07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014 虹別オートキャンプ場 その1 

2014/10/15


今回の記事は一部親バカが過ぎて見苦しい点も有るかと思いますが、お付き合いください(笑)

今シーズン15回目のキャンプは、息子のBirthdayキャンプで「虹別オートキャンプ場」にstay
出発時の気温は6℃と身震いする寒さ・・・。防寒対策もしっかりして出発です
20141011 虹別オートキャンプ場 (7)

天気予報は前日までは晴れの予報でしたが、出発時にはあいにくの雨・・・。しかも強風注意報
台風が近づいてきている影響かな・・・
虹別の少し手前の弟子屈町にお昼頃に到着した時には、強風と雨はピークでも今回は強行です
20141011 虹別オートキャンプ場 (8)

雨と風に負けない為にも先ずは腹ごしらえ事前に調べておいた「弟子屈ラーメン 総本店
お昼ちょっと前にもかかわらず、行列が出来ていたので諦めて違う所にしようと思いましたが、15分くらいで案内できるとの事なので、大人しく待っていましたが、良い意味で期待を裏切られました久し振りに超美味しいラーメンに出会えました
行列が出来るのも納得の味で、リピート決定です
(店内は超混み合っていたので、写真は自粛で)
20141011 虹別オートキャンプ場 (9)

美味しいラーメンのあとはすぐにキャンプ場に到着です
このキャンプ場は12年前のオープン当初に、奥様と2人でキャンプを初めたばかりの頃に1度だけ来た事があり、ランドリーやシャワーもあり、凄くキレイなキャンプ場と感動した記憶がありますが、当時から道東No,1キャンプ場として人気も有って、もの凄く混んでいたので、それっきり訪れることはなかったのですが、気温も下がったこの時期ならばと思い来てみました
20141011 虹別オートキャンプ場 (10)
受付のおばちゃんに、静かにキャンプを楽しみたいとリクエストしておいたので、サイトは他の方とはもの凄く離れた場所を予約しておいてくれて、お礼と12年振りでと話が弾みますが、親切で心地良い対応をしてもらえると、それだけで楽しいキャンプの気分になります

ちょうど風も止んで雨も小雨になって来たので、すぐに設営しちゃいます(なんせヴェレーロは強風時は設営に大変苦労するので)
20141011 虹別オートキャンプ場 (15)

ササッと設営も済ませ、明日の朝食のパンを求めて買出しに
20141011 虹別オートキャンプ場 (14)

天気も回復してきたのか、雲の隙間から日の光が
20141011 虹別オートキャンプ場 (22)

買出しは標茶町にあるパン屋さん「ひとつぶの麦」事前にネットで調べていおいたのですが、ほんとに小さなパン屋さんで素通りしてしまいましたが、無事に到着
20141011 虹別オートキャンプ場 (23)

夕方に伺ったのでもうそれほど種類はありませんでしたが、いくつか購入できたので朝食が楽しみです
20141011 虹別オートキャンプ場 (24)

無事にパンも購入しキャンプ場に戻るともう真っ暗しかもまた雨が降り出してきました・・・。
それでもヴェレーロの中はストーブにホットカーペットで超快適やっぱり秋キャンプは電源サイトに限ります

夕食は我が家にしては珍しくご飯を炊きます。というか今まではごはんを炊く術が無かったのですが、前回のキャンプでGETした「ライスクッカーミニDX
20141011 虹別オートキャンプ場 (25)

自分は調理器具にあまりお金をかけない方ですが、これ超便利美味しいご飯が炊けました。もっと早く購入すべきでしたね
20141011 虹別オートキャンプ場 (28)

夕食は、もう寒くて外でするには今年最後かもしれない焼肉でビールが最高にウマイ
20141011 虹別オートキャンプ場 (30)

そしてBirthdayキャンプですから、プレゼント
2週間前に、欲しいゲームソフトがあるとの言われて、フライングでプレゼントしてたので、まさかまたプレゼントが貰えるとは思ってもいなかったようで大喜び
しかもNew 3DSはこの日が発売日父はキャンプの出発前に朝から並んでGETしてきましたよ
20141011 虹別オートキャンプ場 (33)

夕食のあとは雨も止んだので、焚き火
20141011 虹別オートキャンプ場 (42)

焚き火しながら3DS、焚き火しながら居眠り、焚き火しながら泥酔とそれぞれの時間を楽しみます
20141011 虹別オートキャンプ場 (36)

一瞬だけ雲が切れて星が見えていたので、急いで三脚を出してカメラを準備していましたが、またすぐに雲が邪魔しに来て星空を収めることは出来ず
誰もいないオートサイトを撮影
20141011 虹別オートキャンプ場 (48)

office τも気持ちの良いキャンプでいつものように泥酔し、珍しく奥様も泥酔しているので、シャワーで暖まって早々に就寝静かな夜を堪能する事無く深い眠りに・・・
20141011 虹別オートキャンプ場 (60)

その2へ

[edit]

« 2014 虹別オートキャンプ場 その2  |  2014 シュウ's birthday キャンプからの… »

コメント

こんばんは~

バースデイキャンプ!しかも思い出のキャンプ場なんですね~

あいにくの天気だったみたいですけど、ほっこり感が伝わってきました!

うちの子に3DSを買ってくれって言われてるんですけど、
NEWが出たんですか!
うちの子11月誕生日なんです・・・悩む~

GOMA #- | URL
2014/10/16 00:15 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

おはようございます!コメありがとうございます。
1日目は天気がイマイチでしたが、楽しい1日目となりました。おかげで飲みすぎました(笑)

3DS新しいの出たんですよ!特に欲しがってた訳ではないのですが、いずれは買うことになるかとも思いプレゼントしましたi-229
11月のプレゼント確定ですねi-189

office τ #- | URL
2014/10/16 09:21 * edit *

お二人の思い出のキャンプ場で、息子さんのバースデイキャンプ。
また更に、思い出深いキャンプ場となりますね♪
息子さんへのサプライズプレゼントなんて、
子供思いのoffice τさんの気持ちがヒシヒシと伝わってきます(o^-^o)ノ

天気はパッとしなかったようですが、
その分テント内でみんなでホッコリ出来て、楽しかったのでは?

全面ラグを敷き詰めてのグラウンドスタイル…。
いつか我が家も真似てみたいです。

#6SfVaUt. | URL
2014/10/16 10:53 * edit *

Re: タイトルなし

たぶん、こうちゃんさんかと思いますがi-229
コメありがとうございます!

思い出のキャンプ場でも無いんです...場内の様子は全く記憶から消えていましたから(笑)
プレゼントに旅行代金にと財布の中は、もうすでに冬到来ですi-240
1日目の天気は予想外に酷かったので、一時は車中泊も覚悟しましたが、夜には治まって静かな夜を迎える事が出来ました♪
全面お座敷は有る意味、寒がりのゴン太の為ですが、かなりゴロゴロ出来るので是非やってみてください!

office τ #- | URL
2014/10/16 18:35 * edit *

こんばんは!

シュウ君のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
お天気も回復して焼肉や焚き火が楽しめてよかったですね!
プレゼントも喜んでくれてoffice τさんも並んだかいがありましたね(^^)

ヴェレーロのお座敷スタイル、暖かそう~
これからの季節は電源サイトでストーブとホカペが最強ですね♪
ライスクッカーは我が家も使っています。
それでも電源サイトだと炊飯器持って行ったりしちゃいますけどσ(^_^;)

続きのレポも楽しみにしています♫



リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/10/16 23:34 * edit *

思いでのキャンプ場で

誕生日キャンプですね 素晴らしい演出じゃないですか
なかなか良さそうなキャンプ場ですね

ちょっと質問(まじめな)

お座敷スタイルって、経験ないのですが、
雨の日も出来ますでしょうか?
雨水が座敷に浸みこんでくることはないのでしょうか?
地面には、何を敷いていらっしゃるのでしょうか?
興味津々

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/10/17 00:14 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!
焚き火は諦めかけていましたから、その分盛大に燃やしちゃいました(笑)
焼肉はダメですねぇ・・・煙と匂いで、臭くなってしまいますし、荷物も増えますし、なにより食べ過ぎてしまいます(笑)
電源サイトでストーブ+ホカペしちゃうと、いつもの5倍くらいダラダラしちゃいますねi-185

プレゼントは事前に予約しておいたのですが、発売日当日ということと、モンスターハンター?が発売日だったようで、朝からレジに並ぶ羽目に・・・。

ライスクッカーは超便利ですね!あんなにご飯が美味しく炊けるかと驚きです。

office τ #- | URL
2014/10/17 00:31 * edit *

Re: 思いでのキャンプ場で

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます♪

虹別、忘れていましたが良い雰囲気でした(笑)夏場はかなり混み合うと思いますが、また来シーズンも行ってみようと思います!

お座敷スタイルですが、今の所、水が浸みて来た事は無いです!
地面からブルーシート、以前コールマンのテントで使用していたインナーマット、その上にホットカーペット、その上にラグを敷いていますので、敷物だけでかなりの荷物です(笑)それでもホカホカの床にゴロゴロするのは超気持ち良いですi-189でも雪の上ではホットカーペットは使用できないですよね・・・。

office τ #- | URL
2014/10/17 00:39 * edit *

ヴェレーロって 初めて知りました~!
超いいですねーーー!!
これなら雨の日も地面が濡れてぐちゃぐちゃってこともないですもんね~。
誕生日をキャンプで祝うって 思い出になりますねー!
なんて幸せな息子君!!
これからも幸せな一年でありますように・・・・!

tomo #- | URL
2014/10/17 22:13 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへi-238

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

ヴェレーロ良いですよ♪設営もなれるとそれほど大変では無いですし、立ってしまえば大抵の雨風はしのげますから!ただ、雨風の中の設営は大変なので、もう少しコンパクトなモノも欲しいところですi-238
Birthdayキャンプ楽しいですよ♪本当は連泊でのんびりも考えたのですが、温泉行ってもっとのんびりにしました!

office τ #- | URL
2014/10/18 00:04 * edit *

ほんとですね!!

まさかのニアミス第二弾!!
しかも同じ日に誕生日を祝うとゆう奇跡!!
うちのだんなさんにはプレゼントは当たらなかったけど笑
あの時あの場所で
しゅうくんもハッピーバースデーだったなんて♡
素敵すぎます◡̈♥︎

もしかしたらブログには書いてない過去のキャンプでも、ニアミスしてるかもですね!!笑

naoki+koharu #- | URL
2015/11/26 21:11 * edit *

Re: ほんとですね!!

naoki+koharu さんへ

こんばんは~
コメありがとうございます!

いや~ビックリしましたよ(笑)しかも写真にチラッと写っていましたし
次回の10月は一緒にbirthdayキャンプして、naokiさんとシュウの誕生日をお祝いしますかi-189

ほんとに他の場所でもニアミスしてるかもしれませんね!
これからはキャンプ場に着くたびに、必ずお車とテントを探しますねi-190

office τ #- | URL
2015/11/27 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/272-c71ed7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ