09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 達古武オートキャンプ場 1日目 その2 

2014/9/18


設営完了と夕食の仕込み中に、ちょっと場内を散策
20140913達古武 (51)


メチャメチャ大きなキノコを発見食べれるのかも分からないけど、THEキノコって感じで美しいキノコ嫌いなんですけどね
20140913達古武 (43)

3連休のわりにそれほど混んでなくて、バンガロ―もまだまだ空いてましたが、コテージみたいのは、全て利用者がいました
連休なのにあまり混雑していないので、寒い釧路方面を選んだのは正解でした
20140913達古武 (52)

我が家は左側の一番奥、ポンプ室という謎の建物の隣です
20140913達古武 (55)

フリーサイトは二組がテント張ってましたが、湖のすぐ側なので「蚊」がすんごい
自分達のサイト側は全くいないのに
20140913達古武 (57)

フリーサイトと電源サイトの間には、BBQコーナーも有りますが、蚊が凄くてカメラもブレブレ
20140913達古武 (63)

カヌー乗り場も、ちょっと立ち止まると、蚊の大群に襲われます
湖も水草みたいのが、一面に生えているので、明日のカヌーは大丈夫だろうか…
20140913達古武 (66)

湖越しの湿原に沈む夕陽も、曇空だけど美しい
20140913達古武 (59)

日も沈んだので、サイトに戻って先ずは1杯
この日のお酒は、コンビニで買ったランブルスコ赤のスパークリングも美味い
20140913達古武 (71)

息子は塾の宿題、ゴン太はまだ昼寝中なので、
20140913達古武 (72)

夕食はもう少しお預けなので、焚き火をしながらチビチビと
20140913達古武 (75)

息子も宿題が終わり、ゴン太もお昼寝から起きたので、夕食前にゴン太のお散歩
20140913達古武 (77)

待ちに待った夕食は、煮込みハンバーグ
20140913達古武 (79)

エビピラフにトウモロコシもエビピラフは冷凍食品をフライパンで炒めただけと、トウモロコシは茹でて持参と超手抜き(笑)
20140913達古武 (81)
キャンプで煮込みハンバーグは、オススメですメチャメチャ手軽で、ボリューム満点で、美味しいし言うこと無しです

極めつけはスィーツ
故郷、十勝の味「柳月」のどら焼きとプリン
奥様はドラえもんの5倍くらい、どら焼きが好きですし、柳月のどら焼きはフワフワで、自分達のどら焼きランキングで第1位のどら焼きです(息子はあんこが苦手です・・・)
20140913達古武 (83)
プリンはプリン好きの息子のリクエストで買っておきましたが、とろとろプリンと、ぷりぷりプリンが層になっていてこれまた最高
あっ自分の分、買うの忘れた・・・

話は急に変わりますが、今回新たに木製テーブルがデビューしました
CAPTAIN STAG の CSクラシックス FDパークテーブル 定価7,800円が、近所のホームセンターで在庫処分で1,300円鹿さんマークは苦手なので消しましたが、これがまた奇跡的にブルーリッジと幅がほぼ一緒でしてかなり良いお買い物しちゃったかなと
20140913達古武 (84)

夕食後は久し振りの電源サイトなので、DVDを見ながらまったり
20140913達古武 (91)

外は多分10℃くらいしかなかったと思いますが、前室を閉めたヴェレーロの中は、レインボーのお陰で17℃
20140913達古武 (82)

今日は星は見えないよなぁ・・・と思っていると。
20140913達古武 (95)

雲の切れ間から、綺麗な星空が
20140913達古武 (96)

20140913達古武 (97)

一瞬だけだったので、あんまり撮れませんでしたが、思いがけず撮影できました
20140913達古武 (98)

吐く息も白く、外はかなり寒いのですが、ヴェレーロの中は相変わらずの暖かさで、ホットカーペットもあるので、軽装で裸足になって、まるで自宅に居るかのごとく、くつろいでいます
ゴン太も広いヴェレーロの中を走り回って遊んでいます
20140913達古武 (100)
息子もゴロゴロしながら、ゲームを満喫
20140913達古武 (107)

まだまだ9月中旬だから、レインボーもいらないかなぁと思っていましたが、釧路はやっぱり寒かったですし、煮込みハンバーグにも貢献したので、レインボー大活躍
20140913達古武 (108)

暖かいし、裸足が気持良いし、のんびりし過ぎて眠くなってきたので
20140913達古武 (111)

歯磨きして
20140913達古武 (115)

明日に備えて早目の就寝
外では、グループキャンプの方々が楽しさを宣伝していますが、自分は耳栓有りますから、全然気にならないこの二人は、隣でカラオケを歌っていても寝られる幸せなお二人(笑)
20140913達古武 (121)

2日目へつづく

[edit]

« 2014 達古武オートキャンプ場 2日目 その1  |  2014 達古武オートキャンプ場 1日目 その1 »

コメント

夕陽も星空も

さすがに美しいですね
秋になるにつれて空気自体が透き通ってくるのですね
素敵な写真です

この季節でこの温度でも、まだ「蚊」ですか
ちょっと不思議
キャンプ場の場所によっても発生している場所が違うのですね
これも不思議
東京では、公園が閉鎖されるなどデング熱で大騒ぎになってます

寒さ対策、バッチリですね
暖かそうです
本州での雪中なら、この装備で大丈夫ですよ
ただし、北海道のように吹雪かないことが条件ですが

1300円テーブル グッドですね
いい買い物でしたね
折りたたみ式ですか?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/19 06:10 * edit *

Re: 夕陽も星空も

Kaoru&Beet さんへ

おはようございますi-190
コメありがとうございます!

いつもは山陰に沈む夕陽ばかりですが、湿原に沈む夕日は綺麗でした!普段あまりこういう写真は撮らないのですが、自分のブログに求められているのは北海道の壮大な景色かなぁなんて思い撮ってみましたi-179

「蚊」凄かったんですよ!でも元気はあまりない感じで、1か所刺されましたが、すぐにひいてしまいました。
流石に寒くて最後の悪あがきだったのでしょうかi-229
雪中キャンプも道東では、気温がかなり下がるので厳しいですよね…何か事故が有っても自己責任なんて言ってやれる気温では無い時が有りますから(笑)
やはり気温がそれほど下がらない、道南や道央地区まで行けば良いんでしょうけど、片道4~5時間を装備満載で走るしかないんでしょうか…

キャプテン スタッグのテーブルは折りたたみです!鹿さんのマークはペーパー掛けして消したので、全く気になりませんi-179木材の材料代だけ考えても超満足していますi-190

office τ #- | URL
2014/09/19 09:36 * edit *

ほほお~。
電源付きサイトって そういうお楽しみもありですね~!
そして やっぱりストーブにホットカーペットーー!!
うちは去年10月 標津で釣りキャンプした時
あぶなくテント飛ばされそうな悪天候も暖房なしでしのぎました・・・(T_T)チーン・・・

ふむふむと独り言いいながら読ませていただきました!
さすがです!
夕陽も星も恐ろしく綺麗~!

テーブルいいですねー!
うちだと2わんに食べ放題させそうで・・・実現しません・・・(T_T)チーン・・・

tomo #- | URL
2014/09/19 20:49 * edit *

こんばんは!

もう寒くなってしまうんですね~
真冬にはキャンプ出来ないことを考えると少々つらいですね。

煮込みハンバーグおいしそうですね~
それからテーブル!なんですか1300円って!
鹿のテーブル買おうかと思ってたんですが、1300円を発見するまで
買いません!(笑)

最近グルキャンばかりでおそらく周りに迷惑をかけていると思うので
申し訳ない気持ちで一杯です・・・

続き楽しみにしてますね!

GOMA #- | URL
2014/09/19 23:59 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

電源サイトは春先と秋は快適に過ごせて便利ですね。道東に居ると通年営業のキャンプ場はほぼ無いので、冬場は必然的に冬眠状態なので、これから寒くなってきますが、ぎりぎりまでこの装備と電源サイトを頼りに頑張ります!ただ、大きいテントは設営・撤収が大変です(笑)
10月の標津はもう寒かったでしょう!テントも飛ばされなくて良かったですねi-229

office τ #- | URL
2014/09/20 01:20 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

今週遂に北海道で初雪を観測していますし、自分の住む街も最低気温が3℃まで下がりましたから、もうすぐ長い冬眠生活です・・・それまで目一杯キャンプしたいんですi-238
煮込みハンバーグ最高でしたよ!是非キャンプでお試しを!でも我が家のアッコさんが作るハンバーグはデカ過ぎ(笑)
鹿さんのテーブル激安でした!実は北海道にはコーナン無いので我が家のラックは鹿さんなんですが、ペーパー掛けして鹿さん消してますi-229やっぱり北海道はコールマン製品が大人気ですし、わざわざ重たい木製のテーブルを買う人は道東の田舎街には居ないので売れ残っちゃったんでしょうかi-229

グルキャンでワイワイ楽しむの良いじゃないですかi-179自分も大勢でワイワイ大好きですし、自分は声もデカイし、すぐに調子に乗っちゃうし、歌まで歌っちゃうしで、グルキャンの時はいつも奥様に他のキャンパーの迷惑だと怒られてますi-201

office τ #- | URL
2014/09/20 01:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/254-93d0bf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ