07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

釣りシーズン到来! 

2014/9/22


先週末はキャンプ無しの休日
息子が釣りに行きたいと言うので、リクエストに応えます

おはようゴン太
今日は海に行くよゴン太にとっては生まれて初めての海
あれトリミングに行ってスッキリとしたね


釣りはとなり街網走まで
20140921 網走釣り (4)

この時期の網走は鮭釣り一色で、漁港も砂浜も人・人・人…
のんびりお昼前に到着したので、当然ながら鮭釣りのポイントは空いているはずもないので、なんでも良いから釣れれば楽しい感じで
20140921 網走釣り (5)

掌サイズの、ガヤ(エゾメバル)やソイはいくらでも釣れます
20140921 網走釣り (9)

チカにサバもそこそこ釣れましたので、晩御飯のオカズかな
20140921 網走釣り (10)

食べたりはしないけど、ちょっと大きなウグイも釣れて、子供にとっては良いヒキだったようです
20140921 網走釣り (12)
半袖でも寒くない温かい1日を海で、のんびりと過ごせました

[edit]

« 2014 富里森林公園 DAYキャンプ  |  2014 達古武オートキャンプ場 3日目  »

コメント

いい天気

空と海の青さが印象的ですね

キャンプシーズンが終わっても(まだですが)
別のアウトドアでの楽しみが待っているから羨ましいです

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/24 21:52 * edit *

気持ちのいい天気と海ってだけで
楽しくなりますよね〜
釣りはしませんがこれもアウトドア
息子さんいい経験重ねてますね〜
かっこいい男になりますな〜!

ハナパパ #- | URL
2014/09/24 22:27 * edit *

こんばんは!

網走で海釣り、いいですね~(≧▽≦)
釣りの知識は全くないのですが、鮭も釣れちゃうんですか!?
スゴイですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
川魚よりも海の魚が好きなので海釣りやってみたいです♫

息子さんもサングラスがよく似合って立派な釣り人ですね!
弟子入りさせてもらおうかな~(*`艸´)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/09/24 22:44 * edit *

Re: いい天気

Kaoru&Beet さんへ
こんばんはi-179
コメありがとうございます!

思いがけず半袖で過ごせる、気持ちの良い一日でした♪
たしかにキャンプ冬眠している間も、何だかんだと外で遊んでいますし、美味しいモノを食べ歩いてばっかりですi-229

office τ #- | URL
2014/09/24 22:59 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパ さんへ

こんばんはi-179コメありがとうございます!
あんまりギスギスした感じの、絶対釣るぞ!みたいのは好きじゃないので、のんびり過ごせてよかったです。
外で遊んでばかりなので、テレビゲームを一緒にするとかは無いので、息子にしたら他のパパさんが羨ましいときも有るようですi-229

office τ #- | URL
2014/09/24 23:02 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃんさんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

鮭も釣れちゃうんですよ!去年は知床で釣っちゃいましたし、我が家は全員釣り好きです♪
ただ、この時期の網走は、釣り人同士のトラブル(場所取りや、揉め事)や警察に捕まってしまう人(禁止区域での釣りや、立ち入り禁止区域の侵入)など、楽しんでいると言う感じはしません・・・
子供からお年寄り、男女関係なく鮭釣りは行われていますが、ルールやマナーを守れない大人達を見て、それを真似する子供達が出てくるのが残念でなりません・・・。
なので、あまり鮭釣りは好きでは有りませんが、釣れた時の鮭のパワーを体験してしまうと、ハマってしまいますよi-179

office τ #- | URL
2014/09/24 23:09 * edit *

いい天気♪

親子で仲睦まじく釣りに興じてる姿、いいですねぇ~(o^-^o)ノ
もう釣りを辞めてしまった身分ですが、こんな画を見ちゃうと、
親子で釣りも良いもんだなぁ~…と思っちゃいます…。

息子さんの偏光グラス、決まってますね♪
ゴン太君も可愛いぃ~!

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/09/25 08:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/25 15:32 * edit *

うちのダンナもオホーツクの魅力に取りつかれ・・・
こないだも稚内から抜海、紋別で釣ったようです。
鮭・・・ 全く見向きもされてませんが・・・・(笑)

息子君 本当に楽しんでますね~!
網走まで 隣町って言える環境が羨ましいですー!

来月は美深INなので・・・ またチャレンジするようです・・・(笑)

ゴン太君 トリミングで ますますキュ~トi-175

tomo #- | URL
2014/09/25 22:39 * edit *

Re: いい天気♪

こうちゃん さんへ

こんばんは!コメありがとうございます♪
釣りは家族全員の趣味なんです。息子が生まれる前は、奥様と毎週の様に色々なところに釣りに行っていました!
関西まで釣り竿持って、ブラックバス釣りにも行った事が有りますi-179
自分達はルアー釣りが専門ですが、子供が生まれてからは、えさ釣りも多くなりました。
是非、こうちゃんさんもご家族で、再開してみてはどうですか?

office τ #- | URL
2014/09/25 23:12 * edit *

Re: タイトルなし

tomo ちゃんさんへ

こんばんは♪コメありがとうございます。

鮭は1度あのヒキを味わうと、中毒になりますからねi-229
でも、オホーツクに住んでいると、釣り場でのケンカや、ゴミ問題、密漁にルール違反など、目に余るものが有り、現実はそんなに楽しい釣りと言うイメージはありません・・・
漁港にはこの時期テントを張って寝泊りする人や、所かまわずトイレをする人など、観光客や他の釣り人の方が、邪魔にされているケースも少なくありません・・・
ちょっとマイナスなお話ばかりでしたが、昨年、息子の前で初めて鮭を釣り上げて見せて、喜んでくれたときは、嬉しかったですi-179
http://xxx07060.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

実は今回のトリミングでアクシデントが・・・
ゴン太の右目が真っ赤に充血していたんです!痛がったり、痒がったりもしていなかったし、数日でほぼ治りましたが、ハサミでも当たったんでしょうかね・・・

office τ #- | URL
2014/09/25 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/258-733cc152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ