07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014 富里森林公園 DAYキャンプ 

2014/9/25

今シーズン13回目のキャンプは、市内にある富里森林公園キャンプ場でDAYキャンプ
祭日の1日だけの休みなので、泊まっていく事はできませんでした・・・。
ご一緒してくれたのは、Nちゃん&EMINEMファミリー前日一緒に飲みに行っていた2人もお誘いしますが、都合がつかず残念

木々も少しずつ色付き始め、もう秋だなぁと感傷に浸っている、目の前をリヤカーズハイの奥様が、張り切ってリヤカーを引いています(笑)
20140923_110732.jpg


この日はタトンカのみの簡単サイトですが、EMINEMのケシュアも張ってくれました
20140923 富里湖デイキャンプ (4)

虫も少ないので、ゴン太も安心してお散歩させられます(前回5月に来たときは、小バエが凄くて・・・)
20140923 富里湖デイキャンプ (5)

まったり釣り(ルアー)なんてしちゃったりしますが、最近はめっきリ魚に対する闘争心が薄れているoffice τがつれるはずもなく・・・でも、久し振りに静かな湖に黙々とルアーをキャストできて気持ち良かった
20140923 富里湖デイキャンプ (23)

晴れ間が出ると少し暑いけど、太陽が雲に隠れると肌寒い忙しい天気でしたが、のんびりと気持ち良い1日・・・
20140923 富里湖デイキャンプ (25)
しかし、後ろから突き刺さる視線が・・・
お腹を空かせた奥様が、釣りよりも早くBBQをしようと無言の圧力を・・・

BBQをしている最中は、写真を撮るのも忘れてしまいました

ゴン太もお昼寝したり、ボールで遊んでもらったりと、DAYキャンプを満喫したようです
20140923 富里湖デイキャンプ (32)

そんな中、黙々と一人ルアーをキャストしていたNちゃんが、虹鱒GET
ルアーで魚を釣ったのは、人生初と嬉しそうでした
大きくなるのを願って、そっとリリースしました
20140923 富里湖デイキャンプ (33)

この湖では、レンタルボートもあり30分200円。Nちゃんが、子供達と一緒に乗ってくれました
20140923 富里湖デイキャンプ (45)

管理人さんが帰る5時半まで、タップリ遊んで、いっぱい食べて、薄暗い中撤収しました。
20140923 富里湖デイキャンプ (51)

泊まって行けないのは、残念ですがノンビリできた、良い休日となりました

※レポとは言えないくらい写真少なくてすいません


[edit]

« ありがとうございますm(__)m  |  釣りシーズン到来! »

コメント

こんばんは!

北海道はもう木々が色付き始めているのですね。
自宅の近くにこんな素敵なキャンプ場があって羨ましい~
↑ コレ、前記事のコメントにも書いたような気がしますが(^-^;)

張り切ってリヤカーを引く奥様、頼もしい!
ゴン太君ももう立派なアウトドア犬ですね(^^)

今週末は我が家は運動会です。
日曜日はお天気が良さそうだし、我が家もデイキャン行っちゃおう
かな~♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/09/25 23:49 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんは♪コメありがとうございます。
北海道はもうすぐ初雪の声が聞こえてきそうです・・・また長い冬眠生活になるかと思うと、いまのウチにいっぱいキャンプしておかなければと思いますi-238
実は、奥様帰宅後にボソッと体がボロボロと言うのを聞き逃しませんでした(笑)たぶん楽しくてリヤカーズハイだったんでしょうね!

DAYキャンプも天気に恵まれれば、気持ち良いですよi-189
ただし、そのまま泊まりたくなる気持ちを、ガマンする覚悟だけはしてくださいね(笑)

office τ #- | URL
2014/09/26 00:23 * edit *

こんにちは。

僕らの住む町より、そちらの方が、木々の色づき始めが早いように見えます。
日が陰ると確かに肌寒い季節となってきましたね。
もうすぐ10月…。北海道の長い冬も、もうすぐそこまで近づいてる気がします…。

DAYキャン、楽しそうですねぇ~。
静かな湖面にルアーを静かにキャスト。何も釣れなくてもこの雰囲気を感じるだけで落ち着くんですよね♪
すみません。奥さんのリアカー姿、ちょっとだけ笑っちゃいました…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/09/26 08:36 * edit *

Re: こんにちは。

こうちゃん さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

道東は気温差が有るせいか、色づくのが早いんでしょうかね。
また極寒の季節が来てしまいますね…道東では寒さも厳しくキャンプもなかなかできないの得、長い冬眠生活です。

昔は、胴長履いて川や湖に入って行って、何時間も無心でキャストしたんですが、最近は全くダメですね…すぐにのんびりしたくなってしまいます(笑)

奥様はいつも張り切ってリヤカー引いてくるんですよ(笑)

office τ #- | URL
2014/09/26 11:05 * edit *

こんばんは~

盛りだくさんなデイキャンですね!
釣やボート遊びが出来たら楽しいですね!
でも楽しければ楽しいほど泊まりたくなってしまいますよね!(笑)

GOMA #- | URL
2014/09/26 23:29 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

我が家のDAYキャンプはいつも盛り沢山で、のんびりゴロゴロは記憶に無いかも(笑)
釣りにボートといっぱい遊べましたが、これが自分のカヌー・・・カヌーから釣りとか・・・
もの凄いヤバイ妄想がi-229
その前に、白熊貯金中なので、カヌーはまだまだ先ですねi-201

office τ #- | URL
2014/09/26 23:50 * edit *

紅葉

もう紅葉しているんですね
もうすぐ10月、本当にあっという間に雪の便りがって感じですかね

デイキャンというものの、中身がとっても濃くて楽しそう
ゴン太君も、どんどん大きくなっていくような・・・

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/09/27 10:59 * edit *

13回目ですか〜
すごい!

キャンプは行動力あるのみですもんね〜
行くときめないと行けないキャンプ

僕も頑張ります!

1枚目の写真最高!です(笑)
リアカーズハイです

ハナパパ #- | URL
2014/09/27 18:06 * edit *

今年13回目i-183!!
いいな~!
うちも7家族で毎年 結構行ってましたが
今は なかなかみんなの都合が合わず行けてません・・・i-241

今のうちにいっぱい満喫してくださいねー!

湖で釣りって 最高ですねー!

tomo #- | URL
2014/09/28 19:38 * edit *

Re: 紅葉

Kaoru&Beetさんへ

こんばんはー♪コメありがとうございます!
ホントにもうすぐ雪が降りそうなくらい、朝晩は寒いです…。
紅葉もあっと言う間に色付いてました(^-^;
今回のdayキャンプは、のんびりと言うよりは、遊んでばっかりでしたねf(^^;

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/09/28 21:52 * edit *

Re:

ハナパパさんへ

こんばんはー!コメありがとうございますm(__)m
もうすぐ、シーズンオフですから、まだまだ頑張りますよ♪

奥様、いつも張り切り過ぎちゃうんです(笑)

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/09/28 21:58 * edit *

Re:

tomoさんへ
こんばんはー♪コメありがとうございます!

シーズンオフまで、まだまだ行きますよ(^^)b
子供の成長とともに、グループではなかなか行けなくなって来ますよね(>_<)

湖で釣り+キャンプ、是非やってみて下さい!

office τ #eAb5nx9M | URL
2014/09/28 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/261-6827bf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ