09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 達古武オートキャンプ場 3日目  

2014/9/21

前日の夜は、謎の音にちょっと驚きましたが、耳栓と早めに就寝したおかげで、目覚ましより早く6時には起床
耳栓をしていても、ゴン太が夜中にトイレに起きたり、奥様や息子が寝袋からはみ出していないかと、気配で目が覚めるタイプなので、こんな自分が居るから家族みんな安心して寝ているんだろうなと、みんなの寝顔を見てちょっと自己満足

最終日は朝から晴れましたが、さすが霧の街釧路キャンプ場全体が雲の中に居るようです
20140913達古武 (381)



前日の夕方の雨で、ビシャビシャのヴェレーロを乾燥撤収できないかも・・・
お隣さんのワンコも一晩中、外だったのでビシャビシャでちょっと可愛そう・・・
20140913達古武 (385)

朝食は前日の「寄せ鍋」の残りの出汁に、ウドンを入れて簡単に済ませますが、連日、人間ポリバケツの奥様に釣られて、食べまくっていたので全然お腹に入っていきません・・・そんな自分とは対照的にこの日も朝から絶好調で、爆食いをする奥様・・・恐れ入りました
20140913達古武 (386)

朝食も終わると霧は晴れて、乾燥している駐車場でヴェレーロを、キッチリ乾かす事が出来て一安心
ちょうど、3時間かかってチェックアウトは10時と言われていたのでピッタリにキャンプ場を後にする事が出来ましたそれにしても数組はまだまだ撤収までにかかりそうだけど、そんなに時間キッチリじゃなくても良かったのかな・・・自分達は受付の際にチェックアウトは10時ですからと念押されたのに・・・
20140913達古武 (387)

撤収・乾燥中に、ゴン太のお散歩も息子にお願いしたので、帰り道はクルマの中でぐっすりお昼寝かな
20140913達古武 (393)

お決まりの管理棟前で記念撮影しキャンプ場を出発
20140913達古武 (395)

弟子屈町「道の駅 摩周温泉」で軽くお昼と休憩タイム
この日は外に露店が出ていたので、B級なランチ
肉巻きおにぎり
20140913達古武 (398)

摩周焼きそば
20140913達古武 (401)

弟子屈ラーメン
20140913達古武 (402)

ココの道の駅は足湯も有るので、ちょっとだけ浸かって疲れを癒し
20140913達古武 (403)

ドッグランでちょっと運動して
20140913達古武 (413)

帰り道は、2人と1匹の気持ち良さそうな寝息を聞きながら、睡魔との激戦に勝利し無事に自宅到着
今回のキャンプは、カヌーを体験できたし、のんびりも出来きて、すごく気持ち良いキャンプでした
それ以上に食べすぎキャンプ(笑)
20140913達古武 (439)


[edit]

« 釣りシーズン到来!  |  2014 達古武オートキャンプ場 2日目 その2 »

コメント

こんばんは!

レポお疲れ様でした(^^)
やっぱり連泊のキャンプはのんびりできていいですね(≧▽≦)
カヌーに乗ったり少しお出掛けして美味しい物を食べたり、GWとお盆休み
しか連泊できない我が家は羨ましいです~

謎の音・・・何だったのでしょうね(-ω-;)
それに隣のワンちゃんは外で寝たのですかΣ(゚д゚lll)
初めての場所で結構気温も下がったのに可哀想(>_<)
今までキャンプ場で一晩中ワンちゃんを外に出していたキャンパーさんに
会った事ないのですが・・・

キャンプに行くと色々美味しい物食べ過ぎちゃいますね♫
お外ご飯もB級グルメも美味しそう~
お腹もいっぱいになって足湯を楽しんでお散歩したら眠くなってしまい
ますね(^-^;)
パパさん、運転もお疲れ様でした!

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/09/22 19:38 * edit *

朝から

ガッツリいってますね

うどん、焼きそば、ラーメン ですよね
間違ってませんよね(笑)
食べれるということは、健康な証拠ですから
いいことですよ

ホントにいいキャンプでしたね
次は何処かな? もう冬キャンになるのかな?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/23 15:54 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

こんばんはi-179
コメ返遅くなり、申し訳ありません。

我が家の久し振りの連泊でしたが、充実したキャンプとなりました!食事の方も(笑)
お隣のワンコはホントに可愛そうでした・・・スクリーンが有ったので、せめてその中ではダメだったのでしょうかね?サイトの番号表示のモニュメントに括られてました・・・

運転はいつもは何時間しても平気なんですが、たまに昼寝しながら移動してみたいですi-201

office τ #- | URL
2014/09/23 21:33 * edit *

Re: 朝から

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

さすがに朝は殆ど食べられませんでした(笑)でも奥様は全然楽勝だったようです!
お昼は3人で少しずつシェアしたんですが、自分の口には殆ど入りませんでしたi-229

次は残念ながら、買い物キャンプになりそうです!田舎に住んでいるとなかなか息子ぐらいのサイズの服の購入が非常に困ってしまいます・・・と言うことで旭川辺りまで行って買い物に・・・
きっと夜寝るキャンプになってしまうかとi-201

office τ #- | URL
2014/09/23 21:55 * edit *

こんばんは!

連泊で充実したキャンプでしたね~
朝もやの幻想的な雰囲気が良い感じです。

カヌー欲しくなりません?
僕は完全にはまってしまいました(笑)

GOMA #- | URL
2014/09/24 00:01 * edit *

さすが!

奥様 スリムなのに爆食でしるのは 羨ましいです~!!
夜中の騒音は迷惑ですねー。
うちも2わんこ連れていきますが・・・外はキツネもいたりもするし
なにしろ可愛そうなので 一緒にテントINです~!

厚岸の道の駅 ここ時間かかるんですね~。
牡蠣祭り行った方が早かったのかもしれませんね~。

私もカヌー 欲しいです~!
やっぱり達古武で 乗ればよかった~!!
ゴン太君 初体験 よかったね~!
温泉・・・ここ遠いんですよね~。
近いとベストなんですけどね~!

tomo #- | URL
2014/09/24 09:02 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179

久々の連泊はノンビリと楽しめました♪
カヌーやばいですね!!ガレージのバイクを嫁が売却してしまわないか、毎日ビクビクです(笑)

office τ #- | URL
2014/09/24 09:03 * edit *

Re: さすが!

tomoさんへ

コメ返遅くなりました(>_<)
奥様はちょっと異常でしてf(^^;同じペースで食べるとお腹壊しますてん
若者の音には、耳栓で大丈夫だったんですが、隣のワンコの泣き声からの、ゴン太がちょっと可愛そうでした(>_<)
そして外で一人ボッチの、隣のワンコも…
達古武は夏は蚊が多そうなので、秋が良さそうですね♪

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/09/25 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/257-44158bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ