05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2014 虹別オートキャンプ場 その2 

2014/10/16

翌朝は雲ひとつ無い見事な快晴
20141011 虹別オートキャンプ場 (68)

キャンプ場内は前日の雨で濡れてますが、見事な秋晴れで乾燥撤収できそうです
20141011 虹別オートキャンプ場 (67)

虫も寒かったのか、ストーブに当たりに来てそのままお亡くなりに…
(この写真は奥様が撮ったのですが、かなり気に入っているようですが、意味が分かりません…)
20141011 虹別オートキャンプ場 (69)

息子はもう少し寝かせておいてあげて、奥様とゴン太と散歩に

フリーサイトには6組くらい、オートサイトは5組くらいで、バンガローはほぼ満室のようですが、昨夜は凄く静な夜で、久し振りに耳栓をせずに寝る事が出来ました
20141011 虹別オートキャンプ場 (71)

薪は昨晩全部使ってしまったので、場内に落ちている枝を拾いながら、散歩しますが12年前の記憶は全くなくて初めて来たキャンプ場のようです(笑)
20141011 虹別オートキャンプ場 (72)

テントに戻り、ゴン太に息子を起こしてもらいます
20141011 虹別オートキャンプ場 (76)

朝食は太陽の光を浴びながら外にテーブルとイスを出して気持ちの良い朝食です
20141011 虹別オートキャンプ場 (79)

前日に買った「ひとつぶの麦」のパンを、日向ぼっこしながらのんびりと食べましたが、のんびりしすぎてせっかくのパンの写真を撮るのをお忘れてしまいました
パンはしっかり目の歯ごたえが有りますが、固いのではなくモチモチとした食感で凄く美味しかったです今度はもっと色々食べてみたいです。
20141011 虹別オートキャンプ場 (81)

のんびりと乾燥させながら撤収しましたが本当に良い天気で、撤収作業も楽しく出来ました
20141011 虹別オートキャンプ場 (82)

仲良く記念撮影して、時間通りにチェックアウト
今回はこの写真がベストショット
20141011 虹別オートキャンプ場 (86)

虹別オートキャンプ場、来シーズンもまた来てみようと思いますもちろん空いている時期に
20141011 虹別オートキャンプ場 (90)

1泊でしたが、気持ちの良いキャンプを満喫出来ました
20141011 虹別オートキャンプ場 (91)

虹別の後は、世界遺産知床の温泉ホテルに向けて出発
20141011 虹別オートキャンプ場 (95)

[edit]

« 2014 虹別オートキャンプ場 からの・・・ その1  |  2014 虹別オートキャンプ場 その1 »

コメント

いい天気

二日目はいい天気で良かったですね
天気がいいと、撤収も気分がいいですよね

サイトの芝が綺麗です
完全にフラットだし、
なるほど、これだから雨でもお座敷ができるのかな?

いい写真ですね、本当にベストショットですね
目線が残念ですよ~~

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/10/17 00:23 * edit *

Re: いい天気

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

2日目は本当に気持ちの良い天気でした!前日飲みすぎず、頭痛が無ければもっと最高の朝だったのにと悔やまれます(笑)

サイトはほぼフラットでしたが、一部芝が剥げていて土が剥き出しの部分もありましたが、そこからの浸水は無かったので良かったです。
管理人さんが前日に落ち葉を掃いておいてくれたようでしたが、強風でまた落ち葉でいっぱいになっていてごめんねと言われましたので、手入れはマメにされているんでしょうね!

写真は本当は目線外そうか悩んだのですが、奥様の目の下のクマが凄くて(笑)

office τ #- | URL
2014/10/17 00:48 * edit *

2日目は天気にも恵まれ、充実したキャンプを楽しめたようで何よりです♪
↑のように、アルコールによる頭痛がなければ、更に良かったのでしょうが…(笑)
気分が良いと、ついつい飲み過ぎちゃいますからね。分かります(o^-^o)ノ

ベストショットの写真の息子さん、すごく凛々しく見えますね!
ホント、いい男になりそうです♪

PS.前記事での無名コメント失礼しました。僕と分って頂き救われましたが…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/10/17 20:58 * edit *

こんばんは!

二日目はイイお天気で乾燥撤収できてよかったですね♫
やっぱり北海道は湿度が低いのかな~?
写真からも爽やかさが伝わってきます(^^)

本当にいい雰囲気のキャンプ場ですね!
人気キャンプ場はシーズンオフに利用が正解です・・・とお盆休みに
学習しました(^-^;)
北海道にお邪魔するのはきっと夏休みなのでココは利用できない
かな(-ω-;)

シュウ君とゴン太君、仲良し兄弟ですね~(≧▽≦)
知床の温泉ホテル!すごく楽しみです♪

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/10/17 21:11 * edit *

キャンプでストーブって・・・・ありなんですね~!
OfficeTさん記事で見てから すっごく調べました!
いいな~。
うちの裏側に来ていたキャンピングカーのご一家もストーブ持って来てましたよ。
なるほど~。
ためになります!

ゴン太君と息子くん いい兄弟ですね~!

tomo #- | URL
2014/10/17 22:15 * edit *

Re: タイトルなし

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

見事な快晴で、いつもはスピード狂の自分が、のんびり運転しちゃうぐらい気持ちよく晴れていました!

最近、翌日にお酒の影響が出るようになって来ました。去年ぐらいまでは二日酔いなんてした事も無いし、朝にはすっきりだったのですが・・・。歳ですね・・・。
友人といったりすると、話に夢中になったりでそんなにお酒は飲まないのですが、家族で行くとくつろぎすぎて、飲みすぎてしまうので注意しなければi-229

今回のベストショットは、コンテストに出しても良いぐらいの1枚でした!

ホストIDで、こうちゃんさんと分かりましたよ(笑)

office τ #- | URL
2014/10/17 23:51 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます♪

今シーズンは全て乾燥撤収できているので、超ラッキーです♪
湿度は低いでしょうね!特にこれからは乾燥する時期なので、ちょっと日が出ればあっという間に乾きます。

人気の高規格キャンプ場は、夏場はどこも混み合っていますし、騒がしいですよね!しかもココはきっと「蚊」の宝庫では無いかと思われます・・・。
ただ、北海道ではワイルドなキャンプ場でも大人気なところがたくさん有るので、キャンプ場選びが大変です。しかも北海道には350近いキャンプ場がありますから(笑)

office τ #- | URL
2014/10/17 23:59 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

秋キャンプにはストーブ必須アイテムです!本当は薪ストーブに憧れていますが、薪の入手が大変で・・・。どうして秋になると急にホームセンター(ホーマック)に薪なくなるんでしょうね!

息子とゴン太は、ホントに兄弟です!兄が怒られると一緒にシュンとなってますし、時には庇ったり、慰めたり。そういう姿を見ていると怒っていても、もう怒るのやめようってなりますi-229

office τ #- | URL
2014/10/18 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/273-687a21fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ