07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

オダ リサーチファーム キャンプ 

2013/8/31

今シーズン7回目のキャンプは
夏休みの十勝遠征以来の出撃で、近郊の「オダ リサーチファーム」でSTAYです
自分は仕事が終わってから合流で、初めて奥様と息子だけでの設営に、奥様は前日から鼻息を荒くし張り切っています当日朝もいつもなら遅くまで起きて来ないのに、早起きをしていますが「空回り」しなければ良いですが・・・

天気は小雨が降り続いていますが、テントの耐水圧もあるので多少の雨風は心配有りませんが、夜には一時的に強い雨が降るとの予報です・・・またしても雨のキャンプとなりそうです
まぁしばらく出撃自体出来ていなかったので、雨天決行です

途中、忘れ物をした奥様と会いましたが、小雨のなか何故か半袖です張り切り過ぎて、熱くなっているのかなこういう時の奥様は要注意です・・・余計心配になってきます・・・
まぁ、Yっさん一家もオダへ行くとのコトなので、なんとかなりそうですが・・・

到着すると、Y夫人こと「みちゃこ」が既に設営最中とのコトで、よりテンションUPの奥様
y婦人1


設営完了と画像が送られてきました
本日デビューのスクリーンタープの無事設営できたようですが、ジョイントフラップでテントと連結は忘れたと・・・しかももう気力が無いとのコト・・・
初めてにしては頑張りましたので良しとしますかそれにしても屋根があるのが・・・
オダ10   オダ09

そんななか神の降臨です
オダ02
オダ03

Sダさんの突撃フォローに女性陣は歓喜の声をあげ、興奮気味にLINEを送って来ます
ホントにやってるかを偵察しに来てくれた様で、助かりました
Sダさんniceフォローありがとう
女性陣には今後「Sダ神」として崇めさせます


夕食中にYっさんが仕事終わりで、補給物資を持ち込み合流本日の夕食の「醤油麹鍋」を堪能です
y夫婦
どうもYっさん一家、キャンプにはまって来たようで、続々とニューアイテムが増えています

自分はそれから更に遅れる事数時間後にようやく合流です早く食事を済ませないと温泉が閉店してしまいます・・・
あわただしく夕食を済ませ、温泉で汗を流します露天風呂の温度がかなり低くてちょっと残念でしたが内風呂は自分好みの熱めの設定でご満悦です

入浴後は写真撮影を楽しみますが、小雨模様で今夜も星のかけらは探せません今年はこのまま満天の星空を見ずにシーズン終了でしょうか・・・
オダ01
夜景は綺麗に見えて、感度を上げれば雲が幻想的に映りこみます
サスガに近所過ぎますが、まあまあ雰囲気は出ます
望遠レンズを装着し、自宅はこの辺かなぁなんて見てみますが、電気は全て消してきたのを思い出し、そそくさとサイトへ戻ります

今夜は小雨なので、焚き火では無く、スクリーンの中でお酒を楽しみます
女性陣は頑張り過ぎたのか、そうそうに撃沈です
オダ06
いつも、キャンプへ行くと「どら焼き」を食べるのが我が家のキャンプの定番スイーツですが
どら焼き焼き
Yっさんがふざけ半分で焼いたところ、コレが激ウマです名づけて「どら焼き焼き」ってベタベタなネーミングですが、自分もYっさんも酔っていたのでお許しをでも味は抜群に美味いですちょっと焦げたくらいが香ばしくて最高です是非お試しを

霧雨は止む事なく、1日目終了です
オダ05

2日目の朝は曇りです
湿度もそれほど無くて過ごしやすい朝ですが、いつまた雨が降り出してもおかしくない空模様です
オダ07
夜中にクルマの出入りがアリ、地面が砂利なので音が結構気になりましたし、何よりサイト付近を何か動物が歩く音が聞こえて、あまり熟睡は出来ませんでした
最近は定番の遅めの起床をすると、Yっさんは朝から焚き火を楽しんでいます
オダ04

朝食は生地から手作りのピザをダッヂオーブンで焼きますが、写真を撮るのを忘れました・・・というか2日目はほとんど写真が有りません仕事終わりのキャンプはやはり疲れてたのかな

このあと予定もあるので、ダラダラと撤収作業を始めますが、昨日の雨でテントが少し濡れているので、広げて乾かしていると、見つけてしまいました昨夜の訪問者は「鹿」でした、糞が近くに落ちています・・・(画像は自粛します)
息子に撤収作業を手伝わせますが、その際にテントやアイテムについたをタオルで拭き取り、ソレを「鹿の糞」だと言って息子を追いかけ回します
オダ08
真剣に逃げる息子が面白かったです


撤収作業もたっぷり2時間かけて終了です。
設備的には特に申し分ないのですが、テントサイト側にはトイレが無く、バンガローの方まで行かなくてはなりませんので、その点はちょっと面倒でした
また、地面も芝生ではなく固い地面に砂利がうっすらという感じなので、ペグは全く意味をなしませんし、全体的ゴツゴツした印象の地面なので、個人的にはあまり好みな雰囲気では有りませんでしたまぁ自宅からすぐ近くなのでキャンプをどうしてもと言う時には非常に便利な距離ですが、近すぎ感はたっぷりでした





[edit]

« カキのオイル漬け  |  ハンモック »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/27-5daa630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ