04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2014 達古武オートキャンプ場 1日目 その1 

2014/9/17

今シーズン12回目のキャンプは、以前から気になっていた「達古武オートキャンプ場」にstay
リンクから見ていただける通りの格安料金の高規格キャンプ場
今回はゴン太の連泊デビューと、秋キャンプスタート、カヌーもしちゃおうかと盛り沢山です

最近、ゴン太も免許を取りました
20140913達古武 (4)
と言うのは冗談で、走行中は危ないので、ちゃんと座ってないとね


達古武オートキャンプ場はチェックインが15時からなので、寄り道しながらのんびり向います
で、最初の寄り道は「道の駅 阿寒丹頂の里」
20140913達古武 (7)

この日はたまたま収穫祭らしきイベント中で、良い匂いが漂っていて、奥様の買い食いの虫がうずいて目が輝いています(目線を外してお見せしたいぐらいです)
20140913達古武 (10)

結局、もうすぐお昼なのにちょっと買い食い
「阿寒丹頂黒和牛」も柔らかくて美味しかったし
20140913達古武 (8)
「ならは すいとん」も良い出汁が出ていてちょっと寒い体を温めてくれました
(ならはのすいとんについてはコチラ
20140913達古武 (14)

買い食いから30分くらいで、釧路の人気回転寿司店「なごやか亭」
20140913達古武 (26)

息子の顔の幅くらいある、大きな卵焼き
20140913達古武 (21)

釧路名物のザンタレ
20140913達古武 (23)

そして、何と言っても「なごやか亭」といえば「こぼれイクラ」
店員さんが全員手を止めて、太鼓や鳴子に掛け声で大盛り上がりで、これでもかとイクラをかけてくれます
20140913達古武 (24)

注文すると、まわりのお客さんからも注目されるので、ちょっと恥ずかしいですが、イクラをたっぷり食べられます
20140913達古武 (25)

昼食後は食材を購入して、15時ちょうどにキャンプ場到着
20140913達古武 (27)

他の方はもう既に設営完了して、BBQも始まっている所も・・・きっと早めに到着しても普通に入れてくれるんだろうなぁ・・・
20140913達古武 (28)

ここ達古武には、サバイバルの達人「藤岡 弘、」さんも来たことが有るそうです(笑)
20140913達古武 (31)

今回は予約の際に、端のサイトでとお願いしておいたので、12番か19番でと言われましたが、12番は向かえに4組ぐらいのグループキャンプの方々が居たので、ドンチャン騒ぎよりは、謎のポンプ室の方が良いと判断し19番にしました
20140913達古武 (70)

因みに19番は、謎のポンプ室から電気を盗む感じの電源サイトで(笑)
20140913達古武 (47)

今回は連泊と寒さ対策で久し振りにヴェレーロ登場
でも、久し振りだと建てるの面倒・・・
20140913達古武 (33)

全ての設営完了までちょうど2時間かかっちゃいました
20140913達古武 (49)

設営終わった頃の気温は16℃日が沈むとどんどん気温は下がって行きそう
20140913達古武 (41)

ヴェレーロの中はお座敷スタイルラグの下にはホットカーペットも敷いて、寒さ対策もバッチリ
20140913達古武 (38)


夕食はハンバーグアッコさんより大きな手の奥様が作るハンバーグは超巨大
20140913達古武 (42)

今回は寒さ対策でレインボー持って来たので、コイツを使ってハンバーグを更に美味しく
20140913達古武 (110)

つづきは、その2で

[edit]

« 2014 達古武オートキャンプ場 1日目 その2  |  2014 小湊キャンプ »

コメント

うう~!
丹頂鶴の牛?(笑) めちゃめちゃ美味しそうです~!
いくらを見る息子君 めっちゃ可愛い~!
これは連れていく甲斐がありますね!!

ストーブ??
それは 考えてませんでした~!
ホットカーペット ふむむー。勉強になります!
この時期それもありですね~!

ここ内緒ですけど・・・バンガロもわんこ ケージに入れたらOKもらいました。
それをこっそり教えてあげたらよかったですね~((+_+))

tomo #- | URL
2014/09/18 21:39 * edit *

確認です

阿寒丹頂黒和牛でしょ、ならは すいとんでしょ、
それからネタが大きいお寿司でしょ、
そして、超巨大ハンバーグですよね
以上ですが 間違いないでしょうか?
これって、二日分のレポの間違いじゃ?・・・ないですよね
スゲー!!・・・・・・(笑)

こぼれイクラってなんですかそれは、びっくり
店員さんもお客さんも盛り上がるんですね 楽しそうです

ホットカーペットとレインボー
もう北国では冬キャンなんですね
こちらはまだそこまでは・・・・

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/18 21:40 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

丹頂鶴で和牛っておかしいですよね(笑)シンプルに阿寒和牛でOKな気もしますね!
ストーブとホットカーペットはかなり良いですよ!冬にバンガローなんか泊まって、床から冷えて全然寝れなかったことがありますが、ホットカーペットあればテント内でもバンガローでも快適に過ごせます!我が家は雪中キャンプはしたことがないので、雪の上は分かりませんが・・・

内緒の情報ありがとうございます!バンガローもOKの所は少ないですよね・・・

office τ #- | URL
2014/09/19 00:01 * edit *

Re: 確認です

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-189

我が家には人間ポリバケツが居ますので・・・エンドレスで食べ続けられるんです・・・
この日は夕食の後に、スィーツ→スナック菓子→もうひとつどら焼きを・・・
奥様と同じペースで食べると、お腹がおかしくなってしまいますi-201
白滝の時はセーブしていたんです(笑)じつは見送っていただいた後、すぐにスナック菓子を食べていましたから・・・

我が家は、雪中キャンプをする装備が無いのですが、レインボーとホットカーペットが有れば、結構粘れそうですi-229
流石に今回はまだ必要なかったかもしれません、テント内は軽装に裸足でしたからi-229

office τ #- | URL
2014/09/19 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/253-0972ac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ