05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2014 達古武オートキャンプ場 2日目 その1 

2014/9/19


2日目の朝は、曇り
予報通り過ぎてちょっとガッカリ…
それでも朝の散歩は気持が良い
20140913達古武 (123)

ゴン太もタップリ寝られたので、朝から絶好調
20140913達古武 (126)

散歩中に見つけた遊具。どうやって遊ぶのか、なんて名前なのかも分からないけど、全然乗れませんでした
20140913達古武 (130)


朝食は簡単に、パンでささっと済ませます
20140913達古武 (137)

朝食後は、夜の焚火の為に薪割り
日が沈むと、ちょっと霧が出てきたりして、薪の燃えが少し悪かったので、持ってきた薪を更に小さくしました。
20140913達古武 (141)

こういうのは男の仕事ですから、息子に頑張ってもらって、籠ひとつ分の薪を割ってってもらいました
途中、手に斧を当ててしまったりと危なっかしいですが、こういう経験をさせられるのもキャンプの醍醐味ですもんね
20140913達古武 (145)

薪割りも終えて、いよいよお待ちかねのカヌーにむかいましたが、実はこの時、自分と息子はそれほどテンションは上がっていません
前日の下見の時の、蚊の大群と湖一面の水草・・・受付で「当直の人がカヌーの受付だから」聞いていたので、夜の当直の人に翌日のカヌーの事を話したのですが、まぁ無愛想で・・・
おまけに、カヌー乗り場に行った瞬間に、顔を刺されるし・・・
と言うわけで浮かない二人の写真です(笑)
20140913達古武 (151)

でも、受付とカヌーのレクチャーをしてくれた女性の方が、凄く感じ良くて、急に上機嫌でウキウキ
20140913達古武 (156)

定員は4名と言うことなので、ゴン太も乗れますとの事なので、3人+1匹でちょうど定員通り
でもゴン太のライフジャケットは無いので、奥様がしっかりとリード巻き付けて、いざ出発
20140913達古武 (168)

なんせ全員が人生初のカヌーですから、パドルで水を掻くときのバランスで横揺れしたりしてアワアワしましたが、すぐにコツを掴みました
20140913達古武 (172)

心配していた水草も、あまり深くパドルを水中に入れなければ、それほど引っ掛かることもありません。
20140913達古武 (196)

ちょっと晴れ間も出てきて、ゴン太も気持良さそうです
20140913達古武 (198)

たまに水面を覗いたり
20140913達古武 (204)

この写真
「カヌーに乗る兄と弟の後ろ姿」がこのキャンプのベストショット
20140913達古武 (210)

息子と2人で、目一杯スピードを出して漕ぐと、ゴン太もカヌーの縁に手をかけて、気持ち良さそうに風を浴びていました
20140913達古武 (221)

後半は息子もバテバテで、休み休みのんびりと湖面を進みますが、1時間漕ぎ続けるのって大変なんですね
短い時間でしたけれども、想像していて3倍くらいの気持ち良さと楽しさが有りました家族全員がまた乗りたいねと思いました
でも先ずは、ゴン太のライフジャケットを買わないとね
20140913達古武 (230)

最後にカヌー乗り場で記念撮影
20140913達古武 (245)
ゴン太も誇らしげにポーズをとってます


その2へつづく・・・

[edit]

« 2014 達古武オートキャンプ場 2日目 その2  |  2014 達古武オートキャンプ場 1日目 その2 »

コメント

おはようございます!

連泊キャンプ楽しそう(≧▽≦)
連泊は中日がのんびりできるからいいですね♪
カヌーもいいな~
ゴン太君もすごく楽しんでいて水面を覗く姿がとっても可愛いです♡

区画の間が広くて、白樺がいい雰囲気のキャンプ場ですね!
夜は10℃以下ですかΣ(゚д゚;)
北海道ではもうストーブ必要なんですね。
こちらも今年は秋が早いです(-ω-;)

写真で見るとoffice τさんと息子君、そっくりですね(^^)
続きのレポも楽しみにしています♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/09/20 08:06 * edit *

気持ちよさそう♪

カヌー、いいですね♪
僕らも乗ったことが無いので、チャンスがあればいつか乗ってみたいです。
ゴン太君、水面覗いたりと勇気がありますね。怖いくないのかな?
多分、我が家のぎん太は無理かも…。めちゃくちゃビビリ犬ですから…(笑)

息子さん、薪割り&カヌーと良い体験が出来ましたね。
「カヌーに乗る兄と弟の後ろ姿」のベストショット、ナイスです♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/09/20 09:02 * edit *

うわーーーっつ!
初カヌー!おめでとうございます
っていうか、いいですね〜っつ!
僕もカヌーには憧れてます
ハナのせてまったり水の上って最高
ゴンちゃんもわくわくって感じが楽しそう!
アウトドア=カヌーはやはり体験必須ですね!!

ハナパパ #- | URL
2014/09/20 20:28 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179
久し振りの連泊を満喫してきました♪カヌーも凄く楽しかったですし、パドルで水を掻く大変さも体験できました!
実は区画の間隔は広くないんです!たまたま、皆さんひとつ飛ばしで張っていただけなんですi-229今まで行ったオートサイトでもかなり間隔が狭くて、驚いたくらいですからi-201
朝、他の方の話を聞いていると、やはり夜は寒かったようですが、我が家は逆に暑いぐらいでしたi-229

息子は自分の分身と言われていますので、相当そっくりなようですi-202

office τ #- | URL
2014/09/20 23:21 * edit *

Re: 気持ちよさそう♪

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

カヌー楽しかったですよ♪正直レンタルとか体験でたまにやれればと良いな位に思っていましたが、カヌー一式揃えたらいくら位かかるのかとかばかり考えてます(笑)

ゴン太は結構度胸あるほうなのかも知れません。見ず知らずの大きなワンコにも果敢にアタックしていきますし!
息子とゴン太は最近本当の兄弟の様に振舞っていて、見ていて和みます♪

office τ #- | URL
2014/09/20 23:27 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパさんへ

こんばんは!コメありがとうございます♪

カヌー体験すごく良かったです!メチャメチャ欲しくなってますが、そんなに趣味の幅を広げられないのも現実でして・・・(泣)
それでもゴン太も気持ち良さそうにしていましたし、息子も楽しかったと言ってくれたので、本当に良かったですi-179

office τ #- | URL
2014/09/20 23:31 * edit *

カヌー体験

良かったですね
インストラクターも親切で良かったですね
(インストラクターも女性で良かったですね) (笑)

ベストショット、まさにベストショット
ゴン太君、本当に楽しそうでしたね

来年の今頃、office t 家のガレージには・・・・
そして、然別湖の朝の静かな湖面を滑るように・・・・・
想像できますね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/23 15:40 * edit *

Re: カヌー体験

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179
どうしてでしょうか?感じが良いというだけで、かなりの綺麗な人に見えてしまいます(笑)

カヌー良かったです!我が家では、カヌーの話はみんな何故か避けてるかもしれません(笑)ガレージにカヌーが来てしまわないように(笑)

office τ #- | URL
2014/09/23 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/255-ba935381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ