタープも乾燥撤収できそうです
20140831つつじ公園 (67)




昨夜は暗くなってから、合流したので分かりませんでしたが、キャンプ場内の遊具は、木製なので景観を損ねるような事も無く,ロケーションもバッチリ
20140831つつじ公園 (69)

朝食前にひとターザン
20140831つつじ公園 (70)

朝食はごはんにお味噌汁、納豆に目玉焼きと、サラダに自家製ハムの「THE 朝食」って感じのメニュー
20140831つつじ公園 (75)

昨夜はソロキャンパーさんが5人くらいと、ファミリーが1組にご年配のご夫婦が1組と、若いカップル1組居たはずですが、朝食が終わる頃には、周りで残っているのは若いカップル1組だけ
時間もまだ9時くらいなのに、皆さん撤収はやっ
でも、最後に残っていたカップルが厄介で・・・
トイプードルを連れて来ているんですが、放し飼いにしていて、時よりコチラのサイトに来て、テーブルの食べ物にはちょっかい出すし、挙句の果てにラグマットにオシッコまで
それでも飼い主さんは知らん顔・・・動物嫌いの人にはたまらないだろうな・・・こういう人が居るからペット禁止のキャンプ場もたくさん有るんでしょうね
(一言モノ申したかったのですが、自分が行くとケンカになるからと・・・制止され・・・グッとガマン・・・)


気を取り直して、子供達と遊ぼうかと思いますが
20140831つつじ公園 (80)

遊具が壊れそうだと息子に注意されてしまいしょうがないので、ボチボチ撤収開始です
20140831つつじ公園 (83)

朝晩の気温差がかなりあるし、木陰に張っていたのでテントは雨が降ったのかと言うぐらいビシャビシャで乾燥に時間がかかりそう・・・
20140831つつじ公園 (91)

同じくビッショリ濡れていた、タトンカは日が当たるとすぐに乾燥しましたやっぱりポリコットン凄いなぁ・・・

白熊さんも凄いんだろうな・・・
1108181.jpg

ポチるかな・・・


ちょっと脱線しましたが乾燥の合間に、場内の写真を少し
右奥の方に有るのが水場で、場内には所々に木製ベンチやテーブルが置かれています
左奥の林の方まで道が有って、そちらにも張れそうですが、何故かロープで立ち入り禁止ぽくなってました。
それでも場内全てフリーサイトで、しかも料金は無料です
20140831つつじ公園 (94)
トイレも水洗で、洋式でバリアフリートイレですし、凄く綺麗です。
それなのに無料です
20140831つつじ公園 (95)
管理人さんが居るわけでもないし、チェックイン・アウトも自由
なのに無料

でも、クルマは入れないしリヤカーも無し
駐車場近くに張るなら、全然関係ないんでしょうけど、今回は駐車場から50mくらいの所に張っていたので、何度も何度も何度も荷物を持って往復・・・
20140831つつじ公園 (97)
おかげで、奥様は「腰が痛い」と・・・

天気も良いし、荷物を持って何度も往復するので、汗だく
ふと見ると、EMINEM撤収終わってるやん
20140831つつじ公園 (96)
やっぱりケシュアは撤収も楽チンかい

撤収の合間に、ホントに誰もいなくなった場内でゴン太を放して全力疾走させてあげました
20140831つつじ公園 (126)

キャンプに行くとなかなか思いっきり走り回る事が出来ないので、メチャメチャ嬉しそうです
20140831つつじ公園 (128)

結局なんだかんだで3時間以上かけて撤収完了温泉入って帰るよ~
20140831つつじ公園 (136)

帰宅後、何度も往復して設営・撤収をしたツケでヘトヘトの奥様と、全力疾走をタップリと満喫したゴン太は、仲良くお昼寝


息子が居ないなと思い部屋を見てみると、勉強中
話を聞くと塾の勉強らしくて・・・自分が同じ歳の頃なんて、家で勉強なんてしたこと無かったような・・・しかもキャンプから帰って来てから自主的に・・・

勉強終わったら、お寿司でも食べに連れて行ってあげるかな
モチロン回るお寿司だけど(笑)

[edit]

« 業を煮やして・・・  |  2014 温根湯つつじ公園キャンプ場 1日目 »

コメント

気持ちいい晴れ〜なキャンプでしたねっ(^_^)v
撤収時のリアカーなしは辛いですねっ
でも、駐車場近くより奥のロケーションのいい場所を
選んだと言う事ですよねっ(^_^)vわかりますよ〜‼︎
それにしても、息子さんえらいですねっ‼︎
何か目標があるのでしょうねっ(^_^)v
応援しています。

suikagogo #- | URL
2014/09/03 07:40 * edit *

乾燥撤収

出来てなによりでした

飼い主が知らん顔というのは、けしからんですね
ワンちゃんをその場で捕まえておいて(ワンちゃんには申し訳ないですが)
飼い主を呼んで、説教ですね

リヤカーなしでの荷物運びは、大変ですね
小物は、出来るだけ大きな袋を用意しておいて、その中に出来るだけ詰め込んで、二人で運ぶと効率いいかも
僕らが自作品を入れてる袋なんかもおすすめ
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20140618.html
他のメーカーでも同じような物があると思いますよ
(釈迦に説法、失礼しました)

綺麗なキャンプ場で無料とは驚き
管理人さんの人件費考えたら、無料でもいいのかも
無料だと、徴収する人がいなくていいわけだし

白熊さんですね いいですね
GOMAさんが色々教えてくれますよ
今週末GOMAさんも一緒にグルキャンですので
話しておきます

シュウ君、凄いです
真面目ですね それにきっと努力家なんですね
感心させられました

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/03 09:51 * edit *

こんにちは!

乾燥撤収何よりでした(^^)
星もすごくキレイに見れましたね!
私の行っていたキャンプ場はまた星が見れませんでした(>_<)

ノルディスクのアスガルドいいですね~(≧▽≦)
私はカビを発生させる確率100%なので無理ですが、office τさん
なら大丈夫そうですね♪
ぜひポチっと!

それにしてもその若いカップルは非常識ですねΣ(゚д゚;)
そんな飼い主に飼われているワンちゃんも可哀想・・・

息子さんもキャンプから帰って来てから勉強、エライですね(^^)
家の娘ちゃんなんてやらないといけないと分かっているのにブー
ブー言いながらですよ(^-^;)
奥様のお昼寝姿・・・一瞬自分かと思っちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/09/03 12:26 * edit *

Re: タイトルなし

suikagogo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

設営場所はいつも悩みますが、今回は奥様達がベストな場所を確保してくれました♪
ただ、あえて注文をつけると、午前中は日の当たる向きにしてくれないと、乾燥まで時間がかかってしまいましたi-229

最近はキャンプから帰るといつもなんです・・・息子は何か目標が有るんでしょうかi-201とりあえずはバイクの免許を取りたいと言う事は知っていますが(笑)
小さいうちから勉強ばっかりしていると、逆に心配になってきますi-229

office τ #- | URL
2014/09/03 23:24 * edit *

Re: 乾燥撤収

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございますi-190

ワンコの件は、放し飼いだといつかきっとワンコが辛い思いするような事が無いか心配ですね・・・イタズラに動物を傷つける人も居ますし。そのためにも飼い主さんには一言物申したかったんですけどね・・・

リヤカー無しは結構辛かったですi-229なんせなんせ日ごろから運動不足なんで(泣)
同じ生地のバッグを持っていますが、流石スノーピークですよね!ただそのサイズは収納・運搬に便利そうですね♪
キャンプ場内はもっと閑散としているかと思っていましたが、意外と利用者が多かったです!やっぱり無料だからですかねi-179
白熊の件、GOMAさんに詳しくお話聞かせてくださいとお伝えくださいi-189今回はoffice yもかなり乗り気でして♪

息子は相変わらずですよ(笑)時折しゃべりだしたら止まらなくなるのと、よく食べるのはi-229

office τ #- | URL
2014/09/03 23:43 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございますi-189

これからは、乾燥撤収できるとかなり手間が省けますから助かりましたi-184
今年は星空遭遇率が高くて、ちょっと怖いぐらいですi-229
でもホントに綺麗な星空でしたが、装備が中途半端で撮影中は寒かったですi-201

ワンコの件は、同感ですね!放し飼いに出来るくらいの信頼関係としつけが出来ているなら、尚更迷惑にになるようなことはさせない方が、ワンコの為になるのに・・・いつかワンコ嫌いの人にいじめられたりしないか心配です・・・。

白熊(アスガルド)さん、無性に欲しいんです!どなたかのブログで、もう白熊さんは流行らないと書かれていましたが、自分はそんなの全く関係なくあのボディラインと色白な肌に惚れてしまったんですi-179しかも2014年モデルにはポリコットンも有るので、以前よりお手入れも少し楽になったようなので、もうポチっ!ポチっ!ポチっ!としちゃいたくてi-238

勉強は自らすすんでやるので助かりますが、ホントに自分の息子か?と疑いたくなります(笑)
リラちゃんさんはあまり寝るのが得意では無かったですよね?帰宅後のお昼寝タップリしてください!そのうちキャンプ場でもお昼寝できるようになると良いですね♪

office τ #- | URL
2014/09/03 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/244-7620416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ