05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2014 達古武オートキャンプ場 2日目 その2 

2014/9/20


カヌーを終えてサイトに戻ってもまだお昼前
ちょっと日も差したので、気温も20℃超え。
20140913達古武 (252)


奥様は連泊の醍醐味、お昼寝
20140913達古武 (253)

自分は息子のお相手
今回のキャンプの為に買った、ラジコンヘリ
なかなか上手く飛ばすことが出来ず、難しいです
20140913達古武 (258)

見つかっちゃいました
いつもはお昼寝する時間ですが、一緒に遊びたくてウズウズしてます
20140913達古武 (272)

結局、ゴン太も一緒にボール遊びというか、ゴン太の遊びにお付き合い
20140913達古武 (287)

お昼は貝のパスタでササッと済ませて
20140913達古武 (294)

急遽、息子に大好きな「牡蠣」を食べさせてあげようと、隣町の厚岸町までドライブ
道の駅 厚岸グルメパーク コンキリエに到着
20140913達古武 (300)

牡蠣の燻製とか、美味しそうなモノが並んでいますが・・・結構なお値段・・・
20140913達古武 (302)

牡蠣最中も、外側の最中が牡蠣の形なだけ
20140913達古武 (303)

厚岸のご当地ユルキャラ、オーイ★スター君
息子がなにやらお財布出して、ゴソゴソしていたので、オーイ★スター君でも買ったのかと思いきや、妖怪ウォッチのキーホルダを買ってましたしかもよりによって、「函館」って書いてあるのと「夕張」って書いてる・・・なぜ厚岸町でそのチョイス・・・
20140913達古武 (304)

館内には水族館も有りました
20140913達古武 (305)

中には3つ4つ大き目の水槽が有って、厚岸町の魚達がちょっとだけ・・・
「アメマス」の唐草模様が美しい
20140913達古武 (306)

造り物でしょと言うくらい大きな牡蠣の殻とか。
20140913達古武 (308)

日本では根室地方でしか獲れない「花咲蟹」しばらく食べて無いなぁ・・・。
20140913達古武 (309)

オイスターソースが入っているらしい、オイスター・モカのソフトクリーム
正直、そんなに・・・
20140913達古武 (312)

どうして、本命の牡蠣をすぐに食べないかと言うと、レストランも喫茶コーナーもメチャメチャ時間がかかる・・・というか、どこも店員さんの手際というか段取りと言うか・・・なんせイマイチ
自分達で好きなものと購入して、炭火で焼いて食べられる所に行ったのですが、30分待ちと言われたのに1時間近く待たされて、やっと席に案内されたのに、店内の2/3は空席で、ヒマそうな店員さんの数の方が多いかも
それでも外にはまだまだ待っている方がたくさん・・・(ごめんなさい批評批判はもうやめときます)
20140913達古武 (313)

では、いよいよ牡蠣を焼いて食べますよ
でも写真見ても分かる通り、奥様の後ろは一列がら空きです・・・因みに自分達の横には誰も居ません。10人くらいは楽に座れますが・・・(もうホントに批判はやめます)
20140913達古武 (315)

味はモチロン、文句無しに美味しいんですが、やっぱりちょっと大味な気がします二つ食べるのが精一杯・・・
地元オホーツクのサロマ湖産の牡蠣の方が、やっぱり自分達の口には合います
それでも息子は「美味しかったありがとう」と喜んでいましたので、連れて来て長時間待った甲斐が有りました
20140913達古武 (317)

クルマの中で長時間留守番していたゴン太を、ドッグランで少し遊ばせてあげて、キャンプ場に戻りますが・・・
20140913達古武 (336)

到着と同時に雨が一降り・・・すぐに止みましたがテントはビシャビシャ、気温も一気に下がりました
20140913達古武 (353)
この日のお隣さんは子供連れの4家族のグループの方々。夜は前日より賑やかになりそうです
しかもすごく大きなモシャモシャの犬がリードで繋がれていました


寒くなってきたので、焚火に当たりながら、交代でシャワーに入りました。
今回のキャンプは、温泉好きの我が家にしては珍しく、3日間すべて管理棟のコインシャワーで済ませました
20140913達古武 (359)

食べてばっかりですが、この日の夕食は「寄せ鍋」
20140913達古武 (363)

そして夕食のお供は「池田町 町民用ロゼワイン ザ・いけだ」ワインの街で、ドリカムの吉田美和さん出身地、池田町民用のワインと言う名前に惹かれて購入しましたが、辛口のすっきりとした味わいでした
20140913達古武 (370)

夕食後はこれまた電源サイトの醍醐味で、毎週日曜に家族みんなで見ている「世界の果てまでイッテQ」を見ながらのんびり過ごしますいつもなら翌日は仕事に学校ですが、月曜が祝日の3連休はなんだか得した気分
20140913達古武 (373)


空は曇り空で、星は顔を見せてくれる気配は全く無いので、明日の撤収に備えて早めに就寝


しかし、夜中にコテージを利用していた若者グループが、夜中2時頃に乗ってきていたトラックの荷台に何かを投げて積込んでいるらしく「ドカーン」「ガシャーン」という音が鳴り響きます・・・暗闇から響くその音で、お隣の大きなワンコが吠えまくりますが、飼い主さんは泥酔で死んでいて全く気付いていないようで(翌朝、炊事場で「オマエの犬、吠えてうるさかった!」と一緒に来ていた方に怒られていました)
お隣のワンコの声で、ゴン太も釣られて何度か吠えてしまい、ゴン太はちょっと寝不足だったかも

それにしても、あの若者達は何を積込んでいたんだろう・・・

3日目へつづく・・・

[edit]

« 2014 達古武オートキャンプ場 3日目   |  2014 達古武オートキャンプ場 2日目 その1 »

コメント

1時間待ちは

ちょっと辛いですよね
観光地だから仕方がないのかな

牡蠣よりも、寄せ鍋の方が美味しそう
ワインもよさそう

キャンプ場でのマナー
いつも考えさせられますね
特に若者のマナー
キャンプ場に遊びに来ているだけで、
キャンプを楽しみに来ているのではないですからね・・・・・

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/23 15:48 * edit *

Re: 1時間待ちは

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

凄く混みあっていて、長時間待つのは仕方が無いんですが・・・
寒くてストーブをつけているのに、お鍋を食べながら暖まりすぎて、半袖でした♪

若者のマナーは永遠のテーマなのかもしれませんね!それまで騒がしくなかったのに、急にコテージから出てきて、何かを始めたんでしょうね・・・

office τ #- | URL
2014/09/23 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/256-364986cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ