10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

2014 虹別オートキャンプ場 からの・・・ その2 

2014/10/18

この日の宿「ホテル 知床」に、チェックイン開始の15時ちょうどに1番乗りで到着

ドアマンに駐車場に案内されて、3人とも両手に荷物を抱えてチェックイン
他の方は荷物を入口で降ろして、キャリーで運んでくれているのに…自分達は駐車場から荷物を抱えて…
ちょっと不満で、ついつい口に出してしまいロビーは気まずい雰囲気に…

20141011 虹別オートキャンプ場 (183)


早くにチェックインしたおかげで、温泉入ったりゴロゴロしたりと、贅沢な時間の使い方
ゴン太は温泉に入れませんが、部屋の中は自由にしてOKなので大はしゃぎ
20141011 虹別オートキャンプ場 (186)

温泉のマークの湯気3本は3回入浴するって事だと、誰かが言っていたのでちゃんと3回入浴しました

いよいよお待ちかねのバイキングです
20141011 虹別オートキャンプ場 (190)

ホテルの予約時にお願いしておいた、Birthday ケーキのサプライズ
20141011 虹別オートキャンプ場 (192)

シャイBOYの息子ですから、大勢の前でケーキなんて相当恥ずかしかっただろうな(笑)
20141011 虹別オートキャンプ場 (194)
予約時に応対してくれた女性のホテルマンの方も、わざわざ席に来てくれて、お祝いの言葉をかけてくれました滞在期間中、女性の方は皆さん接客が素晴らしいねと奥様も褒めていましたそれに比べてあのドアマンと来たら…

いよいよホントに夕食スタート
お刺身にお寿司にジンギスカンに蟹もあってと、全部で70品のバイキング
食いしん坊一家は、当然のごとく食べすぎで写真もナシ(笑)
20141011 虹別オートキャンプ場 (195)
ケーキは流石の食いしん坊一家でも、食べきれないので、たまたま隣の席になった大阪弁のカップルに、お祝のお裾分け喜んで食べてくれて良かったです

そして、いきなり翌朝です(カメラのバッテリーが無くなっちゃって充電してました)
夕食のあとはまた温泉に入ったり、ゴロゴロしたり、飲み過ぎたり…
20141011 虹別オートキャンプ場 (201)

夜中に押入れから、モノ音がしてゴン太が吠えだしたので、落ち着かせようとナデナデしていたのですが、どうやら奥様の頭をナデナデしていたようです
それにしても、夜中の音はなんだったのかな…。

朝風呂も入り朝食
20141011 虹別オートキャンプ場 (202)

キャンプからの温泉1泊ものすごく贅沢な時間を過ごしました
息子もたっぷ3DSできて満足のようでした
20141011 虹別オートキャンプ場 (206)

帰りはあいにくの小雨模様、風も出てきてまた冷え込んできました
20141011 虹別オートキャンプ場 (209)

帰りも寄り道しながらで「網走 流氷硝子館」たくさんの硝子製品が並んでいますが、目的は…
20141011 虹別オートキャンプ場 (232)

吹きガラス体験オリジナルのグラスとかを作ることが出来ます
20141011 虹別オートキャンプ場 (216)

息子は以前にも1度やったことが有るのですが、今回は緑の模様のグラスを作ってくれるそうです
20141011 虹別オートキャンプ場 (230)

出来上がりはその場で持ち帰ることは出来ず、2・3日で自宅に送られてきます。
そして届いたのがコチラ
20141018 (2)


以前作ったのと並べて
20141018 (3)
息子の手作りのグラスで飲むビールは最高

硝子吹き体験の後は、女満別の道の駅にあるドッグランで次男も遊ばせます

初めて来たドッグランだったのですが、常連さんばっかりだったようで、当然ワンコ達も仲良しで、そんな中に新参者のゴン太が来たので、他のワンコ達の興味の的に…
初めて大勢のワンコに囲まれたので、ゴン太もどうして良いか分からず、本気で怒っていました…。
かわいい顔でキバを剥き出しにして(笑)
20141011 虹別オートキャンプ場 (233)

まぁ、だんだんと慣れては来たのですが
20141011 虹別オートキャンプ場 (238)

どうしても苦手なワンコがいるようで「パパ助けて~」と逃げてきます(笑)
20141011 虹別オートキャンプ場 (240)

苦手なワンコさえいなければ、他のワンコに近づいて行ってクンクンしたり。
20141011 虹別オートキャンプ場 (241)

でもやっぱり、奥様と息子と遊ぶ方が楽しいようで
20141011 虹別オートキャンプ場 (246)

追いかけっこしたりして
20141011 虹別オートキャンプ場 (249)

全力で走ったりして楽しく遊んでました
20141011 虹別オートキャンプ場 (278)

写真を見ていて気付いたのですが、ゴン太はたまに走りながら舌を出します(笑)
結構な確率で舌出してます。口を開けて舌を出しているならなんとなく分かるんですが、口閉じて舌だけ出しているんです
超カワイイ
20141011 虹別オートキャンプ場 (280)

他のワンコとも少し遊んだり出来るようににもなりましたが…
20141011 虹別オートキャンプ場 (285)

やっぱり苦手なワンコもいるようです
20141011 虹別オートキャンプ場 (288)

自宅に帰って今度は、奥様の両親とお兄さんとで、息子のBirthdayパーティ
20141011 虹別オートキャンプ場 (290)

さすがにoffice τはヘトヘトで21時過ぎには誰よりも先に夢の中
20141011 虹別オートキャンプ場 (292)

翌日には東京は墨田区からも素敵なプレゼントが
立派なアウトドアマンになるようにとメッセージも
BAND_camera_2014-07-13_0526227.jpg

数日前には山を愛するご夫婦から、大好きなマムートのピンバッチも
20141018 (1)


大勢の人に可愛がって貰って、ホントに幸せな男です
その分、立派な男にならなきゃね

[edit]

« 第62回 菊祭り  |  2014 虹別オートキャンプ場 からの・・・ その1 »

コメント

素晴らしい!

旅の思い出・物作り、そして沢山のプレゼントの山で、
物凄く充実した、思い出に残るBirthdayとなりましたね♪
息子君が羨ましい(o^-^o)ノ

ゴン太君も、ドッグランで大はしゃぎで、楽しそう!
舌出し、めちゃ可愛いです(*⌒∇⌒*)♪

せっかくの思い出に傷を付けたドアマンさえいなければ…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/10/19 08:29 * edit *

ワンコ自由度の高いホテルですね〜
お部屋でゴロゴロ遊びできるのは感動ものです
知床はなんとしても行ってみたい場所なんで
参考にさせて頂きます〜
ワンコ天国です!!

ハナパパ #- | URL
2014/10/19 08:56 * edit *

知床ホテル・・・同じく私もここ( ..)φメモメモです!!
わんこが部屋で自由なんて いいですね~i-237i-176
女満別にもドッグランがあるんですね~。
キャンプで道内あちこち行くんですが・・・わんこと行ける場所の情報が少なく
それで始めたブログなのでとっても嬉しいですー!

温泉ホテルでも帰ってからも お誕生祝い。
なんて幸せな息子なんでしょうー!
きっとステキな男子に育つにちがいありませんね~e-420

tomo #- | URL
2014/10/19 21:09 * edit *

Re: 素晴らしい!

こうちゃん さんへ

おはようございます。コメありがとうございます!

結構な出費の3日間でした(笑)
その分喜んでいたようなので良かったんですが。しばらくは節約生活ですi-229

ドッグランでは、なかなか常連さんワンコの輪に入って行けず戸惑っていましたが、思いっきりダッシュ出来て気持ち良さそうでした!ぎん太くんは舌出ししませんか?

ドアマンの方も他の方には一生懸命に動いていたのが、自分達とその後に到着した1組だけは両手に荷物抱えながら駐車場を歩いていました…。せめて荷物だけでも先に降ろさせてくれるだけでも違うんですけどねi-230

office τ #- | URL
2014/10/20 09:12 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパ さんへ

おはようございます!コメありがとうございます。

ロビー等はケージでの移動ですが、部屋の中は自由なのは良かったです♪
ただ、自由に出来る部屋と言うことは、他のワンコの粗相の跡がいっぱいでしたi-229
人間には匂いは分からないのですが、ゴン太にするろ部屋全体がトイレのようでした…。
部屋も、古い和室でお世辞にも過度の期待は禁物の部屋でした(笑)
知床方面はここしかペットokのホテルがヒットしなかったのですが、シーズン中でしたら「知床野営場」を利用するのも良いかもしれませんね!電源は無いですが車もすぐ近くまで乗り入れ出来ますし。

office τ #- | URL
2014/10/20 09:24 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-190

知床方面ではここしかペットok探せませんでした…。
ハナパパさんへのお返事でも書きましたが、過度の期待は禁物です!自由に出来る分、部屋の中はそれなりでした…。
女満別のドッグランは、ワクチンと狂犬病の予防接種の証明書無いと入れませんので、忘れずに!
確かにブログは、ワンコとお出かけの情報収集には持って来いですよね!道東地域にはワンコ連れていける場所が少ないです…。

我が家の誕生日はいつも盛大にやっているんです!自分の以外は…i-241

office τ #- | URL
2014/10/20 09:33 * edit *

おはようございます!

素晴らしい10歳のお誕生日でしたね(≧▽≦)
家族で旅行して綺麗な景色を見たり、楽しんだりした思い出は一生の宝物ですね!
我が家も誕生日プレゼントはキャンプか旅行にしています(^^)
大きくなると欲しいおもちゃもありませんし、ゲームソフトとかは祖父母や私の姉夫婦
から貰えるのでσ(^_^;)

ワンちゃんと一緒に泊まれるホテル、イイですね♫
グラスもすごく上手にできてる(o^-')b
どの写真もみんな笑顔で最高のお誕生日でしたね!

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/10/20 09:52 * edit *

ホテル知床

ホテルでの誕生日会、
それにお家に帰ってからも・・・・

シュウ君にとって
きっと忘れることができない誕生会になったことでしょうね

お父さん、お疲れさまでした

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/10/20 22:10 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ


おはようございます!コメありがとうございます♪
楽しんだ分、結構な出費にもなり、父の財布は軽くなりました(笑)

北海道にはワンコ連れていける施設がまだまだ少ないので、探すのに苦労しましたが、息子もゴン太も大喜びだったかなと思います♪
グラスは2度目の今回の方が、飲み口が歪んでいます(笑)

office τ #- | URL
2014/10/21 09:57 * edit *

Re: ホテル知床

Kaoru&Beet さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

良い思い出になったんでしょうかね?(笑)
帰宅後は楽してどこかで食事でもと思っていたのですが、自宅が良いと言い張るので、買出しして準備してと…
もうヘトヘトでしたi-240

office τ #- | URL
2014/10/21 10:10 * edit *

こんばんは!

出遅れすいません~

豪華誕生日!素晴らしい!
ホテルにお泊りもたまにはいいですよね~
撤収しなくていいってのは最高です!(笑)

思い出深い誕生日でしたね。

ドアマン・・・教育してやった方がいいですね(笑)

GOMA #- | URL
2014/10/22 23:59 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへi-229

こんばんは!コメありがとうございますi-179

自分はキャンプから帰宅後は、必ずその日のうちに片付けして、次回積込むだけにしておくんですが、撤収後に片付けなしで、そのままのんびりできるなんて、最高の贅沢でした♪

例のドアマンに一言、物申した後に慌ててキャリーを持って来たんですが、奥様が「意地でも要らない!」とi-229ドアマンは気まずそうにその場を去っていきました(笑)

office τ #- | URL
2014/10/23 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/275-868873c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ