09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場 2日目 

2014/10/1

2日目は、朝方4時頃から激しい雨で目が覚めました
予報通りだったので、それほど驚きはしませんでしたが、今シーズン初の雨撤収を覚悟しながら二度寝

6時過ぎに目覚めると雨は止んでいて、時より晴れ間も見え隠れ
雨の影響でテント内も結露がひどかったので、テーブルとイスを出して外で朝食
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (79)

朝食は手抜きキャンプなので、朝からカップラーメン
朝の静かな雰囲気の中、突然「バリバリバリ・・・・」と自衛隊の訓練の銃声でしょうか、もの凄い音が鳴り響きます静かな朝のキャンプ場の雰囲気は一瞬で吹き飛びました(笑)
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (76)

そんななか普段殆どカップラーメンを食べさせていないので、息子は嬉しくて朝から2個目のカップラーメン
(よっぽど美味しかったんでしょうね
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (82)

一時はどうなることかと心配しましたが、ちょっとした晴れ間を利用して無事に乾燥撤収
全ての荷物をリヤカーに積込み終えたところで、空にはまた雨雲がいやー危なかった
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (87)

自分達が幕を張ったところにシンボルツリーの様に立っていた、白樺の木をバックに記念撮影
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (83)

無料なのにロケーションはなかなか良くて、綺麗なキャンプ場でしたが、夜中の公園脇を通る自衛隊さんのクルマの音と、朝の銃声と、なかなか賑やかなキャンプ場でした(笑)最初は秋の静かなキャンプが出来るかと思いましたが、ここは夏場にグループでワイワイやるのが似合うキャンプ場かもしれません
焚火も出来ないので、次回来るならそれなりの覚悟を持ってこなければと思うキャンプ場でした
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (88)

駐車場までの帰り道、炊事場まで来ると、パークゴルフを楽しむ方々で混み合っています
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (93)

炊事場近くに張っていたらと思うとゾッとするなと考えながら、キャンプ場を後にしました・・・。
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (97)

雨のおかげで思いのほか早くにキャンプ場を出発したので秀岳荘でちょっとお買い物をして
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (105)

お昼に旭川ラーメン村でラーメンを
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (99)


20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (100)

お昼時とあってどこのお店も並んでいますが
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (103)

今回は「青葉」をチョイス
順番を待って並んでいると、ドシャ降りの雨
早めに撤収して良かったぁ・・・
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (102)

朝からカップラーメン2個も食べた息子はさすがに、少し残してしまいました(当然ですね)
20140927 春光台公園グリーンスポーツキャンプ場 (101)

結局はいつも通り、食べてばかりのキャンプでした(笑)


[edit]

« ついに白熊・・・  |  2014 春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場 1日目 »

コメント

office yの長靴を息子が履いてるやんv-11膝下長くないと履けない長靴を、息子よ、どんだけ足長いの〜。
いや〜 それにしてもカップラーメンうまそうやなぁ。
私も来週、10回目のキャンプへ行きますが、
あと一回はτさん方と行きたい。
締めキャンお供願います!

EMINEM #- | URL
2014/10/01 22:11 * edit *

Re: タイトルなし

EMINEMへ

コメありがとう♪
次回のブログネタで更に衝撃の事実が…
キャンプでカップラは初めてかも(^-^)vなかなか良かったよ!

次回で遂に10回?ヤッタネ(^^)d
あと1回と言わず、たくさん行こう!まだまだ冬眠させないよ!

office τ #- | URL
2014/10/01 23:16 * edit *

朝からカップラーメン2個とは・・・恐れ入ります~!
うちも撤収の朝はカップラーメンが多いです。
子供ってものすごく喜びますねー!
キャンパーは正直ですもんね。
人がいないのには理由があるんですね~。 なるほど!

旭川でラーメンって梅光軒しか行ったことないけど
ここも美味しそうですねー!

tomo #- | URL
2014/10/02 00:15 * edit *

Re: タイトルなし

tomoさんへ

おはようございます!コメありがとうございます♪
朝からカップラ2個食べられるパワーはもう自分には有りません(笑)
人が少なくて、なかなか良かったんですけどねぇi-202街のど真ん中なので、夏場は若者グループで混み合いそうで怖いです…。

梅光軒も候補だったのですが、凄く並んでいたので、中国人が…。「青葉」も美味しかったんですが、店内は活気が有るというより、黙々と食べてただ帰るという雰囲気で、ちょっと残念でしたi-195

office τ #- | URL
2014/10/02 09:04 * edit *

こんばんは。

焚火が出来ないのはつらいですね~
自衛隊が近いから火には神経質なんですかね?
その割には当の本人たちが・・・(笑)

でも無料にしてはものすごく高規格に見えますよ!
夏場の焚火やらない時期はいいかもしれませんね~

朝ラーメンでお昼もガッツリらーめん?(笑)

GOMA #- | URL
2014/10/02 21:44 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179
秋キャンで焚火無しは、キャンプの意味が半分以上なくなりました。奥様が管理人さんに食い下がったようですが、話しにならないと諦めたようです(笑)

このキャンプ場はBBQサイトなんてのもあり、到着したときには4組ぐらいがBBQを楽しんでいましたから、夏は若者達のオアシスになってしまいそうです(笑)

朝のカップラーメンからのラーメンで、退いているようではウチの奥様とキャンプにはいけませんよ(笑)お昼のラーメン食べた後に、味があんまり気に入らなかったのか、もう一軒ハシゴするかな的な事を言っていたのを自分は聞き逃しませんでしたからi-201

office τ #- | URL
2014/10/02 23:48 * edit *

なるほど

春光台はそういうキャンプ場だったのですね
人気のない謎が解けました

地図を見ると、本当に街中
だから買い物に便利というわけですね

緑のリヤカー、良かったですね
でも、秀岳荘でゲットしたブツの色は、赤ですが??(笑)

帰りは、ゲットした戦利品で、車がいっぱいになったのでしょうね(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/10/03 08:50 * edit *

Re: なるほど

Kaoru&Beet さんへ

こんにちは!コメありがとうございます♪
なかなか良い感じのキャンプ場なんですけどねぇ…。

そんなに緑キチガイでは無いんですよi-229ナルゲンは思いつきで購入したので、色の選択肢が有りませんでした。チャムスとのコラボモデルが有るのは、office yにはくれぐれも内緒でお願いしますi-230

office τ #- | URL
2014/10/03 11:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/265-2a521f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ