03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

第62回 菊祭り 

2014/10/21

昨日は北海道の一部地域で通信障害があり、通話も通信も丸一日ほぼ出来ず、今回の記事もちょっとタイムリーじゃないかもしれません・・・。
携帯って便利になりすぎて、今回のような不測の事態の時に恐ろしいほどに不安になりますね・・・。

先日の休日は「北見 菊まつり」に行ってきました

北海道最大級の「菊」の祭典で、15,000鉢の菊が並び、コンクールも開催される、我が町の一大イベントです
また、事前に「菊の女王」というミスコンみたいなのも選ばれます
20141019 (1)

と言っても「菊」愛好家でも無いですし、来場者の大半がご年配の方ですし、とっても楽しいイベントと言う訳では有りません…
20141019 (3)

それでもコンクールの出展の作品は、ド素人から見ても素晴らしい作品が並んでいます。
20141019 (15)

どうやって途中から違う色の花になるんでしょうね
20141019 (17)

こちらは金賞の作品。木の枝に菊がさいている
20141019 (19)

こちらも金賞の作品
20141019 (22)

それにしても、息子にはつまらないイベントだったでしょうね
20141019 (26)

菊で飾った「菊人形」も毎年展示されますが、今年のテーマは「軍師 官兵衛」
日曜の20時は、家族揃って「世界の果てまで イッテQ」を見るのが決まりの我が家としては、世界観が分からずイマイチ乗り切れない
20141019 (29)

そんなに楽しめないなら、なんで来たのさと言われると…
招待券頂いたんです…


それにしても、期間中最初の週末なのに肝心の「第62代 菊の女王」には会えませんでした
その代わりに、第50代くらいの「菊の女王」が我が家にはいますので
20141019 (34)

家に帰ってから当時の写真を引っ張り出してみました
かなり古く見えますが、昭和の時代では有りません(笑)たしか12年前くらいだったかと思います



帰ろうとした時に、会場内に何とも言えないコーナーが
20141019 (44)

たくさんのキノコが展示
20141019 (48)

これは名前くらいは聞いた事が有る、毒キノコ
間違って食べてしまわないように気を付ける為にも
20141019 (45)
まぁキノコ嫌いなので、そもそも食べないんですけどね

アッサリと「菊まつり」を後にして、我が家はやっぱり花より団子でランチタイム
この後、奥様は東京出張の為、空港へ送って行くので、食べ歩きは出来ず市内のパン屋さんでいくつか買って、公園で食べます

肉球パン
20141019 (51)

サンドイッチ
20141019 (54)

息子はカツ丼
公園での爽やかなランチには、似合わないメニューだけど、カツ丼大好きみたいだから、まぁいいか
20141019 (56)

二組くらいdayキャンプされている方も居ます
20141019 (81)

テーブルと椅子くらい持って来たら良かった
20141019 (82)

ゴン太も走ったり
20141019 (96)

クンクンしたり
20141019 (110)

走ったり
20141019 (93)

クンクンしたり
20141019 (120)

噴水ももう水が抜かれていますが、また夏にゴン太連れて来て、水遊びさせてみよっこの公園は火気の使用も自己責任でOKらしいので
20141019 (164)

気持ちの良い秋晴れで、気持ちの良い休日の午後を過ごしますが
20141019 (173)


そろそろ空港に向かうとなると、兄と弟は急に寂しくなったようです
20141019 (153)

数日間、男だけの生活を楽しもうぜ

[edit]

« CAPTAIN STAG エクスギア アルミ背付ベンチ  |  2014 虹別オートキャンプ場 からの・・・ その2 »

コメント

あ〜 このブログ読んでたら、EMINEMも寂しくなった。 Office yに会いたいv-238

EMINEM #- | URL
2014/10/21 23:11 * edit *

Re: タイトルなし

EMINEM へ

昨日の夜の最終便で、ハイテンションで帰って来たよi-229
なかなか週末はイベント続きで辛いねぇ…
で、次はどこ行く?

office τ #- | URL
2014/10/22 09:24 * edit *

office yさんは

菊の女王だったんだ・・・・凄い
12年前の菊の女王の写真には、目線をつけてはいけません
菊の女王に失礼じゃないですか(笑)

yさんは、東京でしたか
ゆっくりできる時間があったのなら、浅草ご案内したのに残念

男だけの留守番、楽しみました??

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/10/22 11:36 * edit *

こんにちは!

奥様、菊の女王様だったのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
すご~い(≧▽≦)
目隠しがあっても面長の和風美人な奥様、素敵ですね♪

菊にも色々種類があって楽しそうなイベント!
「軍師 官兵衛」見てみたかった~
我が家なら大喜びしそうです(^^)

男だけの生活はいかがでしたか?
ゴン太君は大丈夫だったかな・・・
最後の写真の兄弟の後姿がすごく寂しげですね( ノω-、)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2014/10/22 17:49 * edit *

Re: office yさんは

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179
我が家の女王も昔はもう少しふっくらしていて、可愛かったのですが…。
目線どころか、なぜ写真を載せたとお叱りを…

yは飛行機が大の苦手ですし極度の方向音痴なので、宿泊先から一歩も動けないので、ガイド役をお願いしたいところでしたが、研修で全く時間がないとの事でしたの。
それにしても恐ろしいくらいの方向音痴なんですよ!近所のスーパーに行っても車をどこに止めたかすぐに分からなくなりますし…。方向音痴のDNAは息子にもしっかり受け継がれています(笑)

男だけの留守番は、たまにありますが中々楽しいものです♪

office τ #- | URL
2014/10/22 17:53 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179
たぶん、応募者が少なくて…なんて言ったら、晩御飯のオカズが無くなるのでやめておきます(笑)

「軍師 官兵衛」は人気有るんですもんね!菊人形やパネルで官兵衛の歴史が書かれていたのですが、興味深く読んでいる方や、記念撮影されている方がたくさんいました!

男だけの留守番生活はたまに有るんですが、息子はいつも10倍くらい良い子にしてますから、いつも楽しんでいます!ゴン太は初めてママが居ないので、夜はちょっと落ち着きなかったです。

office τ #- | URL
2014/10/22 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/276-b908e7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ